アフィリエイト広告を利用しています

NOVA REVERB NR-1/t.c. electronic

年末になるとつい財布の紐がゆるくなりますねw

また新機材を入れてしまいました。 とは言え新製品では
なく生産完了品なんですけど。

tc electronic『NOVA REVERB NR-1』です。

      

NOVA DELAYは既に所有していて、現在もガンガン使って
いるので、同社空間系の実力の高さは重々承知の介。
リバーブ入れるならNOVAシリーズ以外考えられんねと、こう
思ってたワケです。カート・ローゼンウィンケルも使ってるし。

生産完了品の上、並行輸入品が安かったので『今だ!』
とばかりに手持ちの使用頻度が少ない機材を売っぱらっ
て購入しました。(僕の機材から断捨離と称し、急速に
ロック色が消えていってますw)

音はもう聞かなくても分ってますw やっぱtcは最高だと。
クリアで実にリアル。中でもスプリングがお気に入りです。

ND-1でもそうでしたが、パラメータでかなり細かく設定で
きるのですが、現場でザックリサックリ設定もできる簡単
な操作性がすごく気に入ってます。

次の営業から出動させてみたいと思います。

TC ELECTRONIC

Brasserie Jazz Orchestra@直江津学びの交流館

Brasserie Jazz Orchestraのライブ完了です。
たくさんのお客さまご来場ありがとうございました。

さてさて、これで今年のデカめのヤツは終わりですね。
後は、営業こなしーの、年越しーのってかんじで(´▼`)

ここだけの話、今回のは個人的にマヂヤバでしたよ。
仕事がテンテコマイ(レトロ語)で全然練習出来なくって、
全体リハも1回しか出れなかったし...。

まーホンバンは変な汗かいたけど、概ねオーライだったの
ではないでしょうか?全体的にもおっけーな雰囲気だったしw

Brasserie Jazz Orchestraの選曲アレンジって、ちょい尖り
めなので、ご年配のお客様にはどうかな?っと心配して
ましたが、ずいぶん喜んでいただいた様子で安心しました。

そして、リーダーによる『ジャズ演奏』についてのレクチャー
は画期的で、すばらしかったw

     

また今後の活動にご期待ください。
UM Jazz Blog


近々のスケジュール

ビッグバンド「Brasserie Jazz Orchestra」が直江津で
イベントライブをやります。

◆2013年11月17日(日)
【上越市定期演奏会】
会場:直江津学びの交流館 一階イベントホール
時間:13:30開場 14:00時開演
チャージ:無料

 Brasserie Jazz Orchestra
 芥川徹(as) 五十嵐紀彦(ts) 今井一彦(tp) 梅山英行(tp)
 宮嵜伸一(tb) 田原由香里(tb) 若井一也(tub) 増田優子(p)
 榎勝利(g) 角谷文明(b) 小山昭栄(ds)

 お時間がありましたら是非お越しください。

◆2013年12月1日(日)
 地方イベント演奏

◆2013年12月22日(日)
 地方イベント演奏

◆2014年1月18日(土)
【新潟ジャズストリート】
三人会+1  梅山英行(tp) 榎勝利(g) 角谷文明(b) 五十嵐紀彦(sax)
会場:からかみ屋(東堀通5)025-227-3400
時間:17:00−18:00

まだいるんですねぇ。

もーね、この季節イヤだ!いそがしすぎ。ず〜っと出張に出て
て帰ってきたかと思うと残業地獄で休みもないまま3週間?
ギターも電車からこっち弾けてないんですよぉ(何気に本番
近いビッグバンドへのいいわけフラグを立てたりしてw)

半袖でなんか寒いなと気づけば11月に入ってますもんね。 
もーアレですよねーお店とかクリスマスムード出てますからね。

クリスマスっつーと、僕は子供の頃にできたトラウマがありまして
(トラウマ多い人なのです)

町内会のクリスマス行事ってあるじゃないですか?たいして
おもしろくない、子供会の予算がついてるからしょうがなくやる
ようなオザなりの行事w

そのクソみたいな行事(いいすぎw)で、ゲームやったりクイズ
やった後にみんなに小さい箱に入ったケーキが配られたんですね。

僕は『ああXマスだから、どうせ苺のショートケーキでしょ?でもまぁ
生クリームは嫌いぢゃないね』っとおもむろに箱を開けたそこには、
白でもなく、苺の赤でもない、ましてやXmasの飾りの緑でもない、
まさかのブラウン!

そう、『たぬきのケーキ』だったんですよー!! そいつが上目使いで
僕を眺めてるのです。あたかも『ごめんね僕で』と言わんばかり。

チョコレートでコーティングされたたぬきの頭の中はくそ甘いバター
クリームでスポンジはパッサパサ。まずいこの上ないケーキです。
この瞬間、町内会のじじい着服しやがったな?と子供ながらに
怒りに震えましたね。

そんなトラウマがあるせいで、冬になると逆に『たぬきのケーキ』が
無性に食べてみたくなるんですw しかしながら、平成のこの世に
まさかアイツがいるわけもないと思っていたのですが、某市の某
ベーカリーで発見したので2匹連行しました。

ここまで話長いなーw

 
                 ひさしぶりこんちわ。

  『ふぎゅっ!』


うん!マズい! なつかしい!このフレーバー。
このバタークリームの深みが一切感じられない上っ面の下品な
甘さと、飲み物がないとのどを通さないパッサパサのスポンジ
ケーキ。まさにコイツだ。

なつかしい味を御所望の方は、こっそりお教えいたしますので
ご連絡くださいw

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆