広告

posted by fanblog

2016年09月03日

【 手出し0円!ふるさと納税をする方法! 】

実際、私がやってみた体験談書いてみます。

月々の支払いは銀行引き落とし、又はいつもニコニコ現金払い!
の方にはかなり効果があります!

# 少し前まで私がそうでした。

手出し0円で翌年の税金が安くなりますよ!

IMG_5335.JPG


--もくじ--
1・ふるさと納税って何?ザックリ説明!
2・手出し0円!ふるさと納税にチャレンジ!
3・クレジットカード作成
4・実際にふるさと納税対象商品を購入してみる!
5・翌年以降も手出しなしでふるさと納税するために
6・まとめ



1・ふるさと納税って何?ザックリ説明!


img_main_003.jpg

そもそもふるさと納税って何?って事でザックリ説明!


知ってる方は飛ばしてください!

住民税の前払いをするイメージで、
ふるさと納税した翌年の住民税が減額されます。

対象の品物を買って、書類1枚返送すると、
翌年の住民税が安くなります。
(ワンストップ特例。かなり語弊がありますが;)

本当は意味が違うのですが、ざっくり。
(本当は納税した自治体から返礼品が送られてきます。)

品物はお肉、魚、野菜から、商品券とか、ipadとかまで
かなりいろいろあります。
当然ipadとかは高額な納税が必要ですが;;

それでもかなり豪華な品も多数あり、お徳感がかなりあります。

2000円の自己負担がありますが、それでも納税した感
が少なく、翌年の住民税が安くなって、私はとても
いい制度だと思っています。

興味あるけどまだやっていない方は是非やってみて欲しいです。

2・手出し0円!ふるさと納税にチャレンジ!


IMG_4505.JPG

「そんなことできるの?」って思うと思いますが、
実際私は手出し0円でふるさと納税しました。

ちょっと手間はかかりますが、誰でもできます。

そして最後までやれば翌年以降も手出しなしで、
ふるさと納税できます。
まさに良のスパイラル!

-- 手順 --
・クレジットカードを作る
・そのポイントを使ってふるさと納税する
・日常生活でポイントが溜まるシステムを作る


かんたんに説明すると上記の感じですが、最大限に
メリットがある方法を利用して実行します。

3・クレジットカード作成


まず、年会費無料のクレジットカードを新規で作ります。

11.jpg

CM等でも「クレジットカード新規発行で****円プレゼント!」
とかやってますよね?

ですが、公式サイトから直接作成してはいけません。
ポイントサイトを経由して作成するとびっくりするポイント(金額)がもらえます。

ハピタス、ゲットマネー等のサイトから楽天カード、ヤフージャパンカードを作成します。

ハピタス、ゲットマネー等のポイントサイトを経由してクレジットカードを発行すると通常の

楽天、ヤフーからのポイント+パピタス、ゲットマネーのポイントがつきます。

# ハピタス、ゲットマネーの登録方法
# ハピタス、ゲットマネー共にゲットしたポイントは
# そのままの金額で現金化できます。

クレジットカード発行時に

楽天カード=楽天ポイント
ヤフージャパンカード=Tポイント

が貯まりますが、これをそのままふるさと納税に使えます。

楽天カード、ヤフージャパンカードとも公式サイトからクレジットカード作成しても〇〇円プレゼント!って良くやってますよね。

ハピタス、ゲットマネー等を経由するとさらに多くのポイント(金額)がもらえます。

まずはこちらからクレジットカード作成。

ポイントが多い時を狙ってクレジットカード作成しましょう。

私が確認した最大で

楽天カード
ハピタス11000円+公式8000円+招待500円=19500円

ヤフージャパンカード
ハピタス4500円+公式7000円+招待50
0円=12000円

# ヤフージャパンカードはゲットマネーの方がポイント# 多く付く事が多いです。

# 追記 ゲットマネーで Yahoo! JAPANカード 61,000Pt(6100円)やってました。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

これだけで計31500円分のポイントがゲットできます!

まずはこれをそのままふるさと納税の支払いに使いましょう!

あと、発行する際必ず「JCB」を選択します!(理由は後ほど)

4・実際にふるさと納税対象商品を購入してみる!


au26dL7oxz1UBEn1472832466_1472832722.png

楽天ポイントは楽天市場で使え、楽天市場ではふるさと納税の品物を取り扱っています。

実際に私がふるさと納税した品


【ふるさと納税】やまちゃん焼肉セット
【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼3種セット


普通に楽天市場の買い物として注文できます。

って事はクレジットカード発行時にもらった楽天ポイントが使える!って事です!


さらに楽天市場の通常の買い物と同じように楽天ポイントがつきます。

楽天カードで払えば計4%ポイントつきます。

ふるさと納税でも通常の購入と同じ扱いなので、楽天マラソン、楽天スーパーセールなどのポイントアップキャンペーンの対象になります。

さらに多くのポイントをつける事も可能です。


YAHOO公金
http://furusatonouzei.yahoo.co.jp/category/1/

YAHOO公金は別のサイトに飛ばされたりして通常の買い物とは若干違いますが、ちゃんとふるさとできます。
(あたりまですかね;)

Tポイントはヤフーショッピング等で使え、ヤフー公金でふるさと納税の品物を取り扱っています。
※Tポイントを使ってふるさと納税できます。

YAHOO公金もクレジットカード発行時にもらったTポイントが使えます!

注文してしばらくすると品物が発送されてきます。
(到着まで数ヶ月かかるのもあります。注文時に確認しましょう)

確定申告しない方は「ワンストップ特例」という制度があって利用すると非常に簡単に手続き完了します。
品物と同時に送られてくる書類を1枚返送するだけで、ふるさと納税の申告が完了します。


書類を返送したら、翌年の住民税が減額されています。

すごく簡単!

注文時に「ワンストップ特例する」で申し込みましょう。
とりあえず5000円位の安めので試しに購入してみてもいいかもしれませんね。

またハピタスポイントはいろいろな物に交換できますが、手数料なしでそのままの金額を指定の口座に銀行振り込みができます。

クレジットの引き落とし日までに指定口座に振り込んでおきましょう!
(ハピタスからの振込みは3営業日かかります)

5・翌年以降も手出しなしでふるさと納税するために


afacef6555f2f5ea65553497c96a7abe1.jpg

今回使ったポイントでほとんどなくなってしまいますが、普段からポイントを貯めるシステムを作っておけば翌年以降も手出し0円でふるさと納税できます!
そこまでではなくても生活の助けになると思います。

いつもの支払いでポイントが貯まるシステムを作ってしまえばいいのです。

やり方紹介します!

【 固定費の支払いはクレジットカードで 】

ただ生活しているだけでいろいろなお金がかかりますよね。
固定費を払うのも結構大変だと思います。

・電気代
・ガス代
・携帯電話代
・水道代
・プロバイダ代
・定期代

1年間払ったらいくらになりますか?

支払いをクレジットカードにすると、支払った金額の1%がポイントとして貯まります。

たった1%でも固定費1年分では結構なポイントが貯まるのではないでしょうか?

先に紹介した、楽天カード、YAHOOカードであれば貯まったポイントがそのままふるさと納税に使えるのです!

【 税金、公共料金は nanacoで支払う! 】

nanaco.jpg

クレジットカードで払えない税金等はセブンイレブン等で使える nanaco で支払います。

最近多い電子マネーのカードなのですが、これって品物を買う以外でもコンビニで払える公共料金、税金等の支払いで使えるんです。

公共料金、税金の支払いではポイントは付かないのですが、nanacoにチャージする際に、特定のクレジットカードでチャージするとポイントが付くのです!

YAHOO JAPAN JCB、楽天カード JCB で nanacoにチャージすると1%ポイントが付きます。

「たった1%」と思うかもしれませんが、

・電気代
・ガス代
・携帯電話代
・水道代
・プロバイダ代
・定期代

上記はもちろん、バーコードが付いている払い込み用紙=コンビニで支払える用紙に限りますが

・住民税
・健康保険
・自動車税
・固定資産税

とか、普通の買い物でも。

・雑誌
・タバコ
・飲み物
・お弁当

等々の支払いでポイントがつけられるのです。

例えば上記で毎年50万円払っているとします。

50万円の1%=5000円分

nanaco で払う事で間接的に1%ポイントが付きます。

税金とか必ず払わなければいけないのでもポイントつけられるので絶対利用したほうがいいと思います!

nanacoは発行手数料が300円かかりますが、イトーヨカドーで「8のつく日はハッピーデー」に発行すると発行手数料が無料です。

セブンイレブンでも発行できますが、300円かかります。

# 実は私はセブンイレブンで発行しちゃいました^^;

また、イトーヨカドーでは「8のつく日はハッピーデー」に買い物すると5%OFFになります。

もちろんYAHOO JAPAN JCB、楽天カード JCB で nanaco
にチャージすると1%ポイントも付きますのでかなりお得ですね!

【 デビットカードを使う 】

rakutenbank-jcb-debitcard.jpg

クレジットカードを利用する事でいろいろメリットがある事はわかってもらえたかな、と思います。

クレジットカードのデメリットは、「支払いに時差が出る」事です。

今日買った物の支払いが2ヶ月後位になってしまうので、支払い金額を意識していなければいけなかったりします。

そこのデメリットをなくしたカードが
「デビットカード」です。

デビットカードは使ったら即時で指定口座から引き落とされます。
# ので、前もって口座にお金を入れておかなければカードの利用ができません。

楽天JCBデビットは使った金額の1%ポイントが付きます。
デビットカードは還元率が低い場合が多いですが、楽天JCBデビットは1%つきます!

デビットで1%つくのはたぶん
楽天JCBデビットだけだと思います。

なお、楽天JCBデビットから nanaco へチャージはできるのですが、残念ながらポイントはつきません。

# 先日までは「楽天JCBデビット」でも nanaco チャージの際、1%ポイントが付いたのですが、9月以降付かなくなってしまいましたTT

スーパーとか街の買い物でも使えるので通常の買い物は楽天JCBデビットカードを利用しています。
即時引き落としなのでお金の管理が楽です。

楽天JCBデビットを発行する際も、必ず
ポイントサイトを経由して発行します!
楽天JCBデビット発行はそれほど多くはポイント付かないですが、コツコツポイント貯めましょう!

ポイントサイトを経由する習慣をつける事が大事です!

【 ネットでの買い物の際はポイントアップの日を狙う! 】

title_heros0.png

ネットで買い物をする際、ちょっと日にちをずらしたり、ポイントサイトを経由するだけで、なかったポイントをもらえたり、通常より多くポイントをゲットできるようになります。

YAHOOショッピング、楽天市場等で買い物をする際は必ず、ハピタス、ゲットマネー等、ポイントサイトを経由して買い物をします。
それだけで通常のTポイント、楽天ポイントとは別にハピタス、ゲットマネーのポイントが1%ゲットできます。

また、通常ではポイントが付かないヤフオクも対象です。
さらに支払いをクレジットカードで支払うと当然クレジットカード側のポイントももちろんつきます。
ポイントの2重取りができる訳です。

YAHOOショッピングは「5のつく日」、楽天市場は「楽天スーパーセール」の日を狙う事で、ポイントが何十倍にもなります!
急ぎではない場合はポイントアップの日を狙って買い物しましょう!

【 ポイントサイトを普段から活用する! 】


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイトとは通常の買い物や、私も紹介しているクレジットカードの発行、プロバイダの申し込み、アプリのダウンロードの際にポイントサイトを経由するだけで、ポイントサイト側のポイントが溜まります。

ポイントサイトを経由して楽天市場、YAHOOショッピングの通常の買い物で、クレジットカードで支払うと、

・YAHOOショッピング、楽天市場の通常ポイント
・クレジットカードのポイント
・ハピタス、ゲットマネーのポイント

と、なんとポイントの3重取りができてしまいます!

ポイントに登録して、ポイントサイトを経由して買い物とかするだけです。

ゲットしたポイントは銀行振り込みで現金にできたり、AMAZONの商品券、iTUNESカードに出来たりします。
また、このサイトではハピタス、ゲットマネーを紹介していますが、紹介していく事で、双方にメリットがあります。

紹介する事で、紹介時にポンイントが付いたり、紹介者がゲットしたポイントの一部が自分に入ってきます。
これも翌年以降のふるさと納税に活用していけます!

・・・と書いていますが、恥ずかしながら、私の紹介者はまだ0人ですorz

どうか↓から登録をお願いいたしますm(_ _)m

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

【ポイントプレゼントキャンペーンを利用する】


Kドリームス等、登録するだけで1000ポイントもらえるキャンペーンを探すと結構やっています。

私は競輪やりませんが登録だけして、1000ポイントもらいました。

これもハピタス経由で登録する+250円!

合わせて1250円分ゲットできます!

この様なキャンペーン見つけたらポイントゲットしておきましょう!

6・まとめ


いかがでしたでしょうか?

きっと皆様知ってた、と言う事もあるかと思いますが、いろいろなカード、サイトのいいとこ取りをして、最大限にメリットを使っていくのをめざしています。

現在の私のお勧めの支払い方は

クレジットカード
・電気代
・ガス代
・携帯電話代
・水道代
・プロバイダ代
・定期代

nanaco

・住民税
・健康保険
・自動車税
・固定資産税

楽天JCBデビット、nanaco

・雑誌
・タバコ
・飲み物
・お弁当
・スーパー、街の買い物

翌年以降も「手出し0円でふるさと納税!」を目指して、ポイントを貯めるのも私は順調に実施しています。

また、「やるのがメンドウ」ではなく、楽しみながらポイントを貯める事で、楽しくふるさと納税できます!

私は毎年税金の支払いが嫌で嫌で。
税金の通知が来る時期が憂鬱なのです。
楽しみながら、税金が払える、のがふるさと納税の最大のメリットではないでしょうか。

とってもいい制度だと思います。
全部やらなくても一部でもやればきっと皆様のメリットになると思います。

是非、試してみてくださいね^^

かなり長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただいてありがとうございました。





ふるさと納税本当におすすめです♪

私、税金払うの嫌だなあ、と毎年憂鬱なんですが、ふるさと納税の最大のメリットは
なんと言っても「気持ち良く税金を払う気持ちになる」ことだと思っています!

今は、ふるさと納税ちょっと楽しみになっています!

楽しみながら税金が払えるなんてとってもいい制度だと思いますね♪

「ワンスットプ特例制度」を利用すれば品物と同時に書類が1枚送られてきますが、
氏名、住所、マイナンバーとか書いて返送するだけで、ふるさと納税の申告が
完了します。

かんたんですよ^^

うちのにゃんこも興味深々w
IMG_4505.JPG

肉球スタンプしてましたwwwwww
IMG_5335.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ




【 おすすめ記事 】
【ふるさと納税】ズワイ蟹いただきました!手続きも簡単!
【 手出し0円!ふるさと納税をする方法! 】
ふるさと納税をするなら絶対!楽天市場がおすすめ!その理由とは
1年でもらった楽天ポイント公開!そのポイントでふるさと納税ができます
ふるさと納税するなら絶対!楽天カードがおすすめ!メリット&デメリットまとめ
ネコさんがふるさと納税に興味津々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5387192

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。