広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

カテゴリー別アーカイブ  :  

記事の真下に広告を貼る方法

こんばんは「ここにブログの名前を入れます」略して「ナマ入れ」です。

以前、「広告がもっともクリックされる場所」という記事で、このブログでは、記事終了直後の広告がいちばんクリックされるという理由を書きました。

今回は、その場所にアフィリエイトを貼る方法を書きます。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

記事とアフィは無理に絡めるな

前回の記事「勝負どころは画像である」の続きです。

以前書いたはずですが、アフィリエイトにいちばん重要なのは、見た目です。つまり、より具体的な商品の写真であればあるほど、よい。クリックしたくなるもの程よい。

amazonにしろ、楽天にしろ、今回のYahoo!にしろ、クリックした後は、自分で選んで買ってくれます。

事実、このブログの右サイドバーに、1円の中古本が貼ってありますが、それ経由で、新品の本が売れています。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

勝負どころは画像である

まずは自慢から。
Yahoo!アフィリエイトから売り上げが出ました。ただし、まだ未確定です。
売れたのは先週だけど、今日までチェックしていなかったので、気づいたのは、さっきです。

報酬額は、300円台でしかありませんが、買った人は1万5千円以上、2万円未満を払っています。(正確な金額はわかっていますが、購入者に迷惑がかかる可能性を考慮して、ぼかします)

販売したのは、某スポーツの、専門用品のみを扱う店。
その競技者の大部分は、男。

ここからが、本題です。

わたしは現在、複数のサイトを持っています。
しかし、Yahoo!アフィリエイトを貼っているのは、このブログだけ。

では、このブログの、どこに、競技者の大部分が男で、1万5千円以上、
2万円未満の金額がかかる、スポーツ用品の広告を貼っているのか?

答え、貼っていない。

ましてや、そのスポーツ競技に関して、このブログでは、今日まで1文字も、記事に書いていません。なら、どうやって売ることが出来たのか?

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

なぜブログを書くのか?

普通に考えると、こういうこと、なんだよな。

なぜ、ブログをやるのか?
書きたいことがあるから。

なぜ、その手段がブログなのか?
簡単にサイトを作れると聞いたから。

そうなると、ブログが出来るにしたがって、より、やりたいことが高度になる。
その結果、HTMLCSSを勉強する。

ところが、アフィブログの思考はこうなる。

なぜ、ブログをやるのか?
アフィリエイトを貼りたいから。

なぜ、アフィリエイトを貼りたいのか?
金儲けがしたいから。

なぜ、金儲けの手段にアフィリエイトを選んだのか?
簡単に稼げると聞いたから。

そして、儲からなければ、やめていく。
ファンブログの、ほとんどは、これで3ヵ月以内に放置、あるいは解約となる。

誰でも儲かるなら、苦労はしない。
儲けるには、それなりのスキルがいる。

スキルというのは、結局のところ、HTMLCSSである。

そして、本当に利益を上げるなら、サーバーサイドのプログラムが書けなければ難しい。

つまり、PHP、perl、python、Ruby、あるいは、Java。これらのうちのひとつは出来ないと無理だろう。さらにSQLも使える必要がある。

結局のところ、アフィブログで、はじめてサイトを作った人は、次のどちらかしか残らない。

アフィをあきらめて、ブログを楽しむ。
この場合、月に、数百円から数千円くらいは稼げるかもしれない。

技術的な能力を持って、専門のサイトをつくる。
いかに稼ぐかは、能力次第。ただし、この場合も稼げる場所は、ブログではないはず。

断言するが、無名人が、技術も持たずに、ブログで荒稼ぎするのは無理。

それでも、どうしてもブログで稼ぐというのなら、アルファブロガーになるしかない。
アルファブロガーになるためには、アフィリエイトの貼り方ばかり考えていてはダメだ。

ブログを楽しむことの出来る人が、ブログで稼げるようになる、ということなのかも知れないな。
儲からない、儲からないと、頭を抱えているなら、ブログをやめた方が楽だ。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

検索キーワードでアクセスは伸びる

毎日、うちに来る、あるジジイのブログより。

タイトル、通販特集も財布特集も
さしてアクセス数はのびなかつた。
他のひとのブログを見ての、さほどブログ名、本文タイトル、ブログの
紹介など他の人と違う、特異性はないんじゃないかと

検索キーワードだけでアクセスを増やそうというのは
至難の業か????

今日はとても機嫌が悪いので、更新やめようと思っていたのですが、ジジイ向けに書きます。
ただし、言葉遣いは最低です。

まず、最初にふたつ、断っておく。
ひとつは、もともとアクセス低いサイトが、そう簡単にアクセス上がると思うな。
そして、「検索キーワードだけでアクセスを増やそう」というのは、絶対にありえない。

仮に、一時的にアクセスが上がったとしても、内容がなければ、すぐに元に戻る。
そういう意味では、ジジイのサイトには内容がないから、来てもらってもムダ。

なぜ、内容がないと言い切るのかは、後述するとして、本当に検索キーワードでアクセスは 伸びないのか?答えは「伸びる」だ。事実、このブログでは伸びている。

下のリンクを、クリックして、うちのブログを探してみろ。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

ブログの文字サイズを変更したい

こんばんは。「ここにブログの名前を入れます」略して「ナマ入れ」です。

人のコメント欄に長々説明するのは、良くないと思ったので、記事にします。
でも、そう考えたのは、もう書き込んでしまった後でした。

ところで、ブログのフォントの大きさを常に大きくしたい場合はどうすればいいのだろうか?
わかる人いたらアドバイスお願いします(;^ω^A
パソコン初心者がネットで お小遣い稼ぎに挑戦!!「眠たい目をこすりながら

リンク貼ってくれていたし、これから同じ疑問を持つ人もいるだろうから。
ついでに、トラックバックも送っておこう。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む