アフィリエイト広告を利用しています

九州出張続編

九州に来ている間に山形・新潟で地震があったようで心配しました。
どうやら震源の近い地域では家屋の倒壊や山崩れなどあったようですが、
死者や行方不明者などはなかったようで一先ず大事無く良かったなと。
上越市も大きく揺れたようですが被害はなかったようで安心しました。

と、そんな地元が大変なこともつゆ知らず、のんきに旅行気分で出張中
の僕は宮崎市のジャズクラブに来ていました。

もう出張にはギターを持っていくのがデフォルトとなっているので、まぁ
とりあえずセッションをやってるクラブがあれば行ってみてます。

宮崎市の『JAZZ SPOT LIFE TIME』さんです。僕史上最南の地でのプレイです。

DSC_0158.JPG DSC_0159.JPG

毎週火曜日がホストセッションで、土曜日が参加自由のSWINGスタイルの
セッションのようです。今回はホストセッションに参加しました。

ホストメンバーは黒木奈津季さん(p)高松知範(b)磯野智郎さん(d)と、すばら
しい演奏で楽しませてくれました。

DSC_0161.JPG

毎週やっていればそんなに参加者いないのかな?とも思っていましたが、
なかなかの人数で、結構ギターが多かったです。僕も上越市代表として
(勝手にw)がんばっちゃいましたよw 

そんな中、一人とてつもないオーラを放つオッサンが入ってきまして、
『や・この人タダモンではないな』と僕の妖気アンテナが反応しました。

そのお方はドラマーさんでして一緒にプレイさせてもらったのですが、
プロ丸出しのエグいプレイで歓喜と驚愕でしたが、当然ガチプロさん
でしたw。

古地克成さんとゆうかなりのやり手ドラマーで勉強不足ですいませんって
感じでしたが、音の渦に巻き込まれる感じで高揚感がハンパなかったです。
いやーすごかった得したなぁ。あと上越にちょいちょい来られるサックス
のKen Gこと清水賢二さんともライブが予定しているようです。

てな感じで、初九州上陸でかなり楽しめたLIFE TIMEさんのセッション
でした。
JAZZ SPOT LIFETIME 

出張in九州宮崎

まじいい加減にして欲しいですねーうちの会社。
アホなの?新潟から九州での仕事に行って利益なんぼのもんなの?
甚だ疑問がけたたましいですよ。

しかし『やれ』と言われれば『はい』としか言えないんですけど。
サラリーマンの悲しい現実ですね。はい九州に10日間ほど出張です。

DSC_0149.JPG

そんな中、最近めっきりハマっているジョギングを出張に来ても
毎日やってます。ちなみに地元だと毎日5Km〜10Km位をだいたい
こんなコースで周ってます。

sketch-1560681867332.jpg

家から8号を柿崎方面に向かって、関川の堤防上を関川大橋
から謙信大橋〜直江津橋までくるりと回って帰ってくるとゆ
う。約9.8Kmです。

それで、今僕が滞在している宮崎市佐土原町でのコースは
こんな感じなのです。

sketch-1560681850586.jpg

佐土原駅付近のホテルから出発して広めの道をぐるっと周る
コースで6.4Kmです。ただ上りが多めで結構きついので、次
の日に疲れが残っちゃうので、これ以上無理かなぁ?

ちなみに引きだとこんな辺りですw

sketch-1560681858417.jpg

とまぁ、こっち来て走ってるばかりではないんです!来週は
いよいよ宮崎市内のジャズクラブのセッションに行ってみた
いと思っています。やっは〜いヾ(*´▼`*)ノ

うん大丈夫!みんなの言いたいことはわかってるって!

お土産買って帰りますからねぇ〜

グランドピアノ設置記念!ジャズライブ

高田世界館にグランドピアノが設置されました。
前々からそんな企画があったのですが、なかなか実現されずでこの度
めでたく設置の運びになったようです。これからライブやら無声映画
の伴奏に大活躍されることでしょうね。

そんなグランドピアノをわっしょいした記念ライブがありました。
なんと入場無料とゆう大盤振る舞い。1部はHKTK5さんによるライブ
で2部はジャムセッションとゆう2部構成。今回の主役のピアノも良
い音を響かせていましたよ。

僕は、HKTK5さんで数曲とジャムで数曲参加させていただきました。
普段高い位置のステージってあまりやらないので、ちょっと落ち着か
ない変な感じでしたね。でもたまには気持ち良いかも。

僕と同じくスポット参戦したフルート&ボーカルのジュンキさんが
かなり素敵でしたね。またどこかでご一緒できればいいすねー

ジャズファンのお客様もたくさん来ていただいて満足されていたよう
です。ジャムにも最近顔を見せていないプレイヤーの方も来ていただ
いて楽しかったです。また上越のセッションにも来てくださいね。

61929639_2349666418412305_6433247159797153792_n.jpg

日本最古級の映画館、高田世界館
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆