アフィリエイト広告を利用しています

BJOのライブ宣伝用チラシ

BJOのライブ用ビラチラシをもらいました。
おおーなかなか素敵にできてますねー。

なんか、めちゃ公式感がありますね。w

DSC_0033.JPG

Brasserie Jazz Orchestra at ELEVEN PLAZA
2014年4月19日(土)15時〜16時半 入場無料
会場:イレブン・プラザ(本町4)

詳細はこちら↓
bjo140419B.jpg

今回のメニューは、ベーシックな4ビートあり、ボサあり、
ファンキーチューンありモードありの盛りだくさん。

現在コツコツおさらい中でいろいろ悩ましいのですが、今回
はセミアコやペダルも使ってみようと企んでいます。

DSC_0027.JPG

BJO2014用のペダルボードには、Robotalk2(オートワウ)を
組み込んでみました。めちゃエグいファンキーなカッティング
を刻みますょって。

むむっ!? TVCMにずいぶんマニアックな方が!

何気にTVを観ていたら、いきなり見覚えのあるマニアックな顔が!
『あれー?ジェントル久保田さんぢゃね? そんなまさか!CMに?』

つぎの瞬間、ビッグバンドのカット。
間違いない!ジェントルフォレストジャズバンドだ!
うっわージェントルフォレストシスターズもばっちりワンカット入ってるしw

いや知らなかった。GFJBがTVCMにまで出るまでメジャーになってるとはね。
GFJBを取り上げた【Reveur】さんと広告代理店、すばらしすぎだろコレ!w

【長澤まさみ篇】


【石原さとみ篇】


【戸田恵梨香篇】


戸田恵梨香さんバージョンが一番好きかもです。

今、一番ライブを観たいバンドです⇒GENTLE FOREST JAZZ BAND

オープンマイク@MEMORY

仲町のライブハウス『MEMORY』さんのオープンマイクイベントの
スケジュールが、今年より第三土曜日から第一土曜日となり僕も
参加しやすくなりました。

なもんで、今回も嫁さんと二人でボヘェ〜(ジャイアン風)としたギタ
ーデュオで参加ですw MEMORYさんでは異端児となるジャズです
が、こうゆうギター酒場で弾くのも好きなのです。

    SN3F00350001.jpg    

なんやかんや終了後、若手ギタリスさんトからジャズギターを教えて
欲しいってことで、真夜中のジャズギター講座をw 

今までギターを人に教えるのって抵抗があったとゆうか、イキってる
みたいでホント嫌だったんですが。(過去に、ヘボいギターを教えて
金を取ってた詐欺まがいの人を見てきてたり.....。)

最近、地方を周ったりして感じてたこともあって、『僕も年齢からする
と地元で伝道する責務もあるのかな?』とも思ったりしてたので。

ただ、僕は誰も師事したことがない野良犬なので、自分のプレイが
正しいのかも怪しいし、どう教えれば効果的なのかも知りません。
っつーか、まだ自分が習得しなきゃな知識とかテクニックが山ほど
あるんです。

つぎに、『ジャズギターっぽいもの』を習得したいのか、『ジャズギタ
ー』を習得したいのかでは、その方法も雲泥の差があって、たぶん
ですが大半の人って前者なのかな?とも思います。

後者の『ジャズギター』を習得したいのであれば、『今やってるジャン
ルの音楽を止めて、聴くのもジャズ限定。お金を払って名のあるジャ
ズギター教室に通いなさい。そしてセッションに立て』と勧めます。
結果、無駄な時間を使わず最速にある程度習得できるからです。

とは言え、習ったところで本人が練習やら研究やらして努力しなけ
れば、ねぶったいクソのままでしょうけど。

とりあえずのところは、ジャズギターでよく使うコードのボイッシング
とフォーム、アドリブに役立つウォーキングベースの簡単な構成とか、
足がかりになるようなものを中心に教えたげました。

    20140201225354-722.jpg

『のちのenoppi!ジャズギター教室である。』とはなりませんがw、
聞かれれば教えるよってスタンスです。

LIVE HOUSE MEMORY

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆