アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月27日

平成28年の「市民とボランティアのつどい」


八幡東区社会福祉協議会

ボランティア・市民活動センター

市民とボランティアのつどい


今年もフラで出演させて頂きました(^^)



IMG_1916.JPG

今回、参加してもらったのは、

水曜日の平野教室のメンバーと、



IMG_1922.JPG

火曜日の槻田教室のメンバーと、



IMG_2297.JPG

木曜日のさわらび教室のメンバー。

そして、

フラスタジオEKIのメンバーの方たちと一緒です。






IMG_1928.JPG

最初の曲は

「ブルーハワイ」

1961年に映画「ブルーハワイ」で

エルビス・プレスリーが歌って

再び有名になった名曲です。



ハワイアンの定番ですね(^^)

と言いながら、映画はまだ見たことがない・・・。

今度見てみよう!


IMG_1929.JPG





「愛があればすべていとおしく見える」

という歌詞にぴったりの赤い衣装と

ブルーの衣装とが

会場を色鮮やかにして

とっても華やかでした。


IMG_1935.JPG

続いての曲は「フロムアダンサー」



IMG_1939.JPG

ダンサーたちの絆を歌った

切ないラブソングです。



わたしも大好きな、人気のある曲です。



IMG_1945.JPG

プチボザウルスもステージのそばから

見てくれていました(^^)





IMG_1952.JPG

続いての曲は「アフリリ」



マウイ島のカウポからキパフル側に望める山。

ひんぱんに霧に隠れる様子は

嫉妬深い彼女のようだと歌われています。


山の天気のようにコロコロと移り変わる

女心ですねぇ。




IMG_1953.JPG


昔々、フラを習い始めたころに

友人の結婚式で踊ったことあるな・・・



そのときは、ノリの良さだけで選曲して踊ったんだけど

今思うと少し申し訳ない気が(^^;)




IMG_2296.JPG

続いての曲は「エピリマイ」



崖の上から投げ入れた恋の火は

真っ赤に皮膚を焦がすといいます。

カウアイ島のマカナの火と

贈り物(マカナ)をかけた歌は多いようです。




IMG_1955.JPG

最後は、出演者全員で踊る

「フラガール〜虹を〜」

IMG_1973.JPG

アロハアイナの締めの曲になっています。

いい曲は、何回聴いてもいいですねって。


楽しみにしてくださる方がいる間は

ずっと練習していきますよ〜



最後までステージを見てくださった方から

「花火が打ちあがったようで素敵でした」と

ありがたいお褒めの言葉頂きました!!



本日も出演してくださった皆様、

お疲れさまでした!

準備してくださった社協・ボラ連の皆さまも

ありがとうございました!!


ファン
検索
最新コメント
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。