アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月29日

ふるさと納税で大きな紅ズワイ蟹が2匹も届いた!

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_3643.jpg

ふるさと納税で「紅ズワイ蟹」をいただきました。

1万円の納税で大きな紅ズワイ蟹が2匹届きました。

1匹がとても大きくて奥さまと管理人の2人では1食1匹位で充分な大きさだったので、海鮮丼とカニ鍋と2回楽しめました。

カットしてない丸ごとの紅ズワイ蟹だったのでカットが大変でしたが、とっても美味しい紅ズワイ蟹がいただけました。


注文から到着までも10日位と非常に早かったです。
富山県 射水市へ1万円 ふるさと納税


奥さまとそろそろカニ食べたいねーなんて話をしていたので、ふるさと納税でカニを注文してみました。

富山県 射水市に納税です。

1万円の納税で紅ズワイ蟹2~3匹届きます。

普段、全然贅沢していないのでカニなんてふるさと納税でしか食べていない気がします。

これで税金が安くなるなんて、ふるさと納税って本当にいい制度ですよね。

# 正しくは2000円自己負担で、それ以上の分の請求分がふるさと納税した分、税金が引かれます。







到着はかなり早い!10日位で届いた

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_383.jpg

注文してから10日位で届きました。

ふるさと納税って注文してから数ヶ月来ない場合もあるのでかなり早いと思います。

ただ、発送しましたメールとかが来なかったのでちょっと困りました。

到着する日付がわかっていれば冷蔵庫空けておいたのですが、いきなり到着したのでちょっとワタワタと冷蔵庫整理しました^^;

紅ズワイ蟹2~3匹が届きます

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_1913.jpg

紅ズワイ蟹2~3匹、1kg程度が届くようです。

我が家は2匹、大きな紅ズワイ蟹が届きました。

思っていた以上にかなりおおきな紅ズワイ蟹です。

カニの顔がまるでエイリアンです。

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_363.jpg

ぎょわーーーーー

蟹ってすごい顔してますね。

エイリアンみたい。

思わず猫ちゃんと遊んでしまいました。

きっとちびっ子は大喜びしますね。
# 管理人も大喜びしてしまいました。

大きいので冷蔵庫が大変

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_373.jpg

大きくて箱のままじゃ冷蔵庫に全然入りません。

こんなに大きなお皿も我が家にはないしなあ。

と悩んだ結果、フタの上に紅ズワイ蟹をのせて冷蔵庫にしました。

我が家の冷蔵庫は300Lちょっと位の大きさですが、1段カニだけで埋まってしまいました。

すごく大きな紅ズワイ蟹です。

蟹は硬いのでカットが大変!

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_9833.jpg

まったくカットはされていない状態で届くのでカットが大変です。

キッチンハサミで奥さまと2人でセッセとカットしました。

結構大変ですが紅ズワイ蟹のカットってそんなにやる機会がないので以外と楽しいです。

身がたくさん詰まっています

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_191333.jpg

身をホリホリして甲羅の中に入れてきます。

意外と脚が細くて身が少なめかな?と思いましたが、掘るとたくさん身が出てきます。

ボイルしてあるのでそのまま食べられます。

紅ズワイ蟹が2匹来たので、1回は海鮮丼、2回目はカニ鍋と楽しめました。

カニとネギトロ丼にしました

ふるさと納税_おすすめ_カニ_静岡県_191333.jpg

スーパーで買ってきたネギトロと紅ズワイ蟹で海鮮丼にしました。

奥さまと2人分で大盛りの海鮮丼が出来ました。

この海鮮丼2つで紅ズワイ蟹1匹分です。

身はプリプリでたくさん詰まってましたし、カニ味噌は濃厚でこれがもうビックリする位おいしかったです。

カニ鍋もやりました

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_88133.jpg

カニ鍋もやりました。

脚がちょっと細いので、身が少し食べずらいのもありましたが、紅ズワイ蟹のダシが出まくって、すっごく美味しいカニ鍋がいただけました。

おおきな紅ズワイ蟹なので1匹でお鍋がいっぱいになります。

甲羅で遊びました

ふるさと納税_おすすめ_カニ_富山県_1933.jpg

食べ終わった甲羅を洗って猫ちゃんにかぶせてみました。

ものすごく嫌がられました^^;

カニの脚だけのポーションの方が食べるのがラクですが、1匹まるまる届くとそれもまた楽しいです。

カニ味噌も食べられますし。

今年も楽しみながらふるさと納税して行きたいと思います。



楽天ふるさと納税だとポイントが付く

楽天市場でふるさと納税するとポイントが付きます。
普通の買い物と同じ扱いでポイントが付くので、もともとお得なふるさと納税がさらにお得になります。

楽天スーパーセールとかお買い物マラソンの時とかに合わせてふるさと納税すると超お得なのでおすすめです。

ふるさと納税でも通常の買い物と同じ様に買い物するだけなのでカンタン。

⇒楽天ふるさと納税ページ







【おすすめ記事】
【ふるさと納税】ズワイ蟹いただきました!手続きも簡単!
ふるさと納税でお得に「宮崎牛 究極の焼肉セット」いただきました!すごいボリュームでお得!
Tポイント払いでふるさと納税!ズワイ蟹をいただきました
ふるさと納税で超お得!A4ランクの牛肉1.5kg!すき焼きしました。楽天ふるさと納税ランキング第3位!「参協味蕾豚」超豪華でお得すぎて家計が超助かる!
【ふるさと納税】A4ランク宮崎牛焼肉が1kgもあってお得度がスゴイ!オススメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8513509

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。