アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

子供の体調不良。。その時 親は。。。

みなさん。こんにちわ。
えみねぇです。

今月 半分くらい会社を休んでしまっています。
驚くほどの体調不良の多さに悩んでおります。

今週は娘の体調不良が続いてしまい、今日は総合病院にて検査をしてきました。

今月に入り、2回の尿路感染症と背中の痛み・・・。なかなか治らない腹部の痛み。

今日は尿検査とレントゲン撮影をしてきました。
38960ca58727641bae87f7dab714b69d_t.jpg


尿路感染症のほうは、改善されておりましたが、繰り返すことも多いようなので
様子観察ということになりました。
ひとまずは、ほっとしております。

続いては繰り返し起こる腹痛。。。

便秘気味ということは、前から言われており 整腸剤や下剤などのんでおりましたが
最近は毎日出ていたので下剤もやめておりました。

しかし、便秘しやすいことと、痛みが伴うことでまたまた下剤を飲むように指示されて
しまいました。

あとは、気になることをいわれました。

可能性として、『おなか痛くなるの嫌だな。学校いかなきゃ』と思うことで
腹痛がでている可能性もゼロではないとのこと。

うううん。どうしたらいいんだろう。
朝、おなか痛かったら痛みが治まるのをまって通学させてあげられるのがいいのかな

毎日続く腹痛に、迷惑かけている会社からは心無いことも言われます。
私だって、仕事休みたくありません。
迷惑かけているのわかっているから。

だけど、子供が苦しんでいるのをほおっておいていけないよ。。。

どんな家庭にだって、どんな子供にだって悩みはあると思うんです。

両親そろっていないことで、ただでさえ我慢も多いところもあるのに
体調不良の時くらい、一緒にいてあげたい。

欲をいえば・・・・。

『行ってらっしゃい!』
『おかえりなさい!』って言ってあげたい。

それって、よくばりなのかな・・・。

子供が苦しくても変わってあげることができないなら、せめて安心して
心と体を休める環境を作ってあげたい。ともうのは、過保護なのかな?

ここ最近の悩みでもあります。

受診すると、マスクをした人たちが大勢いました。

みなさんも、体調不良にはお気を付けくださいませ。



ぽちっとしてくれると。はげみになります


にほんブログ村










2018年01月30日

面接

実は


本日これから


面接

なんですーーーー。



私は、昨年の4月まで 介護施設で生活相談員として働いておりました。

ですが、持病の悪化で 現場での仕事ができなくなってしまい、事務として残るという

選択しもあったのですが、そのままもし残っても、きっと人手が足りずに現場にでることに

なってしまうのが目に見えていて。

生活相談員の仕事は好きでした。


今回 退職することを介護施設の時にお世話になり、その後も仲良くしている施設長

にお話しすると、戻ってくるか?と。お話しがありました。

その、施設長は私の一つ上で友達関係が続いております。


そのお話があったときに、私は現場では戦力外になること。

社員で働く意思はないので、土日祝日休み希望なこと。

子供のことで休むこともあるということ。

それを 伝えたうえで 施設長の上司の部長と社長に話を通してくれました。


その 社長と部長との面接が本日なんです!!

6efecc6e0e89b278eaac62357aa6370e_t.jpg


今日は 社長がお話しをしたいということだったので、履歴書等も必要ないって。

ラッキー(笑)

これから、行ってきたいと思います。

介護の世界から、手を引いて、もう介護の世界に戻らないって思ってました。

まさか、こんな話をもらえるとは思ってなかったです。

298909262253237177eeaf296de5e877_t.jpg


パートになると、年収が100万くらいさがってしまいます。

厳しくはなるとおもうけど、私それくらいの収入で生活してたなぁって

思うと、今すごーーーい贅沢してる(笑)

なので、生活を見直して いちから出直し!

今回で、決まるといいけど そう簡単にいくとは思ってもいません。

でも、決まるといいな(笑)


ぽちっとしてくれると嬉しいです









にほんブログ村


にほんブログ村

おやつ

本日は、先日おみやげのおみやげ(笑)で頂いた、クッキー

IMG_1512.JPG


札幌農学校クッキー

北海道大学認定なり(笑)


北海道=うまいもの

という私の思い


おいしいもの、だーーーい好きです


中身はこんな感じ

IMG_1513.JPG


不純物な味がせず、さっくさくのバタークッキー。

最高です

コーヒーのおともに頂きました


私はコーヒーはブラックで飲むことが多いです。

この前はこんなコーヒーもいただきました。





どうせ飲むなら、なんか効果ほしいじゃないですか(笑)

仕事中によく、コーヒーを飲んでるんですが、このコーヒー飲んでるときは

満足感がありました!

ぜひ、お試しください★

お得にお試しできますよ


こちらも、ぽちっとしてもらえたら、うれしいです



にほんブログ村



にほんブログ村




本日もお休みなり

さっき、記事作成ができたと思ったら消えていてへこんだ、えみねぇです。

おはようございます。

みなさん、インフルエンザ菌に侵されていませんか

我が家は、インフルエンザではなく、普通の風邪が出回っており、1/12から

兄弟かわりばんこで体調不良です。

昨日は、娘が体調崩し 通院。

byouki.jpg


副鼻腔炎と、尿路感染症。。。

尿路感染症って今月2回目やんかーーーー。


今日は学校行けるとおもったんだけど、朝から胃痛で、食欲でてきたのに

受け付けないらしい。

こまったもんだ。

ずーーーーっと布団からでてきません。

仕事行こうかと迷ったけど、留守番させて急変するのも心配だし。

あーやだやだ。

そういえば、先ほどここに登録してみました


にほんブログ村

初チャレンジ★


にほんブログ村




ブログって、10年くらいまえからやってたけど、最近はいろいろかわったんだね!!

おもしろい。。

読んでくれて、仲良くなれる人がいるといいなぁ。。。。






続きを読む...

2018年01月29日

収入源

みなさま、こんにちわ。

えみねぇです。

ワーキングママのみなさま、パートで働いていたり、有休がもうなくなってしまった

方だったり。そういう方は、どうやって収入を増やそうか悩みますよね・・・・。

そういう私もかなり頭を抱えている問題です。

何もしないで収入を得ることはできないわけで。。。


数か月前に、一度 チャットレディにチャレンジしました。

始めは本当にうまくできませんでしたが、徐々に慣れてきて、一か月で4万円の収入を得ることでが

でき、欠勤分なんとかカバーできました。

ですが、4日で4万ではなく、一か月ちまちま働いて。の収入ですね。

もっと頑張れば、もっと稼げると思います。

夜のお仕事とかも、もちろん否定しませんが、子供との時間を優先で考えると

そういう結果になりました。

色々な意見があるとは、思いますが、在宅で 身分を明かさずできるキャバクラといった

感じでしょうか?

もちろん、布団に入りながらメールしたり通話したりOKでした。


本当に困ったらこういったことも、アリだと私は思います。


シンママは、特にだと思いますが、離婚後自分で決めたことだからと 一生懸命に

なりすぎる傾向になると思うんです。

自分では、なりすぎているつもりなどないんですけどね。

そういう私も、離婚を決めたのは自分だし、親に頼るつもりで 離婚することを選んだわけ

ではないので、親元に戻ることはしませんでした。

それがあっているとも、間違っているともいえませんが、それぞれの家庭環境もあると思います。

うちの両親は高齢者という年齢ながら、時給で仕事もしておりますので 子供が体調不良だから

といって、両親が休みだとしてもなかなか預けることができません。

両親が風邪やインフルなど、感染しても、両親の死活問題につながりますし。。。

なので、どうしても自分が休むことになってしまうんです。



今日、またお休みしてしまいましたが。。。

子供の診断結果は 副鼻腔炎と尿路感染症でした。

今は 微熱もありませんが、これから熱があがれば、またインフルの可能性もあるわけで。。。



そういったときに、やっぱりなにもせず自宅で過ごすのではなくて、少しでも収入を

増やしておきたい!という思いから、チャットレディにチャレンジしたのです。


今回は、ここにも登録してみようと思います。







社員で働いているひとなどは、副業NGのところもあると思います。

税務署などで確認すると、いろいろアドバイスもらえますよ!

私も、税務署で確認をしてからスタートしました!

みなさん、一緒にがんばりましょう!

夕飯作り

みなさん、こんにちは。

毎日のご飯作りお疲れ様です。

近頃、野菜もすごーーーーく高くてこまっちゃいますよね。

キャベツやレタスが300円とか・。。。。

大根も200円から300円。

毎日、もやし生活のあ我が家ですが、おいしい激安レシピを見つけましたので

ご紹介!


ご紹介できるほど、正確な量ではないのですが(笑)


まず、鶏むね肉2枚をミンチにします。これは私は100g39円でゲットしてます。

次に、木綿豆腐1丁。これは1丁29円でゲット!

卵 ひとつ。

片栗粉  大さじ3から5くらい。

それをすべてまぜまぜまぜまぜm。

ともかく、まぜます!!!!

つづいて もやしの登場!

このもやしは、一袋19円です(笑)

このもやしを ざくざく 刻みます。

肉らを混ぜたボウルに、刻んだもやしを投入!!


あとは、ひたすら丸めて焼く。

焼き目が付いたら ひっくり返し また焼き目をつけます。

あとは、酒、みりん、しょうゆで味付けをして、甘目がすきなら

ここにはちみつを入れちゃいます!

火が通れば完成!

このままでも、おいしいけど 上にチーズをかけてもおいしいですよ

QMFV9730.JPG


調味料含め、これで400円以下ですよーーー★



ともかく、簡単、安い


そして、美味い!が大切ですので、またご紹介できたらと思います


では、私は 娘の病院の順番が来たので、受診してきまーーす。





在宅ワーク

去年から、興味を持ち始めたものがあります。

それは・・・・・
在宅ワーク!!

私より小さな子供がいらっしゃるご家庭だったら、なおさらそう思うのではないでしょうか。。

私の家は 小学生ですが、切実にそう思います。

実家も近くにあるのですが、元気な時は預けられますが、子供が成長するとともに

親ももちろん老いていくわけで。。。。

体調不良の子供がいったら、ソッコー感染しちゃいます。

うちの父が免疫力低いので危険です。

そんな状態で、ここ5年ほどシングルマザーとして、パートだったり社員だったりと

働いてきましたが、この10か月。。。

子供の体調不良が半端なくて。

今月は 特に風邪ひきまくって、学校でも流行っているからか 交互に体調崩しております。

そんな状態の子供を置いて 仕事に行くことは私にはできません。

色々な意見や考え方があるとは思います。

ちょっと体調悪いくらいなら、留守番させて仕事を行くべき。

子供が体調悪いなら、一緒にいてあげるべき。

これが、正解なんてあるとは思っていません。

もちろん、仕事を休んだことで、会社に迷惑がかかっていることは重々承知してます。

なので、退職の意向であることを会社に伝えました。

あとは、期日を決めて、退職届を書くだけです。

退職することは、本当にずっと悩んでいました。

去年の5月に採用していただいてから、毎月お休みがあり、数か月続いたときに

本当にやめたほうがいいんではないか。と悩んでいました。

その間の私の精神状態もかなりやばかったと思います。

ですが、生きていく上で働いて収入を得ることは大切です。

でも、私にとって 子供が大切なんです。私が辞めたら仕事では代わりのひとがいます。

でも、子供は頼れる親が私しかいません。

そう、思ったら 子供が不安に感じる時期位一緒にいてあげよう!

そう思うようになりました。


しかし、まだ次の仕事が決まっていません(笑)


そこで、だれにも迷惑が掛からずにしごとができるものを考えていたら

在宅ワークにたどりつきました。

ですが、私には突出したパソコンスキルがあるわけでもなく、ライター経験があるわけでもなく。

あるのは、離婚経験位(笑)

これから、自分でできる仕事がないか、一生懸命探してみたいと思います!









2018年01月26日

なんの為に働いているの?

シングルママの方も、そうでない方もこんにちわ。
えみねぇ。です。

ワーキングママのみなさんは、毎日お疲れ様です。
専業主婦のみなさんも、毎日家族のためにお疲れ様です。


さて、本日は 私ってなんの為に働いているのかな?というお題((笑)です。

前回の記事でも書きましたが、我が家の子供たちは体調不良でお休みすることが

近頃多くて。。。。

先週も4日お休みしてしました。

会社には迷惑をかけましたが、無責任という意見もあるのは重々承知で書きますが

休んだことを後悔しておりません。

娘がおなかの調子が悪くお休みしていたんですが、一日一緒にいてあげたおかげで

感染症に気が付くことができました。

これは、やっぱり一人でお留守番していたら、気が付いてあげることもできなかった。

と、思うと 私は一緒にいてあげてよかったとしか、思えませんでした。


現在 正社員として働いておりますが、今回退職することにいたしました。

仕事は嫌いではないのですが、やはり 子供の体調不良時にお休みすることが多くて

ほかの人に迷惑がかかってしまい、もう申訳なくて。。。。

だったら、私がいないほうが迷惑がかからないのではないか。と思ったのです。


離婚して、一年ほどで正社員の仕事に就き 今までなんとかやってきましたが、

この数か月。。。。こんなに子供の体調不良が続くことがはじめてで。

この会社に入ったことで呪われているのか?と思うほど(笑)


上司に退職の旨を伝え、その後パートを探しております。

確かに正社員であれば、いろいろな手当てやボーナスなど大きいですが

子供の授業参観にもいけず、子供と過ごす時間は今しかないのに、それを犠牲にするのは

どうなんだろう。。

これは、私の個人的な意見ですのであしからず。。。。




実は、先週休んだ時に私が少し壊れかかってしまったんです。

子供が体調悪いのはもちろん心配なんですが、子供の心配より先に

仕事どうしよう

という思いが先にきてしまったんですね。

その思いが 辛くて辛くて。

離婚して 私のできる限り不自由な思いをさせたくない!という気持ちで

数年きましたが、この気持ちは辛かった。

子供たちも小学生になり、人によっては留守番させればいい!という意見の人も

もちろんいます。

でも、普段 おかえりって言ってあげられていないのに、体調悪い時まで

ほっとくことは私にはできません。

仕事を辞めることで、生活水準はさがりますが  ピリピリせずに

笑顔で過ごせる日々を目指しての転職です。

同じように悩んでるママもいるんじゃないかな。。。。

これからは、極力贅沢はせず 節約して頑張っていきます!






ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。