アフィリエイト広告を利用しています

JamSand@JazzSwing

地元のセッション会にでかけました。

福井のセッションでピアノのオッタンがやってた
『When Sunny Gets Blue』がかっこ良かったので、
ギターでアレンジして弾いてみました。

ギターだとどうしてもブルージーになりすぎちゃう感が
あるので、もうちょっとコードを工夫してみようかなと

お盆

お盆に嫁の実家に帰省しました。
一泊二日なのにテンコ盛りのスケジュールで少々お疲れちゃんでした。

今回、嫁が足しげく通っていた地元ミュージシャンの集会場『BLUE NOTE』
(通称:山)にも行ってきました。
ボクも何度か寄らせてもらったのですが、前回行った時(2年位前?)は
諸事情でセッションできなかったのです。

今回はがっつりセッションしてきました。ぶっ続け2時間弱(w
お腹いっぱいになってきても、おっさんに『じゃ、次は....』とかって
言われると、『あ、はい』と従うしかなく延々と続いたのでした。

もし、ボクがここに住んでたら毎週通うんだろうなぁと思う場所ですね。





で、我々が楽器を持って来てることを嗅ぎつけた嫁のお母さんは、
二人で演奏してみれと(w
嫁の必死の抵抗(ボクは何も言えませんが)むなしく、押し切られました。

お墓参りのあとに仏間に鎮座させられた我々。
その前に座布団に座る、嫁のご両親とおじいちゃんおばぁちゃんと弟。

ボクは『かつてこのようなシュールな場面でプレイしたことがあっただろうか...。』と
思いつつ、ご先祖様にも聴かせるようポロポロ弾き始めた。2010年夏....。(w

福田重男・布川俊樹Duo

福田重男さん(P)・布川俊樹さん(G)のDuoコンサートに行ってきました。
上越ジャズ文化普及愛好会主催のジャズライブです。

このビッグネームにチャージが¥500とゆうなんとも太っ腹ですね。

このお二人ですが、コンテンポラリー寄りなプレイヤーとゆう認識でしたが、
デュオスタイルのためか心地良いベーシックな感じのプレイでした。

布川さんはジャズギターの教則本をたくさん出版されているんで、
アマチュアギタリスト達にはなじみ深いでしょう。

しかし、布川さんの服装がボーダーポロに細身チノパンとゆうスタイルで、
なんかその.....アンガールズ田中に見えてきて....。
あ!うそ!ごめんさい(><;)

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆