アフィリエイト広告を利用しています

MEMORYで弾き納め

仲町のライブハウス『MEMORY』さんのオープンマイクに参加
してみました。MEMORYさんはずいぶんご無沙汰で、今年初
めての演奏かと。今年初めてで今年最後とゆうね。

いつも、マスターからオープンマイクを開催するたびにお誘いの
メールをもらっていたのですが、どうにもスケジュールが合わなく
行けてなくて、僕自身ちょっとプレッシャーだったのですが、やっ
と行けてスッキリですw

最初、僕と奥さんだけで出ようと思ってたんですが、最近引きこもり
気味のyukorinを誘ってみたところ乗ってきたのでG,P,Bのトリオで。

      

僕が以前、オープンマイクに出てた時って、お客がガラガラだった
ので今回もそのつもりで行ったら、メチャおるじゃないですか!

ちょっとイメージと現実のギャップにとまどいつつ、3曲ばかりジャズ
スタを演奏してきました。
yukorinが一曲、ピアニカでリードしたのがアクセントとなって、オー
ガニック系なゆるいユニットっぽくなってましたけどw

   

ずいぶん会ってなかった人とかとも会えたしなかなか貴重な時間
でしたね。 ジャズをやってると活動場所がぜんぜん違うので、
違ったハコの雰囲気とかプレイヤーは刺激になります。

来年はもうちょっとMEMORYさんに行けるようガンバリたいとw
LIVE HOUSE MEMORY

さてさて、では今年もみなさま関係者各位さまには大変お世話
になりました。来年もまたまたよろしくお願いいたします。

良いお年を。(๑´ڡ`๑)ノ

大掃除で仕事納め

我社もご多分にもれず本日が仕事納めでございます。
あ、金曜日が仕事納めの会社が多かったのかな?

社内も大掃除でご覧のとおり、enoppi!課長様のディスク
もスッキリしましたよ。

      

なんやかんやで今年も忙しかったけど儲からんみたいな
仕事ばっかwで正直シンドイかったですなー。


まぁとりあえず無事に年を越せそうで何よりではありますが。

来年はどうなるのかなぁ?安倍ちゃん土壇場のナイス参拝で
情勢荒れそうだけど、まぁ、個人的には特アとは関わらない方
が良しと思ってるから展開が楽しみではありますが。
ボソ.......( ་ ⍸ ་ )オッス!オラ極右!

今夜は仲町Memoryで弾き納めしてきたいと思います。

Present for Your self

自分から自分へクリスマスプレゼントを実質0円で送りましたょ!

NEWスマートフォン『Xperia z1f』(ライム)です!(๑´ڡ`๑)ヤッタョ☆
もう、以前のスマホのストレージが限界超えてたので新しいのに
しました。

 

この機会にiPhoneにしようかとも考えたのですが、androidに
馴れすぎちゃって、どうしても離れられませんでした。

悩んだ点をあげるとiPhoneには、
@おサイフ機能がないし。
 現金決済は、場末の酒場かインチキホテルくらいでしかなく、いろ
 いろな電子マネーを使える機能は日々の生活に必須です。
Aフォルダの中身が見れないし。
 andoroidだとファイルの管理は任意のフォルダでできるし、PC等
 でも簡単にコピペできるのでわかりやすい。
Bランチャーが使えないし。
 ホーム画面をフルカスタムできないのはちょっと不便かなって。
まぁ、細かいことあげればウィジェットが置けないとか、キャリアの
メーラーがアレだとか、僕のライフスタイルにはandroid、とりわけ
Xperiaが合ってるようです。

で、このz1fの内部パーツについて、ネット上で盛り上がりを見せていて、
液晶にはJDI製(日本)とAUO製(台湾)の二種類、ストレージには東芝製
(日本)とサムスン製(韓国)の二種類があり、どっちかっつーと、日本製
のが欲しいよねって、調べて一喜一憂するとゆう。通称『おみくじ』です。

どちらも同じ仕様の部品なのに、これだからペリアユーザーはキモオタと
卑下されるのですよ...。w

........だがしかし!気にならないことはないことはないことはない!!
ちょっと調べてみましょうw さっそくVELLAMOとJOTA+をインスコ
してですねーハァハァ(この時点で既にキモオタw)

ストレージの製造元はVELLAMOのディバイスデータで見るのです!
頼む!!



Σ(Д゚;/)/!!!!
YES! To・shi・ba!!! まぁまぁここで喜んでられん!ストレージよりパネルのが問題ぢゃーい!

パネルの製造元はJOTA+で所定のテキストデータを開けば.....。
頼む!!



よっしゃー!JDI! 大吉のz1f(ライム)入りましたぁ〜
やりました!今年はいいことあるぞーってあと1週間程度ですがw

さて、気を良くして基本設定に励みますよ!手始めにロック画面
でもクリスマスっぽくしてみましょう。

このおねいさんが.....


こんなんなって.....


ゥワあぁ〜オ♡  ってホーム画面にw


......別にこうゆうのしたいからandroidにしたワケぢゃないんだからね!
勘違いしないでよね!! だいたいロック画面のカスタムはiPhoneだって
できるんだからぁ~w

Xマスパーティーinスナックキューピット

大潟区にあります老舗スナック『キューピット』さんでの
Xmasパーティーにお呼ばれしました。

なんでも、ある常連さんのお話だと20年以上続いている
お店だとか。 常連さんもたくさんいてアットホームな良い
お店です。





UM Jazz Quartet (yoshida Quartet)are
ume(tp&flh), enoppi!(gt), mariyon(b) ,yoshidaさん(Dr)
あ、写真はトリオになってますが、umeちゃん(tp)が入っています。

パーティーらしくビンゴ大会も大盛り上がりで、余談ですが
抽選の1回目で100%誰かが『ビンゴ』てゆうのは決まりごと
なのかな?w

僕らの演奏も盛り上がっていただいて、一番前に座られて
いた御年配の女性は、手を叩いたり踊ったりしてずいぶん
喜んでいただけたようです。

僕らも演奏の間に食事を御馳走になって満腹になって帰って
きました。出されたものは全部食べなきゃ的なmottainai精神
が宿っているのでお残ししてきたのが心残りでw


さてさて、これで今年の僕らの演奏は終了です。
今年もおかげさまでたくさんの演奏機会に恵まれて感謝
感激でございます。

来年もいろんなとこで演奏できればいいなーと思います
のでどうぞよろしくお願いします。
来年も引き続き、心臓を鍛えるための活動『ジャム凸』も
継続していきたいと思いますよ。

ジャズナイトINホテル スポーリア湯沢

毎年お世話になっております、ホテルスポーリア湯沢様の
イベントを完了しました。

こちらのホテルでは、12月の毎週土曜日にジャズナイトと
銘打ちバンドでの演奏で演出をされています。
そのイベント期間の1週を任され毎年お呼ばれしております。

今年で8年目とゆうことで、僕らもかれこれ4回目の出演となり、
ありがたく思っております。

僕はこのイベントは結構好きでして、ほんわかムードとゆうか
ホテルの夕食と言ってもかしこまった感じでなくアットホームと
ゆうか、まぁ楽しくリラックスして演奏できるんですねw

今回のお客様にも温かく迎えていただいて、また、たいへん
喜んでいただけたようです。

とあるお客様よりSNSに投稿でもするのか、僕らに『写真を
撮らせてください』と言われて、アイドル気分で撮ってもらっ
たりとかw ジャズ屋はこうゆうのないから緊張しますねw

来年もぜひ出演したい楽しいイベントです。
ホテル スポーリア湯沢 新潟 越後温泉


UM Jazz Quartet are
ume(tp&flh), yukorin(p), enoppi!(gt), mariyon(b)

さて、それと僕の音楽活動で唯一、組織とゆうものに属している
ジャズ楽団の『Brasserie Jazz Orchestra』のWeb Siteが開設
されました。

かなりセンスよい作りで、『これはプロの仕業に違いない』
(プロなんですがw)と、うならせるかっこよさがあります。



是非こちらものぞいてみてください。
ブラッセリー・ジャズ・オーケストラ at 新潟県上越市

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆