アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月31日

食材:美味しかったワイン

イタリアワインのアランサット
オレンジワインです。
キレイな色で味も美味しい

DSC_0575_copy_1548x2752.jpg
お店で飲んで美味しかったので通販しちゃいました
おうちで呑めるの幸せ

2021年03月28日

園芸:人参育てたい

スーパーで買った人参を2、3日放置していたら少しだけ葉っぱ伸びてました。

「これ…育つかな?」

とヘタ部分を切って水に漬けてみました。

fotor_1616893033881.jpg
これが水に漬けて5日目。

このまま育つと嬉しいなハート

2021年03月17日

雑談:ビューラーの悲劇

先日の朝、我が家の洗面所では私の断末魔の叫びが響き渡りました…

ビューラー使ったらまつげごっそり抜けた…

どうやらビューラーに着いて固まっていたマスカラが糊のようにまつ毛にくっついて離れず抜かたのかな、と…

本当に痛かったです
ビューラーさんに落ち度はないです。
ズボラな私が悪いのです。
久しぶりにビューラー使おうかなーと軽い気持ちで使った私のせいです。

fotor_1615985135614.jpg
レブロンのビューラー。
その昔、香港旅行で買って以来、ずっと現役。
赤×黒の色使い好きです

鏡見たら左目のまつ毛の鼻側だけ短くなってました。
fotor_1615985102101.jpg

うん。
ズボラにはあれだ。
ホットビューラーにしよう。

そんなんでヨドバシでPanasonicのホットビューラー買って愛用始めました
カール感良いし、これは良い買い物

まつ育しなきゃだわーーー

【ポイント10倍】《楽天ランキング1位》★【2021年進化版】ホットビューラー まつげカーラー まつげ まつ毛 カール usb充電 快速予熱 24時間キープ 上向き 火傷防止 自動電源切れ 二段階温度 まつ毛カーラー ビューラー アイラッシュカーラー 一年間安心保証 3色

価格:2,680円
(2021/3/18 20:33時点)
感想(409件)






2021年03月16日

猫、久しぶりの長いお留守番にむしゅくれ

在宅勤務が続きましたが今日、久しぶりに私も旦那さんも出社でした。
・・・で、帰ってきたらお留守番していた愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が盛大にご機嫌ナナメでした

怒ってるのわかるけれど可愛いっ
↑悪いニンゲン

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


1613638532239.jpg
posted by ばく at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年03月15日

本:男の隠れ家…秘密基地のような小さな書斎

_20210315_074112_copy_1548x2065.jpg

在宅勤務環境を作っていく感覚はちょっと秘密基地作りに似てます
子供の頃のわくわく感と共に読みました
posted by ばく at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:本

2021年03月13日

食材:小鮎、最高

ネットで見かけた「小鮎」
琵琶湖の鮎は大きく育たないそうです。
珍しいのでぽちってしまいました

最小ロットでも500gとちょっと多め・・・と悩んだのですが美味しそうな写真に負けました

届いたらやっぱり多い・・・
fotor_1615718709995.jpg
(最初はちょっと驚きました)

お手紙つき
fotor_1615718694682.jpg

取り合えず軽く洗ってそのまま内臓などとらずにそのまま串に刺して卓上で串揚げにしてみました
fotor_1615718730165.jpg

fotor_1615718750842.jpg

バッター液は卵+薄力粉+お水、そしてパン粉を用意して卓上コンロで揚げながらいただきました

fotor_1615718766700.jpg

fotor_1615718784214.jpg

お・・・美味しい
こりゃすごい!
苦みなんてなくてさくっほろっそして旨味じゅわ〜〜〜〜っ

ビールが凄い進みます。
鮎はもともと、臭みのないお魚ですが小さいと全然臭みない!
骨もまるっと全部食べられるので下処理も楽だし美味しいし最高の食材です。

3分の1程は菜の花と一緒にアヒージョにしてみました。
最初はコンフィにしたかったのですが面倒になってしまい(笑
fotor_1615718805784.jpg

これは白ワインホイホイです

残りは片栗粉つけてから揚げにして南蛮漬けにしました。

fotor_1615718835776.jpg

今週ちまちまとおつまみにするぞ〜〜〜

最初の印象は「多いな」でしたが食べたり調理したら適切な量でした
これはお勧め食材です



猫、圧倒的美猫ぷりを披露

fotor_1615624287615_copy_1512x2716.jpg

PCで作業していると膝に乗ってくる愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)です。
翡翠色の瞳もすっとした鼻筋も最高です
可愛いっ
ってか美しい!
圧倒的美猫!!!!

幸せです
posted by ばく at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

雑談:面白い自販機の商品

fotor_1615624343289.jpg

麻婆スープですよ!!!!
初めて見ました・・・・。
新幹線とか特急列車でお弁当のお供にしたいです。
美味しそう♪

2021年03月07日

雑談:ドラウォー、ほこらは魔法戦士艦隊

ドラウォーで新しい上級職「海賊」が実装され日々、ゆるゆるレベリングしてます。
土日は歩きやすい靴であちこちお散歩しながら歩数稼いで狩りに勤しむの、とても健康的です

そしてお散歩中に登録したほこらを夜、家でまったり解消

最近はパーティー4人とも魔法戦士の魔法戦士艦隊をほこらでは使いまくりです

回復量低いのでレベル60以上のほこらで使えないのが難点ですが大好きな魔法戦士で戦えるの楽しい
もっと強くしたいな

2021年03月05日

雑談:人生初の恐怖

某感染症の影響で在宅勤務ばかりです。
元々インドア派なのできっちりと家篭りしました。
・・・でも美味しく自宅ご飯をもりもりもりと食べていましたら・・・

まさかの10s増

本日の健康診断でまさかの衝撃結果です。

大人の身体になってからン十年。
月内変動はプラスマイナス3s程度、年末年始などちょっとハメはずしてもプラスマイナス5s程度でした。
それが大人になってからのずーーとのスタイルでした。
(スタイル良くはないけれど、健康)

それがまさかの10s増・・・

本格的にダイエットします。
まずは短期的に食事制限+運動で体重落としてから継続的に出来る生活習慣へ変更予定です。

まずは・・・毎日体重計かな。
健康診断の時くらいしか測定しない生活を改めます・・・

はぁぁぁぁぁ(溜息
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。