アフィリエイト広告を利用しています

今年も終わりですね。

バタバタしながら気づいたら年の瀬ですよ。
今年はほんとマッハの勢いでした。

しっかし今年はイイこといっこもなかったですね。
しょっぱな東日本大震災でやられて、福島・新潟豪雨とか
世界的にみてもあっちこっちで大変なことになってるし。

なーんか世間も殺伐としちゃって、ヒャッハーな輩が増加
してるような.....。

来年は良くなるような材料がいっこもないんぢゃないですか?
日本でみると復興再建遅延、TPP、沖縄基地問題、円高、北方領土・
竹島問題.....悪いネタは挙げればキリないですけど?
結構、外交系がまったなしの状態なのに外交素人の政権って....。
はは、そりゃ絶望感に見舞われますよね?

こう言っちゃなんだけど、マー来年もイイことないですよ。(苦笑

しかし、気休めを言うならば、『元気があればなんでもできる』
らしいので、体だけは気をつけてようと思っています。

豪雪かきわけて....。

決死の覚悟で行ってきました営業演奏。

昨年もお世話になりました『ホテルスポーリア湯沢』様
のディナーでのご依頼です。

しかし、実際この時期の雪をナメてましたょ。
行きぐらい山道でも大丈夫だろうと、253号線〜353号線ルート
で向かったんですが、も・ね、浦川原辺りから、ものっそい雪で
どこ走ってんだか....。ここでスタックしたら死ぐと思いつつ。
なんとか無事、予定時間には到着できましたけど。

さて、ホテルスポーリア様ではゲレンデの降雪にも恵まれスキー
でのお客様がたくさんお泊りの様子です。

はぅ〜いいですね。クリスマスにホテルディナーとか、スキー&
温泉旅行とかって、うらやましすぎです。
僕らは皆さまに心地良いムードだけでも演出できればとがんばって
演奏しますぅ。くぅ〜

メンバーは、ume(tp),yukorin(pf),enoppi!(g),mariyon(b)とゆう
旅芸人でおなじみのメンツです。このメンツはかつて、フェリー内
でジャズを演奏しながら佐渡に渡るとゆう偉業を成し遂げていますw

1st終了後、ホテル様より『お客様のお誕生日ワインを開けるので、
その時にバースディソングを...』っとご注文があり、あわてて
一般的なコード進行を検索して、卓上でキーを合わせしたり。

いろいろバタバタしたけど、Xmasの雰囲気を楽しみつつ演奏できて
楽しかったのです。

お楽しみのまかないでーす(´▼`)わーい!うんまーい。

しかし帰りがね....。

わー ゆうこりん号が雪に埋まってた。

スポーリア湯沢様web

今さらながら。

『ニコニコ動菓(弐)』買ってみた。
これは、ニコ動とロッテのコラボ商品の第二弾で、
おまけシール入りのウェハースチョコなのだ。

何気にお店でも売り切れていて、たまたまいつも行かない
ようなコンビニに入ったらみつけたので買ってみました。

パッケージは何種類かあるらしいのですが、この一種類しか
なかったです。↓


でんぱくんとアンテナちゃんが。
ニコニコテレビ君のヤツが良かったのに。

そして中身はこんなかんじ

ま・ふつーのウェハースチョコですね。
パリパリしてておいしー(´▼`)

んでシールわコレ

『才能の無駄遣い』が出ましたょ♪
んーやっぱ、ニコニコテレビちゃんのシール欲しいなぁ

これはビックリマンシール感覚が蘇ってきますねw
またどっかで見つけたら買ってみよっと。

ニコニコ動菓チャンネル

多田金JAZZ CLUB 忘年会

いつもお世話になっております、多田金様の忘年会に
BGM係としてUM JAZZ COMBOで出演しました。

会場となった 『多田金G&MCP』での演奏はひさぶり
です。僕はけっこうココのスペースが好きなんです。
ステージ裏の石積レンガみたいな壁が良いのか、音量
を上げないでもクリアに良く聞こえるんです。

演奏内容はBGM係らしく、おなじみのスタンダードや
クリスマス的なのやらリクエストやらをかなりの時間
やりました。ぶっちゃけ疲れました(´Д`)

でも、演奏の間に鍋なども振る舞われて、お腹いっぱい。
しかも、僕の次の日のお弁当のネタもドギーバッグに
詰め込まれる始末(w

また来年お願いしまーす(´▼`)
   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆