広告

posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

アクセスアップからはじめません?

こんにちは。「ここにブログの名前を入れます」略して「ナマ入れ」です。

今回は「商品紹介」記事ページのアクセス数を調べたので書きます。

12月1日に「数量限定X'masスペシャル」という、商品紹介記事を公開したのですが、どれくらいのアクセスがあったのか?下のが、このブログの12月1日から12月3日のページビュー数、上位10です。

順位 URL タイトル 公開日 ページビュー数
1 /ayzfqir5/ トップページ 233
2 /ayzfqir5/profile プロフィール 78
3 /ayzfqir5/archive/298/0 アクセスが上がってわかったこと 12月1日 37
4 /ayzfqir5/archive/294/0 アクセス上げるためにしたこと 11月30日 34
5 /ayzfqir5/archive/295/0 商品紹介ブログでは売れない 11月30日 30
6 /ayzfqir5/archive/302/0 レイアウトには時間をかけろ 12月1日 29
7 /ayzfqir5/archive/303/0 徒然もなく 12月1日 22
8 /ayzfqir5/2 トップページ(2ページ目) 19
9 /ayzfqir5/archive/305/0 エラーの注意喚起用改造 12月2日 16
10 /ayzfqir5/archive/300/0 数量限定X'masスペシャル 12月1日 14

一覧表
画像クリックで拡大

結果を見ると、数量限定X'masスペシャルへのアクセスは少ないということがわかりました。

このブログでは、普段「アクセスアップ方法」や「スタイルシート」「JavaScript」の記事などを書いています。商品紹介記事は他にないので、他は比べられませんが、少なくとも、今回のデータでは、圧倒的に、「商品紹介記事」以外の方が需要が多いということがわかります。

アクセス数的な、アベレージで言うと「商品紹介記事」は低い。

ただひとつだけ、補足をすると、この「数量限定X'masスペシャル」は、平均ページ滞在時間だけは長いです。

Yahoo!のアフィリはクリック数のデータが取れないんですが、この滞在時間は「別窓で開いた商品のページ」を見ていた時間である可能性はあります。

うちのブログの訪問者の中に、上から下まで商品紹介記事のブログも来ますが、おそらくアクセス数は低いと思います。なぜなら、アベレージの低い記事だけを、わざわざ選んで構成しているブログだから。

まあ早い話、俺はそーいうブログが嫌いなんだよな。開いてもサッと見て終了。
好きな人なんているのか?てか、売れると思ってやってんのか?売れるわけねーじゃん。

ある日は「食いモン」の紹介、ある日は「服」の紹介、ある日は「無料登録」。それじゃ検索にも引っかからない。つまり、誰も来てくれない。訪問者がないなら、クリックなんかあるわけない。

いずれにしても、そのブログはすぐになくなる。売れずにやめるか、構成を変えるかのどちらかだから。でもまた、新しいブログがやってくる。

しかも、そーいうブログの奴ってのは、人のブログを見ていないことが多い。足あとだけ残して、来てもらおうとする。そのくせ、自分は訪問した先のブログを、読んでいない。

実験してみるとわかるよ。訪問者のことを取り上げて記事を書く。あるいは相手のブログにコメントする。即座にそいつが、自動巡回ツールかどーかわかるから。

そろそろ、アクセスアップからはじめません?そのためには検索にかかることが重要です。

アクセスが、上がってからアフィリを貼ればいい。人が、通ってくれるようになって、アフィリを貼ればいい。通ってもらえるということは、一種の信頼関係の成立だから。

赤の他人にいきなり、「買って!」って言われてもイヤでしょ?
「買って!」と言って「うん」と言わせるにも、それなりの信頼は必要です。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む