アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

緑茶もやせる効果がある?

数あるお茶の中でもなおいっそうも馴染みのあるお茶ではないでしょうか。自らもほぼいつものように飲用しているのです。ところが緑茶が脂肪を燃焼するサポートをしているというのを知ってらっしゃる方はあまり多くないのではないでしょうか。



自らも、いつものように飲用しているのに、ただ漠然と体に良いとだけ考えていて、その効果のあらかたは知りませんでした。



前述してお話しましたが、緑茶には茶カテキンが含有されているのでしたよね。このカテキンは抗菌などの効き目があってしまうとお話しましたが、プラスして糖分を分解し、吸収を抑制する働きを持っているのですね。



ですので、無茶苦茶にエネルギーを溜め込むことなく、いっそう抗菌することで整腸働きをエネルギッシュにしてくれるわけです。これが緑茶は体に良いといわれる所以ですね。



いっそう、緑茶にはカフェインも入っていたのでしたよね。ところがカテキンのおかげで珈琲のような興奮働きは抑制されるのできがかりしないでください。カフェインの効果は脂肪をバラバラにして脂肪を燃えやすくしてくれるのでしたよね。



ですので、緑茶を飲んで食べてやせることをしたあとにトレーニングをするほうが、脂肪を燃焼しやすくしてくれるのです。緑茶といえばホットで飲用するのがスタンダードとは言ってもちかごろでは水出し緑茶カテゴリのアイテムも多く出ていますよね。とりわけ夏はホットよりアイスで飲みたいと思いがちとは言っても珈琲とおんなじ、ホットで飲用するほうが効き目をアップするようなのですね。



斯くして話の終わりに気をつけなくてはいけないことなのですが、とは言ってもカフェインには体を冷やす働きがあるのですですので、緑茶を飲みすぎると体が冷やしてしまうことになるのですので、冷え性に悩んでいる方は気をつけてください。






お茶の中でも緑茶を愛する日本人についてカテキンはとりわけ身近なものとは思うのとは言ってもその性質について知らない人も多いようなので明快にしておきましょう。



お茶を飲んだときの渋みの栄養素がこのカテキンです。効果としては抗酸化・抗菌働きがあり、それ以外にも血圧が上がるのを防いだり、血糖値を正常化したり、血中のコレステロール値のコントロール、老化を防止する働きなどうれしいものがいっぱいあるのです



抗がん作用、抗アレルギー働きもあってしまうといわれています。中でも痩せる事に効き目をアップするようといわれるのがなぜかというと、高濃度茶カテキンには脂質を分解する働きがあってしまうという点です。



高濃度茶カテキンとはなにかというと、利用をする人たち庁が許可した特定保健用フードにラベルされるもので、体脂肪が気になる方へのメカニズム性を認められたものだけがラベルできるのです。こういったアイテムがちかごろ多く出回っていますよね。カテキンというと緑茶に多く含有されているとイメージしやすいとは言ってもそれ以外にも痩せるお茶として効果のあるウーロン茶やティーにも含有されているのです。



ところが緑茶は緑色なのにウーロン茶、ティーは赤っぽい色をしているのでまったく異なるもののように思えますが、カテキンは酸化しやすい栄養素のため、ウーロン茶とティーはその生成方法から赤っぽい色になるのです。



このとおりわりとのうれしい効果を持っているカテキンとは言っても生成方法やお茶の葉を利用をするパーツによっても含有量が異なるのです。斯くして、効果だけに目を向けがちとは言っても摂取を避けたほうが良い人もいます。それは妊娠中の方や授乳中の方、または貧血気味の方も避けたほうが良いでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4679159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。