アフィリエイト広告を利用しています

ジャム凸

新潟市のジャズ喫茶『キャッツハウス』さんのジャムに参加しました。
ジャム会にはめずらしい昼スタート。行楽気分で一人旅です。

    

入口がいかにもってかんじでヒンヤリしてますょ。

やっぱり店名どおり、ねこにまつわったグッズがところ狭しと
並んでいて、ジャズのお店らしいレコードやらオーディオ機材
やらの雑多に置かれている雰囲気がまたこれw

キッカリ時間に入り、待ってるとハコバンさん達が次々に集まって
きました。セッションリーダーはドラムの方のようで、プレイヤーが
来店した順に呼び込んでくれてステージに乗る形です。

スッキリした演奏をしてくれて演りやすそうなハコバンさんだなぁ
などと聴いていると、『ぢゃ次、ギターのenoppi!さん』とお呼ばれ。

  

お!僕か....。お初セッションではあいさつ代わりに奇をてらった
曲をぶちかます、それが俺様流だ。

おもむろにステージにあがり.....。ゆらり...。

『あ...ぢゃアナザーユーで....。』 ズコー_(┐「ε:)_
いいんですw、やっぱ原点に戻り和を大切にですょwww
などと、会場の雰囲気を読みつつ今日んとこはドスタかな?と。

上越にはあまりいない、ジャズボーカルさんも二人来られてて
特に、ジャズ曲の詩をまんま和訳して歌ってた方はおもしろか
ったです。

3時間程で滞りなく終了〜ってかんじで、なかなか楽しめましたょ。
また、機会があれば行ってみようかなと思います。

ジャジーな隠れ家『キャッツハウス』

ドキドキ不足。

先週の『ちびまる子ちゃんSP』で、中野さんがやぐらの上で盆踊りの
お手本を踊る係に選ばれてしまうとゆう。案の定、小心者の中野さん、
『よ..夜逃げしようか?』とまで言い出す始末。

             

そんな回を見てて、『最近、逃げ出したいほどのそんなモジモジドキドキ
ないナー。なんかそうゆうの欲しいかも.....。』と思ってたところ。

丁度良さげなDOKIDOKI落ちてました。この日曜日の昼間に新潟市
のジャズスポットでジャムがあるとゆう。

新潟市でジャムるっつーと、大概20時〜とかなので帰りが遅くなったり、
泊らなきゃだったりでシンドそうですが、昼間なら電車でも楽々日帰り
できて、当然地元ではないので高緊張状態が楽しめそうw(M属性)

事前視察なしでの特攻、かなりのドキドキプリキュアですが、ちょっくら
ジャムの旅に出かけましょうと。

             

地元プレイヤーにフルボッコにやられて、『もうやめたげて〜そのギターの
人のライフは0よ〜』ってことにならければ良いですがw 
どんなになるか楽しみです。

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆