アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月31日

年末。

こんにちは。ふうです。


IMG_20191225_051701.jpg



今年一年、このブログに訪れた皆さまどうもありがとうございました八分音符



たくさんの方が訪れて下さって嬉しい1年でした。



引き続き来年もよろしくお願いいたします。




皆さまにとって、来年一年も素敵で輝かしいきらきら年でありますように光るハート



ふう。
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記

ユニクロのセルフレジが画期的だった!

こんにちは。ふうです。



久しぶりにユニクロへ。やっぱりヒートテックは必需品️にこにこ


それにヒートテックが、どんどん進化していてビックリ♪




モンベルを愛用していたけど(値段が全然違うあせあせ(飛び散る汗))、「今回はユニクロでもいいかな?」とユニクロでいろいろ買ってみることにしました。





セルフレジ

レジが、セルフレジになっていてビックリ目



よく、スーパーなどで見かけるように、自分でバーコードを当てるのかと思いきや️…。


レジのカゴを所定位置に置くだけで、料金がわかる(計算されちゃう)優れもの️
!!


あとは、カードか現金でお金を払うだけ。


めっちゃ簡単️!!



レジが終わったら、後ろに商品を詰めるところがあるので、そこに移動。袋(無料)に詰めて終わりです。



スゴいね八分音符セルフレジ。田舎者のふうは、ビックリでした。


IMG_20191225_051944.jpg
↑セルフレジ。


アクセス


○ユニクロ 栄スカイル店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-5 栄スカイル 5階
電話番号 052-238-3903
大型店舗
営業時間 10:00 AM - 8:00 PM
※1/1(水)のみ--店休日






まとめ


「どんどんセルフで、することが多くなってくるなぁ〜」とチヨット思いました。



「人手不足にはよいけれど、どんどん人の仕事がなくなってくるのと、サービスが減ってきているよね…。」と思ってしまいました。


これからいろんな場面で、どんどんセルフですることが多くなりそうですね。



セルフレジは、楽しかったけど、ちょっとそんなことを考えたふうでした。












国内ランキング
タグ:#PR

2019年12月30日

名駅で安くて美味しいパンでランチ「名古屋名鉄メンズ館店」

こんにちは。ふうです。



今回は、美容室に行くのに名駅に行ってきました。



ランチをどうしようか悩みつつ…。安い牛丼屋さんやとんかつ屋さんは激混み️
本当は、サルバトーレクオモでランチバイキングに行く気マンマンだったのですが、この時期バイキングはやっておらず…(涙)






どこも満席で、お腹もすいたし疲れたし…でいつも名駅で利用しているサンマルクカフェに行ってみました。


サンマルクカフェ 名古屋名鉄メンズ館店

奇跡的にきらきら空いてました。
ラッキー顔1(うれしいカオ)光るハート

ということで、こちらでランチにしました。ランチタイムにはお得なランチセットがあって、
チョコクロ+パン+飲み物(コーヒー、紅茶、ジュース)で500円前後のお値段。


DSC_0455.JPG
↑店内。



カウンター席や2人席が多いです。

実食♪


DSC_0454.JPG
↑こちらで550円(税込)



ここは、ゆっくり食べれるのでまったりできるし、お気に入り光るハート


サンマルクカフェの名物?チョコクロはもちろん、パンも美味しかったです。外は寒かったから、ホットのレモンティーで暖まりました八分音符


本当は、朝食抜きだったから、ガッツリご飯ものにしたかったのだけど、こちらでも満足にこにこ


アクセス

住所 名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄バスターミナルビル本館地下1F
電話番号 052-587-3309
定休日 年中無休






まとめ


サンマルクカフェって雰囲気的にゆったりできるので、好きなんですよね。もちろんリーズナブル️


お腹も満足できて、ゆっくりまったりできました。


パンも美味しくって、足の疲れもとれて、名駅なのですぐ電車に乗れるのがよいですよね。



楽しい時間を過ごせました。


ごちそうさまでしたにこにこ




中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR

2019年12月29日

久しぶりに『びっくりドンキー』で満喫セット♪

こんにちは。ふうです。



久しぶりに「びっくりドンキー」に行ってきました!
珍しく、相方さんCoCo壱番屋ではなく「びっくりドンキー」に行こうと店指名です(笑)









ドンキー満喫セット


今回は、何を食べようかと思っていたら、「ドンキー満喫セット」があるじゃないですか️


速攻で「ドンキー満喫セット」に決めました八分音符



相方さんは、いつもの通りにレギュラーバーグの300gです。



「ドンキー満喫セット」とは。

ハンバーグディッシュ、スープ、ドリンク、デザートの期間限定のセット。(夏はやっていないらしい。)お得感満載のメニュー!!


大丸1ハンバーグを選ぶ
レギュラー、おろしそ、パイン、チーズ、エッグ
星1種類によって値段が変わります。

大丸1スープを選ぶ
みそしる、クリーミィきのこスープ

大丸1ドリンクを選ぶ
シングルエステートコーヒー、 カフェオンザロック、みるく愛すカフェ、太陽のオレンジ、 つぶつぶ食感イチゴミルク

大丸1デザートを選ぶ
ストロベリーソフト、 珈琲ソフト

1190円(税抜)ハンバーグの種類によって値段が変わります。
愛知県のお値段です。 


ふうは、レギュラー、クリーミィきのこスープ、つぶつぶ食感イチゴミルク、ストロベリーソフトをオーダーしました。


実食♪


前回、つぶつぶ食感イチゴミルクとストロベリーソフトを食後に頼んで、あり得ないくらい寒くなったので、今回は先に「つぶつぶ食感イチゴミルク」を出してもらうことにしました八分音符



DSC_0431.JPG
↑つぶつぶ食感イチゴミルク。



このイチゴの果肉が美味しすぎる️
あとから甘いミルクがやってきて、幸せ感満載光るハート


お腹がすいていたのでお腹に染みるぅ〜てれてれ



そして、そのあとはクリーミィきのこスープがやってきました。

KIMG0896.jpg

このスープ、キノコの味が濃厚で、クリーミィー。
ふうの好きな味で、冷たいイチゴミルクのあとに暖まります。

KIMG0897.jpg
↑やっぱり、ふうのレギュラー150g。

KIMG0809.jpg
↑相方さんのオーダー。300グラム!!

(相方さんがいじわるして、写真を撮らせてくれなかったので、前回のを使用。)



そして、食後に


DSC_0438.JPG


↑ストロベリーソフト、奥の方に小さく写っているガトーショコラパフェ。


相方さんは、ハンバーグを食べ終わったあとにガトーショコラパフェをオーダーしました。


満喫セットはお得なんだけど、パフェはやっぱりチョコが良いそうで相方さんは単品でオーダーです。


ストロベリーソフトがガトーショコラパフェになると最高なんですけどね顔1(うれしいカオ)


残念。







まとめ


ドンキー満喫セットでお腹いっぱいになりました。(本当は、ストロベリーソフトを相方さんに食べてもらおうかと思ったら、ガトーショコラパフェ食べたいからと断られました。)

本当、お腹いっぱいです。そして、本当にお得ですよねハート(トランプ)





つぶつぶ食感イチゴミルクは、底にイチゴの果肉が入っていて、とてもおいしかったです。



※『満喫セット』は、期間限定なので、お早めに八分音符





食べすぎた後にはこちらがおすすめ♪






中部ランキング









タグ:#PR

2019年12月28日

刈谷市のケーキ屋さん Patisserie Lazry (パティスリー ラズリー)

こんにちは。ふうです。



いつも、「パティスリーフレーズ」と言うケーキ屋さんに行くのですが、今回は「Patisserie Lazry (パティスリー ラズリー)」に行ってきました。








Patisserie Lazry (パティスリー ラズリー)

刈谷市の無料バス「かりまる」のバス停から近いこのお店。
近くには(道路を渡った側)ローソンもあります。



見た目もかわいいお店です。


狭いけど、イートインスペースもあります。ふうは、こちらでは、イートインしたことはないですけどね。


DSC_0498.JPG
↑お店の看板。可愛らしくて良いですね。


実食♪


相方さんは、珍しくいらないと言うので、ふうだけいただきます八分音符



こちらのケーキはだいたい400円以上のケーキが多いですね。


ふうは、ショートケーキ400円にしました。


IMG_20191219_220430.jpg
↑ショートケーキ。

やはりショートケーキケーキはケーキ食べた感がありますね。美味しかったです。



パティスリーフレーズは庶民的な親しみ安い感じですが、こちらはチヨットだけ大人感がありました。



ケーキも小さめな感じです。


アクセス


住所    愛知県刈谷市 半城土中町2-28-17
電話番号  0566-28-6778
営業時間  10:00〜19:30
日曜営業
定休日   第1、第3月曜日、毎週火曜日(祝日の場合は営業)






まとめ


イートインコーナーもありますので、美味しいコーヒーや紅茶と一緒に美味しいケーキをいただくのも良さそうですね。


今回は、美味しく一人でいただきました。他のケーキも食べて見たいですね。


また、機会があれば行って見たいでし。


ごちそうさまでしたにこにこ






中部ランキング


中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR

2019年12月27日

美味しいスイーツのお店「パティスリーフレーズ」

こんにちは。ふうです。



何度も訪れている刈谷市にある美味しい♪ケーキ屋さん「パティスリーフレーズ」です。








Patisserie fraise パティスリーフレーズ

こちらのお店は、本当に人が途絶えないくらい次々とお客さんがやってきます。



スゴい人気店です。


DSC_0396.JPG
↑以前買ったティラミス犬も光るハート


DSC_0395.JPG
↑3時くらいだったけど、ケーキの数が少なくなってます。



実食♪



IMG_20191117_192552.jpg
↑前回購入したティラミス犬。めちゃくちゃかわいい️
丁寧に作られてます光るハート



DSC_0398.JPG
↑今回買ったケーキたち八分音符


ふうは、チーズスフレ340円とイチゴショート350円♪相方さんはイチゴショート350円と
チョコずくし370円にしました。



ここのチーズスフレが美味しい️クリームとチーズスフレの相性が最高です八分音符


あと1つは、イチゴショートかチョコずくしか悩んだのですが、イチゴショートにしました。


チョコずくしは、
濃厚なチョコレートケーキで、相方さんのお気に入りです。


どれも美味しいケーキたちケーキ



今どき、美味しくて300円代でケーキが食べれるって本当に嬉しいてれてれ

アクセス


住所    刈谷市半城土中町2-16-17
電話番号  0566-91-4315
営業時間  10:00-19:30(caféL.O.18:00)
日曜営業
定休日   水曜・第三木曜
      (祝日、イベント時変動あり)

※木曜日は第三木曜日以外も休みの日が多いので、木曜日に行く場合は電話で確認してから行かれると良いと思います。
大丸1アクセス
☆刈谷市公共施設連絡バス
 小垣江線・双葉小学校下車直ぐ
☆野田新町駅から1,008m





まとめ

常にお客さんがいるほどの人気店です。お店もね、白を基調にしたカントリー風でとってもかわいらしいお店です。


本当は、イートインしようかと思いましたが、イートインだと消費税が高いのでお家で食べることにしました(笑)


消費税の影響でイートインしにくくなりましたね。残念。



でも、お家で美味しくいただきました八分音符


ごちそうさまでしたにこにこ







中部ランキング


中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR

2019年12月26日

名古屋観光 大須観音

こんにちは。ふうです。



先日、久しぶりに大須に行ってきました。
大須は、プラプラするには楽しいところ。







札幌でいうと、規模の大きい(活気のある)狸小路というところでしょうか?


やはり、大須にきたらご挨拶。ということで大須観音へ。

大須観音


地下鉄に大須観音駅があるのに、初めて来たときはびっくり️しました。

名古屋市民に愛されているお寺なのですね。



真言宗の寺院とのこと。「観音様」と呼ばれ親しまれているそうです。本堂は戦災で焼失されましたが、昭和45年に再建されました。た。境内で、毎月2回骨董市が開かれているそうです。



骨董市は知らなかったです。


IMG_20191211_101044.jpg
大須観音。


お参りさせていただきました。再建されてから49年ということですね。




境内にはたくさんの鳩がいて、一気に鳩が飛び立ったときはちょっとこわかったです。



アクセス


住所 愛知県名古屋市中区大須2-21-47
○アクセス
地下鉄大須観音駅から徒歩で(2番出入口を出てすぐ)
公開 境内自由
その他:10:00〜16:00 大須文庫(要予約・無料







まとめ


12月にお参りに行けて良かったです。
大須の商店街等散策する前に、こちらでお参りされてから行かれると良いと思います。


みんなの願い事叶うといいですねきらきら








国内ランキング
タグ:#PR

2019年12月25日

CoCo壱番屋の福袋12月28日から♪CoCo壱番屋 東刈谷店

こんにちは。ふうです。



相方さんの用事が早く、終わったと言うことで、昨日行けなかった外食に行ってきました。


たぶん、CoCo壱番屋だろうなと思っていたら、ビンゴ️でした。(笑)





CoCo壱番屋 東刈谷店

KIMG0330.jpg

相変わらず、相方さんはCoCo壱番屋が好きです。ふうは、インドカレーやスープカレー派なんですが、一時、外食がいつもCoCo壱番屋だったので、しばらくやめてもらっていたのですが…。。

復活しましたね…。




こちらの店舗は、JR 野田新町駅とJR 東刈谷駅の間くらい?(野田新町駅寄りです。)にあります。



今回はふうは、ボークカレーとフライドポテト。
相方さんは!ほうれん草のチキン煮込みカレーをオーダー。

行ってみた



DSC_0458.JPG
↑両方のオーダーが一度に来るところが良いですね顔1(うれしいカオ)



本当は、ゆで卵をトッピングしようかと思ったのですが、家に帰ったらゆで卵を作ろうと思っていたのを思いだしやめました。


フライドポテトが安いので、ここに来るとよくオーダーします。(コンビニより安いし、揚げたて光るハート)



アクセス


住所   愛知県刈谷市松栄町二丁目6-6
営業時間 11:00〜24:00(ラストオーダー)
電話番号 0566-24-5158
FAX番号 0566-24-5158
座席数  58
駐車場  23





まとめ


相方さんは、ゆっくり新聞も読めるし、好きなCoCo壱番屋でカレーを食べることができて、満足の様子。


ふうは、そんなにCoCo壱番屋派ではないのを知っているので、帰りにコンビニでデザートを買ってくれましたにこにこ


DSC_0459.JPG
↑CoCo壱番屋の福袋。数量限定なので、お早めに八分音符







国内ランキング






タグ:#PR

2019年12月24日

クリスマスイブはコージーコーナーのケーキ♪

こんにちは。ふうです。



相方さんは、キリスト教じゃないからと、いつもクリスマスのイベントは関係ないとやらないので、ふうもそのつもりでいたら



「今日はクリスマスイブだし、食事でも行こうか?」




「えっ〜️」








めっちゃ嬉しい誘いだけど、もう夕食の準備しちゃってて…。
(タンドリーチキン)



と言うことで、残念ながら外食はなし。(朝に言ってくれたら、そのように準備したのに…。明日は予定(相方さんの)があるからダメなんだそうです。)



でも、ケーキを買ってくれると言うので、買い物ついでにケーキを買ってもらいました。



「ラッキー顔1(うれしいカオ)光るハート






銀座コージーコーナー


ふうがコージーコーナーを初めて見たのは、東京。

ふうは、北海道では見たことがなかったんです。(北海道にもいろんなところに店舗があるようです。)


初めて見たのは、駅のホームにお店があったので、「東京ってスゴいなぁ〜。」と思ってました。まさか、ホームでケーキ買えるなんて八分音符


やはり、ホールケーキではなくても、クリスマスイブだけあって、並んでいます。


でも、さすが️


待っている間に、メニュー表が配られて店員さん一人がオーダーを聞いてまわります。他の店員さんは、ケーキの箱詰めとレジを担当して、機能的にまわしていました。






そのおかげで、そんなに待たなくてもすみました。



さすが、銀座コージーコーナーさん。


実食♪


ふうは、ミルクレープ390円とチョコレートケーキ(カリカリのなんとかとかそんな名前だった)。
相方さんは、濃厚チョコミルクレープ390円とレアチーズケーキ(北海道の〜と言う名前だった。)

DSC_0457.JPG
↑ケーキたち。


ふうのチョコレートケーキは、ほんとにカリカリしたのが入っていて、不思議な食感で美味しかったです。


ミルクレープは、夕食後だったので、ちょっとお腹いっぱいになって残してしまった。(もちろん、相方さんが残りを食べました。)


でも、美味しかったです。


思いがけず、ケーキが食べれてラッキーでしたにこにこ



相方さん、ありがとうてれてれ光るハートきらきら

まとめ


この間、ホールケーキを食べたばかりだというのに、またまた食べることができて良かったです。


来年は、食事につれていってくれるのを楽しみにしよう八分音符



相方さん、ごちそうさまでした八分音符






中部ラまたまンキング
タグ:#PR

2019年12月23日

旭川ラーメン 塩ラーメン編

こんにちは。ふうです。



今回は、旭川ラーメンの塩ラーメン編です。
昔は、塩ラーメンが大好きだったのですが塩ラーメンって、あたり外れが大きいのでずっと食べていなかったんですよね。



函館で食べた塩ラーメン以来かも️






旭川ラーメン


DSC_0414.JPG
↑この8袋入っているラーメンのうちの一つ。


また今回も、トッピングは少なめ。(手抜き(笑))





実食♪


DSC_0427.JPG
↑塩ラーメン。



味噌、醤油よりあっさりしたラーメンです。一番あっさりしています。
さっぱりしたのを食べたいときに良いですね。



ここ数日ラーメンが続いてたので、さっぱりの感じが特にいいのかも(笑)


この数日間は、いっばいラーメンいただきました。



寒い季節には、温まるラーメンは良いですね。ほっとしますにこにこ


北海道のラーメンのお取り寄せ


白樺山荘 コク味噌味 北海道ラーメン 味噌ラーメン ギフト プレゼント プチギフト 北海道 お土産 お取り寄せ

価格:648円
(2019/12/18 12:31時点)
感想(18件)




旭川 らーめんや天金 【しょうゆ味】《H》発送まで1週間ほどご予定願います(dk-2 dk-3)

価格:594円
(2019/12/18 12:33時点)
感想(1件)




札幌すみれ 醤油ラーメン6食セット(メンマ付き)-GX

価格:3,324円
(2019/12/18 12:34時点)




札幌すみれ 味噌ラーメン6食セット(メンマ付き)-GX

価格:3,324円
(2019/12/18 12:36時点)




送料割引 札幌ラーメン 純連 味噌味 5食セット / 北海道土産 ギフト

価格:3,780円
(2019/12/18 22:15時点)
感想(3件)




えびそば 一幻(いちげん) えびみそ ×2箱セット 送料込み 味噌 ラーメン 発祥 ご当地 札幌ラーメン 4大ラーメン 北海道お土産

価格:2,100円
(2019/12/18 22:16時点)




まとめ


普段はあんまりラーメンを食べないので、思いがけず食べることができて良かったです。



北海道のラーメンが恋しくなっても、北海道の有名店がこちらにあるわけではないので、おうちで食べることができて、ありがたいです。



相方さんのお母さんに感謝♪


ごちそうさまでしたにこにこ






グルメ(お取り寄せ)ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール