アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月28日

嫌がらせ本=続・カゲロウデイズ数学編=意欲的に見てます





先日紹介した中学生用の参考書本

「カゲロウデイズ」で中学歴史が面白いほどわかる本 [ じん(自然の敵P) ]

価格:1,296円
(2016/11/28 13:53時点)
感想(0件)




かわいい詳しい内容はこちらで紹介しています⇒https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/164/0?1480313808
私が思った以上に本人も乗り気で読んでいます
で、早速追加購入した『ゲロウデイズ中学数学編』
本当は英文法の方を買いに行ったんだけど、置いてなかったので数学にしました〜(#^.^#)

「カゲロウデイズ」で中学英文法が面白いほどわかる本 [ じん(自然の敵P) ]

価格:1,080円
(2016/11/28 15:05時点)
感想(6件)




英単語の方はたくさんあったんだけどなぁ・・・文法はマニアックなのかなぁ?
でも、ぶっちゃけ単語より文法の方が難しいと思うんだけどなぁ
まぁ、こっちはネットで注文すればいいので・・・とりあえずは明日の数学のテストに間に合うように!

DSC_1376.JPG


内容紹介
【史上初!! マンガとキャラクターの会話だけで数学のニガテ30テーマが総ざらいできる!!】

◎あっという間に累計20万部突破した、超人気の学習参考書シリーズへついに「数学」が参戦!
中学生にとって、もっともニガテ意識の高い「中学数学」3年分の30テーマを、
はじめから、ひとつひとつ噛みくだいて学べる1冊が登場。

◎監修は、会員数約25万人以上を誇るオンライン予備校「スタディサプリ」の山内恵介先生。
武士のように忍耐強く、生徒の「わからない」に答えてくれる山内先生へ
徹底的に質問をぶつけた結果生まれた、“数学ニガテさんのための参考書"です。


【数学はゲームだ。公式は武器、解き方はスキル。――身に付ければ、戦える。】

◆STORY◆
こともあろうに「高校の数学」のテストで5点をとってしまったシンタローの妹・モモは、
例のごとくメカクシ団の面々へ泣きつくはめになってしまう。
クラスの男子に笑われたくやしさから一念発起、勉強を決意するのだが、
モモはそもそも「マイナス」「プラス」の基本から理解していないことが判明し……!?


【豪華2大特典つきでお届け!】

1、勉強に役立つ! 「特製公式・解法まとめ」(サイズ:縦188mm×横349mm/ジャバラ綴じ込み)

2、机近くに貼れば勉強の志気が高まる「カバー裏特製ミニポスター」(サイズ:縦432mm×横188mm)

*上記にくわえて、初回生産版には、方眼つきで作図にも便利な「特製ミニノート」が付属します。
(サイズ:縦160mm×横100mm/32P)


【担当編集者からのおすすめコメント】
「なんでそうなるの?」「マイナスってそもそも…何?」という部分の話から
キャラクターたちが授業形式で手とり足とり教えてくれるので、

・「数学がどうしようもなくキライ!」
・「ニガテがありすぎて、どこから手をつけたらいいかわからない」

という人にも、ぜひ手にとっていただきたい1冊です。
内容(「BOOK」データベースより)
数学はゲームだ。公式は武器、解き方はスキル。身に付ければ、戦える。マンガ+キャラの会話で中学数学のニガテ30テーマが総ざらいできる!

DSC_1381.JPG

DSC_1382.JPG


歴史同様、数ページの漫画から始まってました
漫画で覚える!!ってことにずっと疑問を感じていたけど、それはオバはんの大きな偏見でした
子供だって興味を持たなければ見向きもしない見なければ学習出来るはずがない訳で、キッカケが漫画であれ活字であれ
『勉強って面白い
と感じることがたいせつなんですね

DSC_1383.JPG

DSC_1380.JPG


会話形式の解説は、普段自分たちが間違えやすかったり、勘違いしそうなところを再現されてると思います。
そこがまた、子供達にウケるのかもねぇ自分とキャラがリンクするような・・・??

DSC_1379.JPG

DSC_1384.JPG


おまけで方眼ノートが付いてましたよ
小さいからすぐに使い切っちゃいそうだけど、ポイント書き込んで入れておけばテスト前に簡単に見直し出来そうだよね

「カゲロウデイズ」で中学数学が面白いほどわかる本[本/雑誌] (単行本・ムック) / じん(自然の敵P)/原作 しづ/キャラクター原案 わんにゃんぷー/キャラクター原案 はくり/漫画・イラスト 山内恵介/監修

価格:1,404円
(2016/11/28 15:36時点)
感想(0件)




ひらめきボカロ・・・人工的に作り出した音声で作られた音楽ニコ動から人気が出て、小説、漫画、そして参考書まで作られたようです

そして、長男はこのボカロを聴きながら『カゲロウデイズ中学数学編』を活用し、明日の数学のテスト勉強に精進するのであります!!
って、あれ既に家にいないじゃないかい

DSC_1377.JPG


なんでか・・・小説も買ってたよ・・・
小説買う金あるなら参考書代払えよ!!ちゅーの

DSC_1378.JPG


このシリーズで効果が出れば良いなぁ・・・3年間使えて超便利だしコンパクトだし
また、英語も買ったら報告します



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビューアの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
Posted by 本が好き!運営担当 at 2017年04月01日 19:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5665492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。