広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

カテゴリー別アーカイブ  :  

Seesaaのコメント欄でcookieを有効化するスクリプト

Seesaaブログではコメントを投稿しても、名前やメールアドレス、ホームページアドレスなどを
保存してくれません。

コメントするたびに毎回入力するのが面倒なのでcookieで保存するスクリプトを書きました。
サイドバーにソースを貼り付けるだけで使えます。

現在、このスクリプトは、ブログ「手芸部」で稼動中です。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

ソースコード変換エディタ

以前、「性器表現で痴漢エディタ」という記事でソースコードのタグをエンティティに変換する
スクリプトを公開しました。しかし、そこにスクリプトがあることに気がつく方は少ないようです。

実際に使ってくれたみかんさんは、大喜びだったのですが...

多分、記事のタイトルが悪かったのだと思います。
そこで、その記事中の2つのエディタだけ、ここに再掲します。ご自由にお使いください。

参考記事:
ハートマークを表示するの巻 エンティティの説明
タイトルは大事です

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

addEventListenerとattachEvent

addEventListenerattachEventはオブジェクトにイベントを追加する関数です。

この2つは起動時に、window.onloadと併用しても使えます。

window.onloadは、複数書くと最後の1個だけが作動しますが(前にあるwindow.onloadは上書きされて消えてしまう)この関数を使うことで起動時の関数を複数動作させられます。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

サムネイル表示のソース

ファンブログ専用なのですが、コメント欄に投稿者のサムネイル画像を表示するスクリプトを
書きました。

元ネタはおーとえす氏の「ファンブログの人のコメントにサムネを表示させるスクリプト」です。

アップデート情報 2012年2月23日 23:45

iPhoneで見ると文字の大きさがコメント毎に変わるという問題が発覚したので修正しました。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

潰すべきはスパム発信元

画像認証って、なんであんなに読みづらく表示するんだ?

そもそも、文字列ではなく画像になった時点で、スパムの巡回ソフトには読めないだろ。
だったら、もっと読みやすく表示すればいいじゃん。

巡回ツールはOCRソフトみたいに、画像から文字を判別するのか?しないだろ。
しようとして、プログラムを組めば出来るのかもしれないけど、どんだけコストかかるんだよ。
それでも、スパムツールは高く売れるんだろうな。

実際のところ、画像認証の絵なんだけど、
試しに読みやすく表示するように改変してくんないかな。

と、ここで誰に言ってんだ?

大体が、迷惑かけてるのはスパムであって、一般ユーザーではない。
その一般ユーザーに余計な負担をかける仕組みはおかしい。
潰すべきはスパム発信元のはず。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

DOMでIEのstyleタグやscriptタグに書込む法

Internet ExplorerのDOM操作で下のように、styleタグやscriptタグにtextNode
appendChildしようとするとエラーになります。そういう時の対処法です。

var css=document.createElement('style');
css.setAttribute('type','text/css');

var str=document.createTextNode('div.entryInfo{clear:both}'); css.appendChild(str);
var head=document.getElementsByTagName('head'); head[0].appendChild(css);

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

1円から払ってくれるリンクシェア

去年からリンクシェアと契約してたんですが、使っていませんでした。
知らなかったんですがリンクシェアって、報酬1円から払ってくれるんですね。
振り込み手数料はLinkShareもちです。

リンクシェアのサイトより

登録・使用料無料
リンクシェアのアフェリエイトは登録無料です。使用料も一切かかりません。ブログやWebサイト、携帯のサイトをお持ちで18歳以上の方ならどなたでもお申し込み可能です。
1円からお支払いサービス
リンクシェアでは報酬が一定額に達しないと、報酬が翌月に繰り越される最低支配い金額を設けていません。毎月1円でも成果が出た場合、翌月に繰り越すことなく報酬をお支払い致します。
銀行振り込み手数料無料
リンクシェアではアフィリエイトパートナー様から銀行振り込み手数料をいただきません。 したがって報酬金額から、振込み手数料が引かれて金額が減ってしまう・・・といったことがありません。
消費税を外税設定
リンクシェアでは消費税を外税で設定してアフィリエイト報酬をお支払いしております。

おすすめはiTunesのアフィリエイトです。
あとはWillcomやWOWOWなども。他にも大手一流百貨店が多数参加してます。

ちなみに、ファンブログは他社ASPの広告を自由に掲載して構わないと規約に書いてありますので、リンクシェアのアフィリエイトを堂々と貼れます。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

バリューコマースの審査に落ちた


このブログ、バリューコマースの審査に落ちました。
バリューコマース自体は契約済みなんですが、このブログには広告を貼れません。

リンクシェアの審査は通ったから、大丈夫だろうと思っていたのに。

前にも書いたんですが「ファンブログハック」のおーとえすさんに教わった通り、
ファンブログは他社ASPの広告を自由に掲載して構わないと規約に書いてあります

新ブログ「Big Bang」で続きを読む