アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月12日

Hyde Phone への道 データ移行編

ガラケーをMNPでHyde Phoneにしようと思います。
キャリアメールが使えないのでgmailを取得し、メールはこっちで運用。
過去のメールは捨てていいや。
HYDEちゃんからのお誕生日メールは元々PCに届く設定なので問題なし。
移行が必要なのはアドレス帳ですね。
これもgmailならメールもアドレス帳もあとはスケジュールも管理できて、機種変の度に移行する必要なくかります。

超便利。

早速移行。

ガラケーのアドレス帳をSDカードにコピー。
PCでgmailにアクセスして取得したアカウントでログイン。
連絡先にSDカードからインポート。
あ、カードリーダーが必要。どこやったっけ??

お、これそーだった。シエルちゃんカードリーダーーー

IMG_8858.JPG

使うの3回目位ー。
シエルちゃん、ちゃんとお仕事できました。

無事にアドレス帳をインポートできました。
これで安心、いつでも乗り換えできまっせ。


posted by cielvamps at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hyde Phone

2016年10月10日

MNPでHyde Phoneに 〜端末編〜

今契約している電話番号をHyde Phoneに移行します。

docomoでもauでもsoftbankでもない、f-phoneという通信会社との契約になるので、今の契約は解除する形になります。
もちろん、今使っているメールアドレスも使えなくなるので、gmailなどのフリーメールを用意しておきます。

端末を用意します。
docomoのスマホを持っていれば、そのまま使えるそうですが、私はガラケーなので新しく用意しないといけません。
選択肢として、
f-phoneで用意されているiPhoneを購入する。
SIMフリーのスマホを購入する。
白ロム(中古)を購入する。

これくらいでしょうか。
私はSIMフリーのAndroidスマホにしようと思います。
iPhoneより安く買えるし、iPhone6Sにはない防水やおサイフケータイ付きも選べますし。
iPhone7でHyde phoneを使いたい場合は、自分でSIMフリー版を購入すればいいみたいですよ。

SIMフリーのスマホはAmazonでも購入できます。Amazon以外でもネットで購入できるので実は簡単に手に入るのですね。


f-phoneでiPhone端末も一緒に申し込まないと特典のスマホケースはもらえませんが、あれ、白で汚れそうだから別にいいや!

端末についてこれ使えるかなー?
と不安に思ったら、f-phoneのサポートデスクに問い合わせるといいですよ。
ちゃんと親切に答えてくれます。


f-PhoneのHPのよくある質問の中に、動作確認済み端末一覧があります。
https://www.f-phone.ne.jp/device_list

これは通話や通信ができるということでアプリの動作のことではないそうです。
アプリはAndroidのバージョン4.4.6以上なら
OKと聞きました。これ以下だHyde Callという無料通話アプリが使えない可能性があるのでご注意ください。



Hyde Phoneに移行するための準備として、メールアドレスと端末の選択のお話でした。

IMG_9168.JPG

おすすめAndroidSIMフリースマホ

FARM06102 [arrows M03 黒]




シャープ SIMフリースマートフォン AQUOS SH-M04-A(ホワイト) SH-M04-A-W




posted by cielvamps at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hyde Phone

2016年09月27日

早く欲しいHyde phone

tetsuya phoneのプロモーションをてっちゃん自らやってるのね。
テレビやラジオで紹介していた。

通信と電話かけ放題。
かけ放題って言っても下ネタちゃいますよ(真顔)
ぶっかけうどんも下ネタちゃいますよ(さらに真顔)

通信、通話、ファンクラブ会費がコミコミでよんきゅっぱ。

壁紙だけじゃなく着ボイスや目覚ましもあります。いっぱい録音しました。

電話ですよー。
早く出て出て。
おはよー。

HYDEちゃんのは少なそうだな。
でもいいよ、早く欲しい〜。

HYDEちゃんのはね、ラジオがあるからね。
ずっと続くのかなー。

ちゃんと続けられるのか。
だって、ネットラジオのインタビューウィズヴァンパイアだって、特に最終回ってなってなかったし、企画も途中な感じだけど、どうなった?

MCやってたうさみすが先日HYDEちゃんに会って、「新しいコンテンツが始まったんてますよー」って言われたらしい。
実質リストラとうさみすは言っている。

あれ楽しみだったのになぁ。
Hyde phoneでやってくれるならいいけど!!

早く来い来い解約月!




壊れたiPhoneも高価買取り!?【スマートフォンの買取・販売ならドットアイ】

posted by cielvamps at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hyde Phone

2016年08月30日

Hyde phone のセキュリティ

Hyde phoneはAndroid二しようと思っている。

そこで不安になったのがセキュリティソフト。
必要だよねー。
auだったらスマートバスに加入すれば
アプリ取り放題、セキュリティソフトもある。

f-phoneに聞いたら解決てきるかな?

と思っていたところ
前日PCのセキュリティソフト
【ウイルスバスタークラウド】
の更新が来て手続きしました。

高いのよねー。
1年で5000円位。

とふと目に入ったのが3台までスマホやタブレットも。
という文字。
そう、2台PCで利用しているので、
まだライセンス残ってるってことだ。

一気に割安感ーー。

早く解約月こーい。

IMG_9014.JPG




posted by cielvamps at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hyde Phone

2016年07月07日

Hyde phone について

Hyde phoneのツイートがたくさんあり
盛り上がっていますねー。

ちょっと勘違いされている方もいるので
私もあんまり詳しくはないですが
注意点を…

Hyde phoneはdocomoではありません。
docomoの通信網を使わせてもらう格安スマホです。
今現在docomoのスマホを使っている方は
そのスマホを利用することはできるようですが、
docomoとの契約は解除することになります。
(番号をそのまま使うMNPの場合も)
なので、キャリアメールも使用できなくなります。

いろいろリスクはありそうですが、
楽しみもたくさん。
発売が待ち遠しい。


image.jpeg




最新機種を格安で購入するなら!【ダイワンテレコム】

posted by cielvamps at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hyde Phone

2016年07月06日

キタキタキターーー hyde phone

ついにキター!!

hyde phone キター!

f-phoneという格安スマホから
てっちゃんやガックンがファンクラブ会費込みの格安スマホを発売。
第3弾のシルエットがhydeちゃんっぽかったり、
VAMPSのページがあったりして
次は…と期待していたのに、f-phoneの第3弾の発表が夏に延期になりヤキモキ。
その後VAMPROSEがhydephoneのドメインを取得したという情報。

そして今日HYDE ROOMにhyde phone発売の文字。
うわぁ油断してたよー。

そっか今日からツアーだからこのタイミングにしたんだね。
ライブで告知するのかな?
知りたい知りたいー。

とりあえず詳細はこちら
https://www.f-phone.ne.jp/lineup/musician/hyde
会費はHYDE ROOMの会費が含まれるとのこと。
VAMPS phoneじゃないからたぶんそうだろうなと思ってたよ。
ただ、てっちゃんやガックンみたいにチケット当選確率2倍制度はなさそうだ。
残念。


デザインはこんなん
image.jpeg

やんかわいい。

さて、待ち望んでいたhyde phone
もちろん乗り換えるよー☆

申し込みはもう少し後みたいだから
いろいろ検討しますっ。
posted by cielvamps at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hyde Phone



検索
最新記事
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。