アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月11日

このチームに居られる事に感謝です。




小雨がぱらつく中、織田・今川両軍の戦死者を弔い3500本のろうそくに灯がともされました。

DSC_6054.JPG


(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 2018年桶狭間古戦場祭りが無事??終わりました〜〜〜(≧▽≦)
えっと・・・雨・・・降りました(笑)
幸いお昼の部はギリギリセーフでパラパラ雨は降ったものの、子ども・大人共に演奏出来ましたが
残念ながら・・・夜の部は中止になりました(ノД`)・゜・。
降ったりやんだりの小雨がね・・・ギリギリまで判断に悩んだんですよ。
1時間前に集合して、皆の意見(夜は大人のみ)を聞いて・・・会場まで太鼓&機材1式運んだんだけど
太鼓も機材も雨には弱いの・・・(濡れると壊れて大惨事

えっとですね・・・結構な量と重さがあります・・・蒸し暑い中、何度も積み下ろしして運んで
本当にみんなよく頑張ったと思います。

桶狭間太鼓はプロではありません。素人の、太鼓が好きな人が集まって作られているチームです。
一番小さい子は今現在3歳(笑)〜70うん歳のベテランさんまでいます。
社会人・学生・主婦・・・ミスもありますし、全員が揃う事も滅多にありません。

人力が足りない所も演奏者が足りない所も、皆で助け合いながら乗り切っています。
それなりに不満の声はありますよぉ
それでもですね・・・何というか・・・こう・・・桶狭間太鼓ってホント、家族みたいな感じ??
なんだろね、この感じw(笑) 「このチームに入った子はきっと大丈夫!」って思えるんだよね。

うちの兄さんみたいに反抗期で態度が悪くなってる子もいるけど(でも、練習に行くとそれなりに頑張ってるらしい・・・)太鼓をやってれば一人ぼっちには絶対にならない気がするの。
そうそう、「おやこでどんどん」は、育児放棄したり、虐待したり、引きこもりにならない様に・・・
寂しかったり、不安だったり、イライラするなら太鼓を一緒に叩きましょう!
皆で一緒に子育てしましょう!って事で始めたチームだったのよね。

私・・・自分も子ども達も、このチームに迎え入れてもらって幸せです(⌒∇⌒)

おっと!余談ですが・・・今さっきチビ兄さんが怒って帰ってきました(;^_^A
先週も丁度見かけたんですよね・・・車で帰宅途中に仲良く歩いているのを見かけたのに、家の前で「お帰り〜」と声をかけると、チビ兄さんの顔が変わっていて・・・いつもニコリとする子が私の顔見て走って逃げた・・・明らかに何か言われてるんだけど、結局理由は言わなくて・・・
今日は布団に潜って口惜し泣きをしてたので、理由を聞きだしました。別の子だったけど・・・

よく我慢してると思うよ。水と油のような性格だし、お互い持ってる物も違う!
えっと・・・相手の子はスポーツ万能で土日は殆んど試合、学校行事や町内行事、祭りよりも試合です。
チビ兄さんはスポーツは全くダメ!でも、太鼓があるから〜!町内行事や太鼓の仲間、大人からちびっ子まで幅広い年齢層で仲間として生きて行けれる!

私がチビ兄さんに言える事はただ一つ!

あなたには桶狭間太鼓の仲間がいるじゃん!(⌒∇⌒) それだけでチビ兄さんには笑顔が戻りました。










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。