アフィリエイト広告を利用しています

P.S.

こんなところに登ったりしてますが.....

DSC_1001.JPG

僕は元気です。



こんな大自然に囲まれると僕もおおらかな気分でこう思えるのです.....。

北のミサイルがどうのこうの、二重国籍がどうのこうの、シナの領空侵犯がどうのこうの、
なんちゃらGOがどうのこうの、仕事の〆切がどうのこうのと......。

そんなもんどうでもいいっっ!!

久しぶりにメガネ買ったよ。

小粋なメガネ男子にとってメガネこそが本体!!(帽子が本体だったり忙しいですがw)
そんな僕なのですが、メガネさんが劣悪な業務環境に負け、レンズが擦れて
すりガラス状態に。奥さんに買ってもらった結構気に入ってたヤツだったのですが、
まぁ時期をみてレンズを交換してやろうかと。

それでも急場をしのぐために安メガネでもと思い、初めて『J!NS』なるメガネ屋さんに。
実は上越市にはたくさんメガネ屋さんがありますが、J!NSは無かったと思います。

店内に入ると安メガネがたくさんあります。うひょお〜w (メガネっ子はメガネ屋
に入るとテンションあがりますよね?w)
4900円〜9900円で標準薄型レンズ付きですよ?オプションコートしなければこの
値段ぽっきりで。

ま・4900円だとさすがに安々しいんです。5900円もちょっとね。かと言って9900円
チョイスとゆうのは安メガネを買うとゆうコンセプトに抵触してしまうのではないのか?
などと、自問自答を繰り返し7900円(税込み8532円)で作ってみました!

DSC_0008.JPG

ちょっとわかりづらいですが、艶消しの黒で安いわりに高級感があるとゆうw
受け渡し時間も1時間くらいでスムーズでした。JiNSちょっとイイです。




JAZZ BAR MOON☆TAM

DSC_0001.JPG

青梅線沿線のジャズスポットの多さには最早あきれるしかないですねw
またもやジャムで知り合った方からの情報で新しいお店に行ってみました。
福生市にある『MOON☆TAM』さんです。

この街は横田基地があるため、とにかく外国人が多くてあちらこちらから
ボビーみたいな話声が聞こえてきたりしてちょっとビビりますw。そんな飲
み屋街のど真ん中にこちらのクラブはあります。

DSC_0004.JPG

店内は、なかなかの高級感。でもチャージは一般的なお値段です。

DSC_0005.JPG

ママさんはジャズシンガーです。プロではないと言ってましたがなかなかの
素敵な歌声です。

たまには自分で演奏した曲を書き記しておきましょうか。
Scrapple from the Apple (最近好き)
Joy Spring (これもだいぶ小慣れてきました)
Cantaloupe Island (全員参加で。実はあんま好きくない)
Dolpine Dance (酔っぱらってくると弾きたくなるヤツ)
Invitation (別のギターさんと一緒に)
Lover Come Back To Me (ママさんの歌伴で)
Straight No Chaser (全員参加で)

酔っぱらってうすら覚えだけれど、たしかこんなかんじだったかと。
けっこう長い時間演奏できたし、お客さんたちとおしゃべりもしたりで気分転換に
丁度良くて楽しかったです。

JAZZ BAR MOON☆TAM

伝説のライブハウスに行ってみた。

DSC_0112.JPG

僕が子供のころ、死ぬほど好きなバンドがありまして、寝ても覚めても
そのバンドの曲を聴いていました。そのバンドとは『The Strret Sliders』

そのスライダースがデヴュー前に出演していたライブハウスである
『LIVE MUSIC CAFE UZU』に行ってきました。

そこは、僕が今ねぐらとしている羽村からほど近い福生市にあります。UZU
の存在は知っていたのですが、なかなか東京の西の方って用事がないもの
で行く機会がなかったのです。今回の出張は大チャンスだなと。

WEBを調べると、どうやらジャズセッションもやってるようなのでこれ幸いと
行ってみました。こんな形で念願かなうとはなぁ。

DSC_0104.JPG
雰囲気ありすぎ。かっこ良すぎ。いろんな写真が飾られてます。

DSC_0107.JPG
わかりずらいですがスライダース土屋公平さんとジェームスさんです。

DSC_0108.JPG
鮎川誠と今は亡きシーナだ。めっさかっこいいな。

DSC_0103.JPG
空のステージ。メモリーぐらいの広さかな?スライダースがここでやってたかと
思うと興奮します。

DSC_0111.JPG
まぁセッションはこんかんじで。普通なかんじでよろしくやりました。
ママの話も楽しかったのでまた是非行きたいなと思っております。

せっかくなのでスライダースのお気に入り曲でも貼ってみましょうか。
今聴いてもかっこいいです。


MUSIC CAFE UZU
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆