アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月01日

福島旅行:黒糖まんじゅうは蒸しても絶品

福島旅行で東山温泉の「滝の湯」に泊まりました。
お部屋に用意されていたお茶菓子は黒糖まんじゅう

…ん?
何故に蒸籠?
演出?

Fotor_15357735114234-395x324.jpg

蒸籠の下にはちゃんとお水が張ってあり、固形燃料もついてました。
Fotor_153577352990973-464x324.jpg

蒸したてを頂けるようです
Fotor_153577355272139-552x540.jpg

ほっかほかのお饅頭を写真に撮りそびれてしまったのが悔やまれますがとても美味しかったです
この簡易蒸籠…ちょっと欲しい

福島旅行:ホテルへチェックイン

会津若松の東山温泉のホテル「庄助の宿 瀧の湯」はチェックインするとウェルカムスイーツでお迎えしてくれます

Fotor_153577275852153-576x324.jpg

他にお迎えのお酒も
美味しい…

Fotor_153577278034072-576x324.jpg

ロビーから能舞台がみえます。
Fotor_153577279937449-392x324.jpg

夜はプロジェクトマッピングが上映されるそうです。
ちょっと楽しみ♪



タグ:#福島旅行

福島旅行:会津武家屋敷

会津武家屋敷見てきました。
歴史にとんと疎い私には知らない話ばかりでしたが。
武家屋敷は面白かったです

Fotor_15357646730816-324x406.jpg

会津っこの心得。

Fotor_153576468997828-431x296.jpg

中にはリアルなお人形が武家の生活を説明してくれます。

Fotor_153576470845384-457x323.jpg

資料館は写真なのですが敷地内の庭園とかは写真撮影出来ます。

桜や紅葉の季節ならより楽しいかも



タグ:#福島旅行

福島旅行:会津若松、松平家墓所

会津若松の松平家のお墓みてきました。
(会津藩主松平家墓所)

Fotor_153575417407643-438x286.jpg
ひ…広い…
山を丸々と霊園にしちゃった松平家。
流石、藩主さまです。

山道を500メートル…それは結構難儀

入って直ぐにあるお馬さんのお墓だけみました。
Fotor_153575414965446-499x818.jpg

門すら潜る前にあるとこで諦めるスタイル。

Fotor_153575421212727-576x324.jpg

静かですごく良いとこですが熊出るそうなので注意

Fotor_153576465342971-465x540.jpg



タグ:#福島旅行

福島旅行:鮎の塩焼き最高

福島の東山温泉へ旅行
レンタカーで東北道の旅です

途中休憩の那須高原サービスエリアで鮎の塩焼きをおやつに食べました

あ、那須高原はまだ福島じゃないってちゃんとわかってますよ

Fotor_15357530810988-514x324.jpg

に…日本酒呑みたくなるけど夜まで我慢



タグ:#福島旅行

工作:クラフトテープでミニバスケット作ってみた

クラフトテープ。
安いし軽いし手軽だし。
(藤編みだと水に浸けて柔らかくしたりする作業が必要)

いつか試してみたいと思っていたのですがやっとユザワヤで買ってきました

先ずは底を組んでから側面になる部分で折ります。

Fotor_153575186276824-784x540.jpg

ネットでは底部分の辺に当たるテープをボンドと洗濯ハサミで固定してから残りの面を組むってなっていたのですが雑な私は中心部分から組はじめてみました。

うん、先人やプロの意見は聞くものです。
中心から組むとバラバラになっていきます…

今回はミニサイズなので何とかなりましたがスケールアップするときはちゃんと辺から作ります

側面は編んでいくってより準備した輪を組んでいく感じ。

Fotor_153575189819664-476x324.jpg

ボンドでくっつけながら洗濯ハサミで固定して作業していきます。
Fotor_153575194533283-384x323.jpg

Fotor_15357519255784-438x324.jpg

一番上の縁部分は外側と内側を補強です。
余分なテープをカットして取っ手部分をボンドでくっつけたら完成

30分程で作れるので飽きっぽい私にぴったり(笑)

Fotor_153575196653428-569x539.jpg

次は側面を編んでいく方法も試してみたい

2018年08月30日

猫、収まりが良い

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が空気清浄機とココロボの間にすっぽりです。

Fotor_153563221600763-540x778.jpg

 狭いの落ち着くにゃ〜
posted by ばく at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年08月28日

猫、ハゲを疑われる

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)の写真を見返していたら気付きました。

Fotor_153532594097918-590x354.jpg

きーちゃん、ハゲ?

写真右上部分、何か地肌見えてません?

慌ててきーちゃん本体のお腹を見てみたらなーんもありませんでした。
ごろーんとリラックスしてる時にニンゲンにお腹触られて若干ご立腹で後ろ脚キックされました。

↑爪出てないので痛くはない

ごめんね、きーちゃん。
毛の流れでぱかっと割れちゃっただけなのですね。
心配しちゃいましたよ。
posted by ばく at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年08月27日

雑談:大人にはラジオ体操でも結構辛い

ラジオ体操.jpg

何故か突然思い立ってラジオ体操してみました。
うろ覚えだったのでYoutube見ながらやってみました

運動不足な大人だとラジオ体操第一だけでも身体ポカポカしてきます。
そして・・・翌日、腕が筋肉痛になりました

流石に運動不足過ぎですわ

たまにラジオ体操しよっと。
(夏休みの小学生気分)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


雑談:カセットコンロを新調

焼肉用の網を買ってから週末のお家焼肉やおうち磯焼が捗ってます。

雑談:おうちで磯丸水産ごっこ

毎週末のようにガスコンロを使っていたら着火機能が弱くなってしまいました
火が付いたり付かなかったり。
ガス送り機能は問題ないのでチャッカマンとか使えば火は付けられるけど不便です

↓我が家の週末を楽しませてくれているコンロはコレ。

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

新品価格
¥3,380から
(2018/8/27 20:48時点)



冬はお鍋でもヘビーユースです。


これは・・・新調するぞ!!!!



そんなワケでまたIwataniさんのガスコンロ。

Iwatani カセットフー エコプレミアム CB-EPR-1

イワタニ カセットフー エコプレミアム CB-EPR-1

新品価格
¥3,420から
(2018/8/27 20:57時点)




届いたので比較。
左が新しいエコプレミアム CB-EPR-1です。
大きさは同じくらい。
表面の凸凹が少ないので拭きやすそうって印象。

Fotor_153537027445198-576x237.jpg

火を付けてみると流石新品!
直ぐに火がつく(当たり前
Fotor_153537030159794-673x391.jpg

ってか古いコンロは使い込んだなぁと感じます。
4〜5年以上つかってる!
充分に天寿を全うしてくれたと思われますので感謝しながら燃えないゴミに出します。
Fotor_153537040103443-576x324.jpg

今週末、早速使い初めしたいです

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

イワタニ フッ素加工 焼肉プレート (Y3) CB-P-Y3

新品価格
¥1,050から
(2019/1/5 12:10時点)




やきまる用 焼き肉プレート CB-SLG-1-P

新品価格
¥2,037から
(2019/1/5 12:11時点)


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。