2018年12月02日

鎌倉で食べ歩き!生シラスがおいしい!江の島シーキャンドルがキレイ!かわいいネコちゃんにもあえました。

先日鎌倉にお散歩に行ってきました。

鎌倉は観光スポットも多いし、食べ歩き出来る「小町通り」もあってすごく楽しいです。

小町通りで食べ歩きして、鶴岡八幡宮でお参り→江ノ電で江ノ島、シーキャンドルで展望台に登って、生シラス丼食べてきました。

生シラスって他の所ではなかなか食べられないので鎌倉に行ったら絶対食べたいです。

江の島でかわいいネコちゃんにもあえました。
アクセス

池袋から鎌倉まで湘南新宿ラインで1時間ちょっと位。

小町通りを通って鶴岡八幡宮も徒歩10分位ですぐです。

鎌倉から江ノ電に乗って江の島に行ってシーキャンドルに登ってきました。

小町通りで食べ歩きが楽しい

鎌倉駅の目の前に「小町通り」があります。
小町通りで食べ歩きが超楽しいです。

平日に行きましたが結構な賑わいでした。
やっぱり人気スポットですね。

杉養蜂園ではちみつジュース。

杉養蜂園ではちみつジュースを購入。
甘いけどスッキリとした味のおいしいジュースでした。

もみじ茶屋で抹茶ティラミス

奥さまがずっと行きたいと言っていた「もみじ茶屋」に行ってきました。
人気店のようですが、この日は5分位並んだだけですぐ入れました。

宇治抹茶ティラミス(700円)をいただきました。

プルプルのティラミスで超おいしかったです。

外で食べるたこ焼きは異常においしい。

小町通りの真ん中くらいに屋台村みたいなところがあります。
たこ焼きを購入。
外で食べるとたこ焼きって異常においしく感じます。

小町通りを抜けて鶴岡八幡宮。

小町通りを抜けると鶴岡八幡宮があります。
お参りしたら鎌倉駅に戻って、江ノ電に乗って江の島に向かいます。

江の島も食べ歩きが楽しい!シーキャンドルが幻想的で素敵です。

江の島に向かう橋でキレイな夕日が見れました。
天気は良かったのですが風が強い日でゆっくり見れなかったのが残念。

橋の手前に「江の島水族館」があります。
以前江の島水族館に行きましたが、ゆっくりまわると江の島行くか、水族館に行くかちょっと悩みます。
両方行くと時間がなかなかキビしい。

江の島到着。
小町通りほどではないですがここも食べ歩きが出来るお店がたくさんあります。

人懐っこいネコちゃんにもあえました。

人慣れしていて近寄っても全然怖がりません。
みんなにかわいがってもらってるんだね。

頭ナデナデさせてくれました。

他のネコちゃんにもあえました。
江の島はネコスポットのようです。
念願の生シラス。激うま。

鎌倉に来たら生シラス!
生シラスって他の所ではなかなか食べられません。

生シラスすっごくおしいかったです。
この日はシラスが不漁だった様で、小町通りでは生シラスがあるお店が全然なかったです。

たこせんべいもいただきました!

テレビでよく見る「たこせんべい」をいただきました。
人気なお店で行列が出来ていました。

15分位並んで購入。

シーキャンドルからの眺めが絶景

エスカーに乗って、シーキャンドルに行ってきました。
江の島を一望出来る展望台です。

小さなキャンドルで道がうめつくされています。
幻想的ですっごくキレイでした。

シーキャンドルに行くなら暗くなってからがオススメです。

鎌倉で食い倒れてとっても楽しいおさんぽでした。
見返してみると本当に食べてばっかりでした^^;

【おすすめ記事】
川越・小江戸でお散歩!食べ歩きが楽しい!レトロな街並みが素敵です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  3. 3. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  4. 4. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  5. 5. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  6. 6. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  9. 9. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  12. 12. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  15. 15. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
  16. 16. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  17. 17. no img iphone5s を iOS11にアップデートしてみて、後悔した点を上げてみます。
  18. 18. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。