アフィリエイト広告を利用しています

新しいセミアコ買いました。

このたび、新ギターを購入できる段階にあったので購入に踏み切りました。

D’angelico NYSS-3Bでーす(ノ≧▼≦)よっしゃー!!

DSC_0005.JPG

妙ににでかいヘッドとブランコテイルが特徴のこのセミアコ。
カートローゼンウィンケルが使っている(今はWestvilleのButterがメインだと思う)
ギターの一つでなかなか人気のあるモデルです。

ちょっと今さらミーハーかなあ?と思いつつWestvilleとSadwskyと迷いに迷ったの
ですが、昔から欲しかったので初志貫徹でこいつに。

初期に張ってあったラウンド弦っつー軟弱な弦なぞプチプチーっと外してしまい、
セミアコにいつも張っているThomastik infeld JS-112に張り替え。(ちなみにフル
アコにはJS-113) この弦良いのだけれど、しかしこの値段の高さは泣ける。

弾いてみた印象としては、レスポンスが早くて最近のハイエンドギターっぽい反応
です。やべっなんか上手になった気分w 16インチに慣れてるせいか14インチの
サイズ感がものっそい小さく感じるし、ボディーも薄いしなんか忘れ物した感じ。
でも前のES-335よりは明らかに鳴ってます。

エフェクター乗りはまだ試してないですが、これからボチボチ研究ですね。
とりあえず、BJOのライブでのポイントで使ってみよっかな?

ついでなんで我家の数少ないギターたちを並べて記念撮影してみました。

DSC_0011.JPG

左の二本が妻所有のYAMAHA SLG200N とフラメンコギターのAltamira,
右二本が僕のGibson ES-175DとNYSS3-B。ソリッドギターやベースは
もう弾かねーなと昨年全部処分してしまいました。

そして今回も犠牲者がw 残念ながらドナドナされたES-335さんdeath。

DSC_0004.JPG

まぁ、ジャズギターを始めた時期にずっと弾いてた思い出深いギターではあるのですが、
セミアコ二本あっても片方は弾かなくなるだろうし、僕はコレクターではないので弾かない
ギターを持ってるほどお人よしではないのです。

使わないものはいらないのです購入資金として血となり肉となりなさい!!とゆう鬼畜な吾輩。
ドナドナドーナードーナー子牛をのーせーてー 

アデュー いい夢みろよ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
◆ Profile ◆

enoppi!
今日もおんぼろアパート203号室からジャズギターが聞こえてきましたょ。 LiveやらSessionやらぐうたらな日々とかを綴ってまいります。
◆ Link ◆
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 音楽ブログ 交流・ジャムセッションへ 人気ブログランキングへ

 

 

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
◆ Category ◆
【上越市JamSession情報】 JSバナー.jpg
毎月第3土曜日20:00〜24:00までの 鬼セッション開催中 MC:¥1,500(1d)

 

◆ Comments ◆
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/enoppi/index1_0.rdf
◆ Monthly Archives ◆