広告

posted by fanblog

2016年09月23日

【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!

ねころび6.jpg
最近はうちにねこさんが来たのであまり行ってないのですが、一時期よくねこカフェに行っていました。

私の大好きなねこカフェ、池袋 東口「ねころび」を紹介してみたいと思います。

我が家、今年からねこさんが家族になりましたが、そのきっかけになったお店です。

ここのねこさん、みんなとてものびのびしていてみんなかわいいです。
お客さんもみなさんマナーが良くて、店内がすごく穏やかな癒しの空間です。


・池袋 ねころび 行き方

ねこさん10〜15匹位の中規模のお店です。
s-IMG_20170817_190609.jpg


池袋東口「いけふくろう」あたりからサンシャイン通りを通って1本裏とおりの、高速道路沿いにねころびあります。

東急ハンズ裏手の、一階になか卯があるビルです。

住所:東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトT・Oビル 3F

☆ねこカフェ ねころびホームページ☆

ねころび地図.jpg

途中にニンニク豚丼のお店「伝説のすた丼」があって「ニンニク臭くなって、ねこカフェ行ったらひょっとしてねこさん達が「いいにおいするにゃー」って寄ってくるのでは!?」と思いましたが、残念ながらまったく寄って来てくれません。

・営業時間 / 料金


営業時間:平日 AM11:00〜PM10:00
土日祝日 AM11:00〜PM10:00
定休日:年中無休
TEL : 03-6228-0646
--------------------------------
■基本料金(1時間)土日・祝日1200円 平日1000円
延長料金 土日・祝日300円 平日250円(15分ごと)
■平日は3時間パック 2200円
■貸切コース(20名程度) 2時間 20000円 3時間 30000円
--------------------------------
平日は3時間パックがあってお得です。おすすめ。

休日の夕方は混みます。並ぶのでその時間は避けた方がいいと思います。
ねころび3.jpg
お店の前に看板出ています。看板もかわいい。
・お店の雰囲気

ねころび10.jpg

結構前からあるねこカフェで、老舗のねこカフェになると思います。ゲストブックが置いてあるのですが、もう100冊超えています。とっても愛されているねこカフェです。私はねころび行く度にゲストブック書いてしまいます。

内装はシンプルですっきりとしたお店で、「ねこにさわりたい!」とか「ねこと遊びたい!「癒されたい!」って人にオススメです。

行った事ある方はわかるかなと思うんですが、人気店行くと混みすぎちゃってねこさわるどころじゃないんです。

ねころびは混雑時でもちゃんと入場制限かけて、ちゃんとねこさんと遊べます。
ねこカフェとしてはめずらしく、子供も入場可能で休日に行くとちびっ子がいたりします。

ケージとかキャットタワー、テーブルの配置も良く、あちこちにねこがいてねこさんをさわりやすいお店です。

ねころび7.jpg
昼夜ともゴハンタイムがとってもかわいいです。
ねこさんを並んでごはん食べる姿はとってもホッコリします。思わず写真いっぱい撮ってしましす。

また、「おやつタイム」には無料でおやつが配られて、ねこさんにあげられます。
(たぶん数の制限あると思います)

夜の雰囲気は昼間と一変して、間接照明でとってもお洒落になります。

IMG_3731.JPG

ドリンクは入場料に込み、飲み放題で、店内に一つしかないテーブルにみんな置いておくので、タイミング悪いとすぐかたされます。飲み物は持ち込みもOKです。

また、たぶんねこカフェとしては珍しい、「喫煙所」があります。柵になっているドアを抜けてベランダでのんびり喫煙できます。

タバコ臭いとねこさん寄ってこないんじゃないかとちょっと心配でしたが、とくに気にする様子もなく寄ってきてくれます。
喫煙所があるのも私が好きな理由の一つです。長居してしまいます。もちろん完全分煙です。ねこさんも、たばこ嫌いな方も安心。

・在籍ねこさん達

ねころび15.jpg

現在は11匹のねこさんが在籍しています。

卒業してしまったねこさんもいてちょっと寂しい。でも、卒業したねこさん、家ねこさんとして幸せに暮らしているみたいです。

ねころび8.jpg
↑ マンチカンの「こたろう」くん。短い足でお尻フリフリして歩きます。すごいかわいい。

・居心地


店員さんの距離感もすごく好きで、遠すぎず、近すぎず、ちょうどいい距離感で接してくれます。
店員の皆さん、ねころびが好きで働いてるのが伝わってきてすごくホッコリします。

ただ、ここのねこさん達は猫じゃらしとか遊びすぎて飽きてしまっていてなかなか食いついてくれません。
また写メも撮られ過ぎているのが、カメラ向けると「プイっ」とされたりします。
そこもまたかわいいんですけどね。

私が猫にハマってしまったきっかけになった猫カフェです。

IMG_0347.JPG
初めて見た時はエキゾチックの魅力とか、わからなかったし、マンチカンって何?って位だったのですが何度か通ってすっかりねこ好きになってしまいました。

ねころび、大好きなねこカフェです。
居心地が良すぎて行くと長居してしまいます。

池袋行った際は是非行ってみてください。

とっても癒されますよ。

おすすめのねこカフェです。


にほんブログ村 猫ブログへ




【おすすめ記事】
心が弱っている時のねこカフェは最高だと思う。池袋 「ねころび」に行ってガッツリ癒されてきました。
猫好きならこれだけは読んで欲しい!おすすめ猫マンガ
【猫カフェ紹介】浅草 猫三昧 雷門のすぐ近く【人懐っこい】
【猫カフェ紹介】池袋 299 ニクキュウ【1人でも気軽に行ける】
武蔵野アブラ學会 池袋店に行ってきた!
愛猫・愛犬の留守番のご飯が心配・・自動給仕機まとめ!(オートフィーダー)
ネコの毛がすごいのでレイコップみたいな布団クリーナーを買ってみた【siroca styngray svc-350】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5461235

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。