アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月18日

クッキーが作りたいチビ達



こんにちわ〜今日は雨も上がって、ついでに気温も上がって過ごしやすいねぇ〜
久しぶりに保育園のお支度が早く出来たので、お嬢と2人仲良く歩いて登園してきました
いつもは・・・聞かないでぇ〜ってぐらい、重役出勤です

さて、昨日はなんとな〜く気が向いて・・・暇だった訳でもないんだけど、「今でしょ!」と
何故か思ってしまって・・・チビ兄さん念願のクッキーを焼いてみました
ちなみに私、料理はそこそこ出来るけど、お菓子作りはイマイチです(^^ゞ

DSC_4689.JPG


クッキーの型抜きがさぁ〜とかとか一杯あったのに・・・
お嬢がリアルおままごとで使って・・・何処かへ消えまして
仕方なく絞り袋用の金具で丸く型抜きさせたのね。
すると・・・すっぽりハマった生地が取り出しにくかったお嬢が閃いた!ロクでもないことを!!

DSC_4688.JPG


フ!と反対側から息を吹くと、詰まっている生地がスポと飛び出してくる( ̄▽ ̄;)
もうこの時点でウイルス感染率100%家族以外、誰も食べれませんよ〜
あ!今はみんな健康家族ですよ。じゃなきゃ笑えない・・・

勢い良すぎてこっちまで飛んできたりもするし・・・ツバ付きで!
でもこれがまた、綺麗な丸で飛び出してくるのよ〜(笑)

そんなこんなで,型抜きしてオーブンにINその間に

DSC_4692.JPG


ベイマックス・腹ペコあおむし・トンボにお花にバナナ・・・

DSC_4697.JPG
DSC_4695.JPG


2人ともご満悦のご様子でした〜
たまにはね・・・2人とも、特にお嬢は「なんだか楽しくなってきたァ〜
って言ってたし、頑張ってあげないとなぁ〜と再確認ですw(^^ゞ

お・ま・け
ブログ友達のビー玉さんが面白いことをやっていましてね!
そこにぜひ参加させてもらうことにしました〜

ビー玉さんのブログはこちらの2つ
日々の雑記ブログ(おっちょこ主婦の家計救出日記)
https://not-hikkoshi.xyz/

洗濯特化型ブログ(ハナの洗濯ラボノート)
http://bloghana.xyz/
お洗濯に悩んだら(ハナの洗濯ラボノート)へGO!

DSC_4698.JPG


何も見ずに記憶のみで「ミッキーを書く」(笑) 大まかな部分は記憶があるけど・・・
目が怖い書き終わって確認したら「あぁ、なるほど〜〜〜」でしたよ〜

DSC_4669.JPG


自信満々に挑むお嬢とチビ兄さんでしたが・・・(笑)
着ぐるみ並に顔が覆われてます〜(^ω^) ちなみに「ドラえもん」もこんな感じに仕上がります(笑)
本日は以上!兄さんがテストで早帰りなので、今のうちにちょっくら買い物に行ってきま〜す!
















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。