アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年05月18日

Pelikan Edelstein ink of the year 2022 Apatite レビュー

ペリカン インクオブザイヤー 2022 のアパタイトを手に入れた。

海外で2月発売が延期されて4月へと遅れ、4月もギリギリ末日に発売と、
未だコロナの影響で販売が遅れている。

日本での発売は夏過ぎなのは変わらないだろう。



はてさて今年のインクカラーは、アパタイト。
IMG_9118.jpeg

ブルー系のカラーだが、実は名前となったアパタイト石は、色々なカラーがあるらしい。
代表的なイメージカラーがブルーなようだ。
因みに石言葉は、「絆」「協調」「信頼」「自信」「調和」「友愛」との事。



早速、つけペンで試し書き。
IMG_9117.jpeg

書いている時は、濃いブルーだが、インクが乾くと浅葱色(海外で浅葱色というカラー語?はないので)になる。
ターコイズより浅い色で、少し緑がかっているように見える。
残念ながら、写真では分かりにくい。
光の具合で印象が少し変わってしまう程度の違いだ。



ペリカンの他のカラーと比べてみた。
IMG_9119.jpeg

左から、4001 ターコイズ、2016 アクアマリン、2022 アパタイト。
アクアマリンはかなり濃い色であるのに対し、アパタイトはかなり浅い色だ。
ペリカンの 4001 ターコイズと比べても、浅い色で少し緑がかっている。

個人的には好みのカラーなので、これから暑くなる時期に使いたい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11413492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。