アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月31日
高級なネクタイ携帯ケース



以前ネクタイ収納ケース Mr.クルクル
というネクタイをクルクル巻いて収納できるグッズを紹介したんですが

それの高級版というような物があったよ

PHILIPPI ネクタイ ボックス


移動先でスーツを着なくてはいけない時に、
ネクタイをクルクルッと巻いてシワにならずに持ち運べる、
スタイリッシュで機能的なPHILIPPネクタイBOX。

シンプルなブラックボディに、
PHILIPPの刻印とマグネットになったシルバーの飾り金具がクールな印象で、
フタが大きく開くのでネクタイの出し入れもラクラク。
出張先でもキチッとクールにカッコよく決める、
男性へのギフトにもピッタリです。





一生懸命選んだネクタイを、ちょっとステキにプレゼント。
そんな時に使えるのが、PHILIPPI(フィリッピ)のネクタイ ボックスです。
高級感のあるブラックカラーのケースです。


PHILIPPI ネクタイ ボックス




前回の商品は、クルクル巻いてくれたんですが

今回のは自分で巻いて、収納するタイプになります。

しかしお洒落なデザインですね〜

使わないけど欲しくなってしまうな〜






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




2010年05月30日
うなぎの骨を食べてみる?



魚の骨のお菓子は結構見かけるんですが

うなぎ は初めて見ました。

うなぎぼーん(醤油味)


“ちょっとピリッと醤油味”

うなぎボーン(しょう油味)は、
カルシウム豊富なうなぎの骨を醤油でから揚げにしてあります。

唐辛子かピリッときいて、旨さを引き立ててくれています。

一度食べたら、ついつい最後まで食べてしまう美味な味。
グルメな方に人気で、常連さんの多い一品です。

育ち盛りのお子様のおやつに、お父さんのビールやお酒、
ウイスキー等の肴に喜んでいただける逸品です。









うなぎぼーん(塩味)
塩をさっとまぶしたあっさり味で、
うなぎの通の方に大変人気がある逸品です。






うなぎの骨食べてみたいな〜

醤油と塩、両方いきたいですね〜

スナック菓子メーカーもこういうのをたくさん作ってくれるといいのにな〜

ゴボウとかめっちゃ美味しいし、

野菜や骨がお菓子で食べれるなんてうれしいじゃないですか

だってお菓子好きだしね、

どうせなら一石二鳥というか、

お菓子で太るんじゃなく、健康になりたいよね。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


Posted by トローリ at 18:40 | 食・和 | この記事のURL
2010年05月27日
トースト美味アレンジ

今回のちょい足しは、

食パン
(TVでは超熟食パン6枚切りを使用してました)

食パンに何を乗せるかって事のようです。
各家庭ごとに色んな物乗せてるでしょうから
変わった物が出てきそうです。


10位 缶詰の黄桃
      黄桃(1/2カット)を2切れ乗せて、オーブントースターで3分焼く。


  AD:   
     ジュ〜シ〜
     カリっとしたトーストのところに、桃が、すごい、
     ジューシーさがぶわっときてフレッシュな感じですね。
     

9位 マシュマロ
     マシュマロ5個を乗せて、オーブントースターで2分焼く。
     マシュマロの表面に焼き色が付く程度


  AD:甘い臭いがしてきました。
     ふくらんでる。
     上がパリパリになってて、下がふわ〜っと、おいしそう。
     (スプーンでふくらんだマシュマロをつぶしながら)
               
     すごい、
     噛むとちょっとふわふわしてるんですけど、
     甘さが、温かい生クリームを上に乗せたみたいな感じになってて、
     デザートみたい。
     焼き目が付いてるんで、上が固いのにも関わらず、
     下はふわふわみたいな。
     焼き目が付いた所が、香ばしくなってるので、
     ただ甘いだけじゃなくて、香ばしさもありつつ、
     味の変化が楽しめる感じですね。
 解説:マシュマロの主原料の卵白と砂糖が加わり、
     フレンチトーストのような味わいに変身

8位 めかぶ
     めかぶを小皿1杯程度乗せて、オーブントースターで4分焼く。


  AD:あんまり見た目は変わってないように見えます。
          
     トーストにすることで、ねばりが。、ちょっと抑えられた気がします
     味が濃くなってる気がする
     食感がネバネバしてるので、ねばりとパンの食感がすごい合いますね。
 解説:パンの原料、小麦と海藻類がアミノ酸を補い合い、
     同時に摂取することで絶妙な味のバランスに

7位 ナタデココ
     ナタデココを小皿1杯程度乗せ、オーブントースターで3分焼く。


  AD:形はそのままですね
     ナタデココの下だけ溶けてるのか、ふよふよしてる気がします
          
     温かいナタデココっていうのもアリですね
     半分くらい、ちょっと溶けかけてるっていうか、半分ナタデココ、
     半分甘いシロップみたいな感じになってるんで、
     食感の違いが面白いですね
     ナタデココを噛んだときに、ぶわって温かいシロップが出てくるので、
     そこは注意した方がいいんですけど、すごいジューシー

6位 ふりかけ
     ふりかけを小皿1杯程度乗せ、オーブントースターで2分焼く。

     (TVでは のりたま をふりかけてました)

  AD:(玉子が焼けて茶色になってます)
     すごい香ばしいいい臭い
          
     下の方は溶けてるっていうか、なじんでるんですけど、
     上の方は逆に、炒ったみたいな感じになっていて、
     ゴマとか海苔とかがパリパリになってるんで、香ばしい感じですね
     ふりかけって御飯だけがと思ってたたんですけど、
     パンにも合うんですね。

5位 コーヒー牛乳
     コーヒー牛乳を約30ccかけて、オーブントースターで3分焼く。


  AD:わ〜染み込んでく(かけてます)
     コーヒーの匂いがする(焼いてます)
          
     スゴイ、ふわふわですね
     下の焼かれてるカリカリになってる所がありつつ、
     上にコーヒー牛乳がかかってるんで、
     ふわふわなのにサクサクみたいな、両方楽しめる感じで
     コーヒー牛乳の味も全部しみてるんで。

4位 しば漬け
     しば漬けを小皿1杯程度乗せて、オーブントースターで3分焼く。


  AD:色はちょっと綺麗ですけど、パンと合うんですかね?
     見た目は全然変わりないですね
     しば漬けの良い香りがしてます。
          
     しば漬けの味はそのままなんですけど、
     ふわふわのパンの生地と
     しば漬けのパリパリいう感じがすごい良く合っていて
     パンの色がピンク色になるのが可愛いですよね。

3位 プリン
     プリンを丸ごと1個乗せ、オーブントースターで3分焼く。


  AD:わ〜なんか凄い、溶けてる!
     (プリンがぺったんこになってます)
          
     おしいい
     意外とあっさりしてるんですね
     プリンの温かいトロっとした感じが、ほんとに、おいしい
     パンのサクサクした所に、プリンの温かいトロっとしたのが
     フォンダンショコラじゃないですけど、
     温かいのがドロっと出てくるような感じがして、スゴイ美味しい
     プリンンのカスタードの部分は、甘い感じで楽しめるんですけど、
     カラメルソースの部分はちょっと苦い感じで、大人な感じなので、
     1個おプリンで、2種類の味が楽しめるっていう所が良いですね。

2位 缶詰の焼き鳥
     焼き鳥を小皿1杯程度乗せ、オーブントースターで3分焼く。


  AD:焼き鳥のタレはパンに染み込んでいきますね
          

     ん〜、すごい、おいしい
     焼き鳥の独特な焦げた味っていうのが、本当にトーストと合いますね
     タレが温かくなって、トロっとしてますね、すごいジューシー
     お肉も上の方がこんがり焼けてる感じがして、すごいおいしい
     焼き鳥のボリュームがすごいあるんで、
     普通のトースト食べるよりも満腹感が得られる感じで、
     これはすごい良いですね。

1位 ねぎとろ
     味付けしてねぎとろを小皿1杯程度乗せて、オーブントースターで3分焼く。


  AD:熱で表面がプクプクしてます
     お〜色が、真っ白になってます
     なんかツナっぽいですね
          
     熱っ
     ん〜、すごいコレ美味しい
     ねぎとろなんで生臭くなるかなと思ったんですけど、
     焼いた事でキュって固くなって、マグロステーキとか、
     そっち系の味ですね
     パンとも良く合う
     ネギがシナシナになるかなと思ったんですけど、
     意外とそのまま水々しい感じなんで、色もキレイだし、
     味も、本当に、おいしい。




ん〜・・・
3位〜1位は普通すぎって感じですね。
プリンのパンは普通に売ってるし、
鶏肉が合うのはわかりきってるし、
トロはツナだし、合って当然って感じ。

私は
マシュマロ
ナタデココ
コーヒー牛乳
が試してみたいかな、
違和感が無いというか、美味しいだろうなと思える。

怖いのは、
めかぶ、
しば漬け
和食材は怖いですね〜
想像が出来ない。

お題が食パンだったんでかなり期待したんですが
案外普通で終わってしまった感じかな〜
また別の食材でパンやってほしいな〜

パンに合う、お菓子
パンに合う、果物
パンに合う、和食材
パンに合う、魚介
パンに合う、野菜

などで絞ると幅が広がるかも。






人気メニューを簡単アレンジ!ちょい足しクッキング ちょこっと足せば新しい味に!超お手軽レシピ146 祥伝社







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

2010年05月26日
牛乳パックのままでヨーグルト作れる



牛乳パックのままでヨーグルトが出来るらしいのですが

自宅で作れるヨーグルトメーカーって色々あるようです。
これはタイガーのヨーグルトメーカー
CHD-C100
です。




牛乳パックのままなのですが
ヨーグルトの菌がいるので
ヨーグルトを投入するようです。
そして、時間が経つとヨーグルトになるそうです。




レビューでしきりと言われてるのが
タイマーが無い
タイマーとは、電源が自動で切れるタイマーということのようです。

タイガーもC100とB100という機種があるようですが
どちらもコンセントの抜き差しで電源オンオフするようです。(たぶん)




電源のオンオフは面倒かもしれないのですが
毎日ヨーグルトを食べたい人、アレルギー体質の人などには
かなり高評価なようです。

カスピ海ヨーグルトも出来るようになってるようですし
ヨーグルト好きはこういうの持ってるのかもしれないですね。

私も毎日食べたいのですが、毎日買ってたらかなりの金額になってしまうので
こういうのがあると助かります。

ただ、1リットルのプレーンを一人で食べたら何日かかるのかが
見当つかないですね
500mlくらいで始めた方がいいかな。

欲しい人は色んなメーカーがあるので探してみてください。






人気ブログランキングへ




2010年05月24日
おいしいデザートが簡単に楽しく作れるマイパーラー



この画像見て、商品が何なのかよくわからなかったんですが
これ面白いですよ。




商品はコレ
マイパーラー ヘラ付き




・ムース、ゼリー、プリン、アイスクリーム、スポンジケーキ、ババロア
などおいしいデザートが簡単に楽しく作ることができ、
電子レンジからフリーザーまで対応している簡単デザートクッキングトレイ。 
・仕切の取り外しも簡単にできてとても便利です。 
・専用のヘラが付いてますので、取り分けも簡単。

子供のおやつや誕生会などのホームパーティの演出に















なんか楽しそうじゃないですか?

レンジもフリーザーもOKってのも良いですよね。

とりあえずゼリーとか寒天物が簡単そうですよね。

他のお店では ちらし寿司 の画像があったので
色々工夫して使えそうです。

何か作ってみたいな〜






人気ブログランキングへ




2010年05月23日
最近作った料理、見なくていいよ。

食べるラー油を買った時に
料理写真でも撮ってみようかな、と撮ってみた。

そのあと見栄えが良さそうなのだけ撮ってみた。

じんさんが 「作るとしたら どんなものを?」
と言われるので、こんな感じ、
という事で載せてみることにしました。

見た目は料理っぽいですが、
味はダメダメなんで雰囲気だけどうぞ。


焼きそばの麺でラーメン作ってみた。
おかずラー油、大さじ1杯入れたら真っ赤になったよ。
ミンチ、ネギ、ガラスープ素、かな。
麺を見えるように撮ろうとして混ぜたら
具が沈んで見えなくなってしまった、残念。
赤すぎてデジカメ画像おかしいよ、
ランチョンマットは茶色なのに青くなってる。不思議だね〜


サニーレタス買ったのでそれらしくしてみた。
おかずラー油、小さじ1杯、
豚肉の味付け調味料忘れました、イメージは焼肉のタレでした。
胡麻ふってます。
サラダは、新玉ねぎなので厚めに切ってシャキシャキ、美味でした。
ドレは胡麻ドレかけました。一番好きなのです。


焼きそば
左はソース +かつおぶし、右は塩 +青のり、です。
麺2玉なんで全部ソースはキツイかなと思って分けてみました。


レタスがんばって使わないとね。
左上は、白身魚と豆腐ふんわり天、という冷凍食材。
野菜も入っててふんわり食感美味しいよ、ひじきをふってポン酢です。
これは作ったのはパスタだけです。しかも茹でただけ。


ピラフのようなもの。
むきえび、ささみ、ミックスベジ、バター、酒、コンソメ、塩コショウ、青のり。
今回初めて牛乳を少し入れてみたら、私好みの味になりました。
でもちょっと味付けが濃かったので、駄目ですね。



とまあこんな感じです。

料理といっても大したものは作れません。
皆さんのような立派な料理が出来るようになりたいな〜
と思ってますが、雑なもんでなかなか進歩しません。
とりあえず、和食や煮物が出来るようにならないとな〜
まぁボチボチといきます。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


Posted by トローリ at 16:04 | | この記事のURL
2010年05月23日
食パンで作るかわいいカップ



パンのカップって
不思議な物を考えたもんですね〜




おしゃれなカフェのメニューにありそうなパンカップ。

かわいい「花形」「丸型」「冠型」のパンカップが簡単に出来ちゃいます。

器がパンなので中に具を入れれば器ごと食べることができます。

もちろんそのまま食べてもOK!
器型で持ちやすい大きさなのも嬉しいですね!
お好きな形でカップを作り、お好きな具をトッピングして、
お弁当におやつにデザートにパーティーにと、
活躍しそうな一押しグッズです!





パンカップを作るのに必要な3ステップ!
型抜きで市販の食パンを抜いて、カップに敷き詰める、あとはオーブンで焼けば出来上がり。
包丁やハサミを使わないのでお子様にも安全に簡単に作れます。





パンの耳や抜き残りを使ったパンの耳フレンチトーストや
パンプリンなどが紹介されているレシピ付き!

パンは色々な食べ物と相性が良いので入れる具を工夫して様々な味が楽しめます。
タルトのようにフルーツや生クリームで飾ってデザート風に…。
少し工夫すれば楽しさの幅がたくさん広がりそうですね。





食パンで作るかわいいカップが簡単に出来ます!
フラワリーパンカップ

セット内容は、
冠型と花型と丸型の3種類の型。
カップ3個。
カップはアルミ製なので熱伝導がよく、しっかりこんがりと焼くことが出来ます。




面白いですね〜
コレで何か作ってみたくなります。

レシピ本付きはかなりうれしいですね。







人気ブログランキングへ




2010年05月22日
ピーマンのタネが綺麗にくり抜ける



ピーマンのヘタと種が一気に取れちゃうらしい。




お料理にとても便利で、見た目にもポップで可愛らしい
ピーマンキャロピーが登場です。
面倒だった、ピーマンやパプリカの芯とタネ取りこれさえあれば
楽しく簡単にスピーディーに出来ちゃいます。

野菜のサイズに合わせて大小の2種類あり、
大はパプリカをイメージしたレッド、小はピーマンをイメージしたグリーンです。

切らずに芯だけを抜くことが出来るので、
今まで難しかった輪切りが簡単にでき、料理の幅も広がります。

ピーマンデザインの刃カバーセットなので、安全性もインテリア性もアップします。

輪切りのピーマンの肉詰めや、おもしろい一風変わったピーマン料理が作れます!
パスタの上に彩りとして乗せたり、ピザトーストのトッピングやサラダなどにどうぞ。
ピーマン嫌いのお子様にも喜ばれそう。





1.カバーを外し、ヘタ側から刃を奥まで差し込みます。
2.ハンドルを1回転させます。
3.ハンドルを抜けば芯が取れます。
後は包丁で切るだけでOK!





キャロットをイメージしたピーラー(刃カバー付)もセットになっており、
野菜の皮むきに便利です。
充実のセット内容になっています。





ピーマンキャロピー(大・小・ピーラー3点セット)



肉詰めや、輪切りするにはもってこいのアイテムですね。










人気ブログランキングへ




2010年05月21日
キジムナーと本仮屋ユイカ

今日
「ごきげんよう」で

本仮屋ユイカという女優が

「島根で、身体が猿、赤いたてがみの不思議な生き物をマネージャーが見た。

すぐに姿を消してしまったのでよくわからなかった。

後日、沖縄の季刊誌(機関紙?)でそっくりなモノが載っていた。

見た人が少ない神様のような生き物というような内容だった」


といったような事を言っていた。

島根で見たのに、沖縄に生息?
猿なの?何なの?
名前は何なの?

と終始疑問符だらけ

放送終了間際に小堺が
「〇〇、伝説の妖怪」
みたいな事を言っていた。

妖怪? 妖怪? 神様じゃないの???

と、妖怪が耳に残って名前を記憶出来なかった。


しょうがないので検索してみた。
なかなかヒットしなかったんだけど

キジムナー

という名で沖縄の
ガジュマルの木に住む精霊と言われてるそうです。

ウィキペディアによると
米子−境港あたりにも名残があるということなので
マネージャーが見たのはやはり同じモノかもしれない。

画像検索はキャラクターばかりだったので

イマイチすっきりしないけど、

実際に見た人はかなり大勢いるようで

小さいおじさん並の目撃率ではないかと思う。

カッパを見たって人も結構いるし、

不思議な事はまだまだありますね〜

でも、実際見たら怖いかも、と思ってしまう。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




Posted by トローリ at 15:42 | この記事のURL
2010年05月21日
可愛いひと口サイズのおにぎりが簡単に作れる



ひと口サイズのおにぎりって何かと思ったら
可愛いこんなのでした。


運動会、遠足など特別な日に・・・。
普段のお弁当に。
たわら、三角、くま、ほし、ハートといった5種類の
かわいいひと口サイズのおにぎりが簡単に作ることができる
スピードおにぎり器です。
小さいお子様にちょうどよいサイズです。

ハンドル付きなのでしゃもじが必要なく、直接ジャーからご飯をすくって手早く作れます。
これならアツアツのご飯だってお手のもの。
ご飯を直接すくえるし、底を押すと簡単に抜け落ちるワンプッシュ式。
一般的なおにぎり型に比べ数倍の早さで作れるので忙しい朝に大変重宝します。
凸加工でご飯がつきにくくなってます。




ハンドルを持ち、水にぬらしてからご飯をすくいます。
ご飯が少なすぎると形がきれいにできません。





押し蓋でギュッと押さえます。
本体の底を押さえながら押してください。





押し蓋を外し、本体を逆さにして、
底を押し、おにぎりを取り出します。






ひと口サイズなので小さいお子様にピッタリ!
忙しい朝でも簡単にすぐ作れるからママさん達の強い味方になります。
かわいい型が5つもあるので、
お子様も「今日は、なにのおにぎりかな?」と楽しみになるはず!









おにぎり型・にぎっ手みてみて


簡単そうでいいですよね〜
こんなの食べてみたいです
子供の口は小さいですから
これ位が良いのかもしれないですね〜

おにぎり以外でも
ミンチ固めたり、色々使えそうな気がします。


大きめのサイズのもありました。
スピードおにぎり型5










人気ブログランキングへ




>> 次へ



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
https://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。