アフィリエイト広告を利用しています

そろそろいいかな?

禁煙を始めて半年になりました(´▼`)

途中で挫折するとかっこ悪いのでこっそりやっていたのですが、
もう大丈夫でしょ?w まーまー油断はできないんですけど。

なんでもこの半年で禁煙により節約できたお金が、ナント
¥80,520! って、すげーっ!一年で¥161,040?になるの?

だが、手元には一切残ってないんですがねw 不思議ね。
バイクのパーツ買ったり、まぁタバコ吸ってた時はガマンしてた
ものを買ったりでしょうね。

禁煙のきっかけは、健康診断でちょっくら引っかかって、健康に
気をつけようかな?っと思ったり、電車で出張すると駅に喫煙所
が少なくて探す時間がもったいなかったり、タバコ吸ってる人が
かっこ悪く感じてきたりで。

バカみたいに高い税金払うのもいかがなものかと思うしね。
たぶん近い将来値上がりするおもうし。

部屋とか車の中とか臭くならないし。

禁煙できる人はすればいいと思うよ。

ちょっと『若者の〇〇離れ』にも乗っかりたいみたいなねw

クリスマスパーティーin深山荘終了。

今年最後の営業、『クリスマスパーティin深山荘』が終了しました。

umeちゃん(tp)のカルテットで予定してたのですが、本人のお仕事
の都合で遅れるとゆことで、急遽、青い髭でおなじみのミヤシン(tb)
が立つことに。

ちょっと地味ですか?大丈夫ですか?wと思いつつ、クリスマスソング
なんかを立て続けに演奏したところ、なかなかの反応をいただき
ホッと一息w。  

無事1set終了し、途中のアトラクションやらが進行してるところで、
umeちゃん到着で2set目はみんなでできました。

(1set)髭ONLY
サンタが街にやってきた(ウェルカム)
1.赤鼻のトナカイ
2.Autmn Leaves 
3.The Cristmas Songs
4.Wave

(2set)髭+ume
1.Days of Wine and Roses
2.White Cristmas
3.There Will Never Be Another you
4.A Night In Tunisia ←結構な爆音だったようなw



ご来場の方々ありがとうございました。

牧湯の里 深山荘

衆院選2012

まーまーこうなりますわね。

民主党ほど人の気持ちを不快にさせた政党はないでしょう。

まだ、維新とか未来とかすっこんでればいいですよ。
素人にやらせてる余裕はないでしょう。

細かいのは後回しでとりあえず、補正はよ。外交はよー。

っつか、岩手4区.........。なぜこうなった?
あと、東京18区ね。本気でやってくれよって。
宮城5区もチビッコギャングが.....。

まーチームドラゴンの人とかプルプルBBAとか
イラっときてた人たちは軒並みいなくなって良かったわ。

多田金様忘年会終了。

多田金様の音楽仲間での忘年会にお呼ばれしました。

会場は多田金G&MCP (本店)で、僕の行く店でもっとも演奏
しやすいなと思ってるハコです。
なんですかね?後ろの盾がいいのですかね?わかりませんが。

ここでは、第21回新潟ジャズストリートで出演するグループの
『梅山英行トリオ』を中心に+igaちゃん、+mariyon、+吉田さんとか
で入れ替わりで演奏しました。 2時間くらい鍋を挟みつつマッタリ
進行です。



ピアノレスって油断するとポカっとなると判ってるのに、ポカってなりましたょw
んで、ごちそーたらふく食ったら、今年最後のSWINGのセッションへ。



なんだかんだ、皆勤賞ぢゃないですか?僕?
よーし来年もガンバロ!

で、

思い出したんですけど、
今年の目標にしてた、バークリーメソッドは一向に進みませんでしたw
アドリブ内容は1mmも変化なしでぇすw

ホテルスポーリア湯沢様 ジャズナイト終了。

毎年お呼ばれしています、スポーリア湯沢様での
ジャズナイトが終了いたしました。

昨年、一昨年と伺ったときは豪雪に見舞われましたが
今年は、ちょっと早めの時期でしたので雪もないでしょうねと.....。

うん!豪雪でーすw も・ね真っ白でした。
っつか、上越のがひどかったですね、湯沢よか。

っとゆうわけで、行きはいつもどおり死と隣り合わせのR253ルートで
アクセスしました。 我家のミラもびっくりですよ。

今回はumeちゃん(TP)は諸事情によりお休みで、igaちゃん(Sax)
とyukorin(p)、僕(g)、mariyon(b)とゆうカルテットです。

急な降雪でキャンセルされたお客様もいたとかでしたが、なかなか
盛況で、喜んでいただけたご様子で良かったです。

ほとんどノンストップの90分
(1set)
1.TAKE THE A-TRAIN
2.FLY ME TO THE MOON
3.THERE WILL NEVER BE ANOTHER YOU
4.サンタが街にやってきた
5.WHITE CHRISTMAS
6.MORITAT
(2set)
1.ALICE IN WONDERLAND
2.DAYS OF WINE AND ROSES
3.OLD FOLKS
4.SATIN DOLL
5.THE CHRISTMAS SONGS
(encore)
赤鼻のトナカイ


↑なんか変な図

ホテルスポーリア湯沢 新潟越後湯沢温泉
    >>次へ
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆