アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月31日

食材:美味しかったワイン

イタリアワインのアランサット
オレンジワインです。
キレイな色で味も美味しい

DSC_0575_copy_1548x2752.jpg
お店で飲んで美味しかったので通販しちゃいました
おうちで呑めるの幸せ

2021年03月13日

食材:小鮎、最高

ネットで見かけた「小鮎」
琵琶湖の鮎は大きく育たないそうです。
珍しいのでぽちってしまいました

最小ロットでも500gとちょっと多め・・・と悩んだのですが美味しそうな写真に負けました

届いたらやっぱり多い・・・
fotor_1615718709995.jpg
(最初はちょっと驚きました)

お手紙つき
fotor_1615718694682.jpg

取り合えず軽く洗ってそのまま内臓などとらずにそのまま串に刺して卓上で串揚げにしてみました
fotor_1615718730165.jpg

fotor_1615718750842.jpg

バッター液は卵+薄力粉+お水、そしてパン粉を用意して卓上コンロで揚げながらいただきました

fotor_1615718766700.jpg

fotor_1615718784214.jpg

お・・・美味しい
こりゃすごい!
苦みなんてなくてさくっほろっそして旨味じゅわ〜〜〜〜っ

ビールが凄い進みます。
鮎はもともと、臭みのないお魚ですが小さいと全然臭みない!
骨もまるっと全部食べられるので下処理も楽だし美味しいし最高の食材です。

3分の1程は菜の花と一緒にアヒージョにしてみました。
最初はコンフィにしたかったのですが面倒になってしまい(笑
fotor_1615718805784.jpg

これは白ワインホイホイです

残りは片栗粉つけてから揚げにして南蛮漬けにしました。

fotor_1615718835776.jpg

今週ちまちまとおつまみにするぞ〜〜〜

最初の印象は「多いな」でしたが食べたり調理したら適切な量でした
これはお勧め食材です



2021年01月25日

食材:鮒ずし

食材?
私は調理しないので「料理」カテゴリーじゃないよなってことでこっち。

お取り寄せしました
fotor_1611499468369_copy_1780x1410.jpg

とても「お酒」にあうお味です
fotor_1611499487344_copy_2550x2322.jpg

卵部分が特に美味
結構高級なので沢山は買わない&食べないお品ですが美味しい日本酒あるときにまた買いたいです!

2020年09月15日

備忘録:美味しい調味料

シンガポールのお土産で頂いた凄く美味しい調味料
Fotor_160016692046623.jpg

原材料ちぇーっく
Fotor_160016707897085.jpg
再現できないかなぁ…ふむふむふむ

2020年08月17日

食材:流氷ドラフト

綺麗な色です
泡部分が流氷ぽい

Fotor_159745010119351_copy_1548x2096.jpg

網走ビール オリジナルグラス&ビールセット (5種×1本) 桜桃の雫入り

新品価格
¥4,535から
(2020/9/26 15:41時点)


2020年08月15日

食材:干し椎茸の美味しさにハマり椎茸見ると干したくなる病

干し椎茸…
戻し汁は良いお出汁でるし椎茸も美味しい
炊き込みご飯にすると最高です

ハマりましてついつい椎茸は多めに買って干すように(笑)

Fotor_159729014290869_copy_1548x1579.jpg

3coinsで買った干しネット使って窓際室内で干してます。
Fotor_159729015785545_copy_1548x2447.jpg

炊き込みご飯にしたいなぁ

2020年07月21日

食材:食べる酸辣醤

Fotor_159528889471669_copy_1446x1746.jpg

カルディで買ったコレ。
お素麺の薬味としても凄くあうのでお勧めです。
暑くなってきたので素麺最高です

2020年06月02日

食材:サイゼリヤのオリーブオイル

Fotor_159105068149033_copy_1212x3919.jpg

料理研究家リュウジさんがオススメしていたサイゼリヤのオリーブオイル
買ってみました

カルパッチョに使ったのですがとても美味しいオイルです
パンにつけても美味しそう。
ドレッシング作りにも使えそう

美味しいオイル万歳

ヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 500ml

新品価格
¥999から
(2020/6/2 08:02時点)


2020年05月03日

食材:牡蠣のカンカン焼

牡蠣小屋に行けません。
こんな状況なので行く気もなくなってしまいますが・・・
ならば家で牡蠣食べ放題しましょう、そうしましょう!

そんなワケで買いました

牡蠣のカンカン焼セット!
Fotor_15885147409167_copy_1548x1583.jpg

安定の愛猫の安全確認済です(笑
Fotor_158851475549937_copy_2489x1548.jpg

牡蠣ナイフも軍手もついてくるのでそのままコンロで焼くだけでおいしい美味しい蒸し牡蠣が堪能できます
Fotor_158851476876418_copy_1862x1548.jpg

おっきな牡蠣がごろごろ
Fotor_158851478771493_copy_2253x1548.jpg

冷やした白ワインと牡蠣、最高です!!!!!!
Fotor_158851479943062_copy_2284x1548.jpg

牡蠣に牡蠣醤油を垂らすというぜいたくを覚えました・・・・。
旨味が何重奏にもなって最高です。
ポン酢も美味しい
これは・・・たまにおうちで牡蠣小屋、アリしかないです

どうしよう・・・ますます引きこもりレベルが上がっちゃう・・・(笑

GW出荷対応中 今ご注文で5月4日出荷 鮮度の鬼 カキ カンカン焼き セット 30個入り 冷凍 牡蠣 かき 兵庫県室津産 食べ方説明書 軍手付き コンロでお手軽 バーベキュー BBQ

新品価格
¥4,480から
(2020/5/3 22:15時点)




兵庫県産 牡蠣 カンカン焼き 冷凍 2kg(20〜30個)×1セット 【冷凍】 缶 入り(ナイフ・軍手付) 殻付き 海鮮 バーベキュー セット BBQ かき カキ 瀬戸内海

新品価格
¥4,880から
(2020/5/3 22:15時点)




サッポロ ホワイトベルグ [ 350ml×24本 ]

新品価格
¥2,730から
(2020/5/3 23:18時点)


食材:美味しいキノコ、備忘録

Fotor_158850839546078_copy_1548x1490.jpg

右上:花びら茸
右下:アワビ茸
左:ぶなしめじ

花びら茸はバター炒めとかクリームパスタとあいそう
アワビ茸は鍋に最高です

そんな備忘録
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。