アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月07日

今年も行けたよ〜一畑山薬師寺




こんばんわ〜 ちょっと体調がイマイチのみーさんです・・・
あ!でも元気なんですよ(*^^)v ただ・・・昨日の夕方から例のあれが・・・
最高血圧200超え 
ちょっとお友達の所で夕方5時頃までお邪魔してたんですが、急に気分も悪くなり頭がどよ〜んと
帰ってきてばーちゃんに「風邪ひいた感じでもないんだけどなぁ・・・」と言うと
「血圧じゃない??」と計測するとえらいことになってました

前に病院に行って「徹底的に血圧のコントロールをしましょう!」と言われてたんだけど
頑張ったけど忙しくて通院できず・・・放置中(^^;)
幸い残ってる薬が明日まであるので、休み明け・・・先生怒るだろうなぁ〜( ̄▽ ̄;)!!

さて、気分も多少よくなり、降圧剤も飲んで今年も一畑山薬師寺に初詣に行ってきました〜

DSC_4610.JPG


去年の様子はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/342/0
家族のメンバーが年々不参加になってくるw

一畑山薬師寺では、今年は「車払い」3000円と、兄さんの「合格祈願&家内安全」3000円をお願いしてきました。ばーちゃんは兄貴の「商売繁盛&事業成功」3000円です。
本堂の中でご祈祷を受け、御札やお守りを貰います。
季節料理(精進料理)を頼んでいる人はこの後食堂に案内されます!
季節料理は2000円から500円毎5000円まで。値段によって温泉入浴券の枚数が違います。
前に食べた料理内容2500円
・釜飯(エビ・うなぎ・松茸・銀杏・あさりの5種類から選べます)
・煮物
・吸い物
・香物
・天ぷら
・茶碗蒸し
・サラダ(のようなもの)
・酢の物
・果物
・花団子

その後、別室不動明王の所で、これまた厄除けのお祓いをしてもらいます。
小物を持っていくと一緒にお払いしてくれますよ〜
今回は、兄さんの生徒手帳(本人不在)「、チビ兄さんは消しゴム、お嬢はすみっこぐらしのお人形、ばーちゃんは眼鏡でした。あぁ、ばーちゃん今月眼科のオペだもんな(笑)
車払いはその後、ちょっと短くなって5分ぐらいで終わりました。

今年は鏡開きの後だったのか、お下がりの餅と(また・・・餅( ̄▽ ̄;))子どもには麩菓子を、
後恒例のカレンダーと、ご霊泉の入浴券がもらえます。
これが祈祷料の金額によって違うんだけど、結構貯まっちゃうんだよね・・・遠いから
それと一畑山薬師寺の名物、花団子が2本合格祈願・商売繁盛・車払いの分なので計6本です。

DSC_4604.JPG


鐘を突いて〜

DSC_4605.JPG

DSC_4608.JPG

DSC_4606.JPG

DSC_4607.JPG


開運天ぷらそば食べて〜(あげ・・・思わず食べちゃった)ご霊泉玉子食べて〜
護摩木にお願い事書いて〜 お守り買って帰ってきました〜

DSC_4612.JPG

DSC_4613.JPG


さらばじゃ〜














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。