アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月15日

息子の中学のジャージの注文からーーーの。。。。

昨日夕方から、急遽息子の中学校のジャージの注文に行ってきました。

制服は去年バザーで上下3000円で購入済みでしたので、ジャージのみで。。

うちの中学は基本がジャージ通学らしく制服はほとんど着ないということで、制服を買うことがもったいない

と聞いていました。

おさがりをもらったり、バザーで買ったりという話を聞いていたので去年バザーに行ったところでっかい息子に

ちょうどいいというか、その子しか着ないだろうと思われるものを発見!


ですので、今回はジャージ等々を購入。

サイズは4エル(笑)&体育館シューズ29センチ。。。。

あってよかったよ(笑)

母も一緒に付き合ってもらったので、帰りは一緒に夕飯を食べて帰りました。

父は、というと忘年会だったので行くときに一緒に駅まで乗せてあげました。。


何をたべようか。なんて話していたんですが、いつも回転ずしかファミレス。

昨年できたナポリタンのお店が気になっていたので行ってきました!

スパゲティーのパンチョ!

https://naporitanpancho.com/


ラーメン屋のように食券を買うんだけど、メニューもよくわかんないし、悩んじゃった!

D4B04915-A9FD-4EED-8D32-91B2B3DAF201.jpeg
51D3DE03-301F-44B4-A55C-EE9B6F836937.jpeg
72627BD8-83C4-4AA6-AC34-B3E06300EC2B.jpeg
446092B5-AAEE-4756-8C09-2B5190439DBE.jpeg


めっちゃボリューミーでおいしかったです!

子供たちも、母もまた来ようねなんて話していて、初めてのお店もいいなぁなんて思いました。

しかし、オイリーだったので寝る前おなかが痛くなった娘っこでした(笑)



ボディケアセラピスト

今日はセラピストのお話し。。。

今年の夏に手術をしてから仕事をずっとお休みしている私ですが、一度退職をしてしっかりと治すことを決めました。

しかし、リハビリという日常生活の動きプラスアルファだけをして過ごしているのももったいないので

資格取得の勉強を10月からしていました。

そのひとつが無事に取得できました。

通信教育なので、教科書を読みながらの勉強になりますがなかなか面白い!

先週資格者証が無事に届きうれしいです!

あと二つ取得予定です。

通信なので、実技を実際に教えてもらうには別料金かかってしまいますが、まずは教科書を見ながら

家族で練習し、知人に教えてもらいながら実施に仕事としてできればなというのが今の願いです。

65D15011-983E-4E55-9798-E243BB3479F8.jpeg


モラタメ

先日、モラタメさんで試してみました

まずは、こちら!!

900F0D39-6067-4D36-9192-A409027AA1A5.jpeg


ウィルス除去のネックフォルダー?てきなやつ。

二つで1000円未満!

ドラッグストアで690円で売っているので、お得!

ということで子供たち一人ずつ持たせています!

独特な次亜塩素酸の匂いはありますが、活用させていただいています!







お次は、

こちら!

129377F7-8309-4A39-B25C-209050069E1C.jpeg

マッコリマンゴー味。

4本入りでこちらも1000円くらい。

かなりお得!

ずっと第三のビールを飲んでいましたが、空き缶ごみが嫌で焼酎に切り替えようとおもっていた

ところに、いいもの発見!

このまま冷やしてもおいしいし、炭酸で割ってもおいしかったです!

モラタメさん。これからも活用させてもらいますね!

ジャニーズ館



最近姉がこちらの宅配サービススタートしたらしいです




2019年09月24日

パートナーのお話

離婚してから、男性とのお付き合いが難しいと感じている私。

さみしいと思う反面、わずらわしさもあって。

本当にわがままな生活を送っているのだなぁと実感するも、そこを我慢してまで

一緒に居たいと思えず。

ここ二年近く一緒に過ごしていたパートナーはいました。

ですが、母子として支援してもらっている以上最低限のルールのもと、一緒にお出かけなどして

過ごしてきました。

ここ数か月前までは、楽しく過ごせていました。

ですが、少しずつたまってきたものがこの数か月でガンガン増えてきて限界になってしまいました。

レイコップ公式オンラインストア


@食事の時に、くちゃくちゃする。

これは、毎回嫌でいってきましたが、直さなきゃねと言いながら結局毎回言う羽目に。
一緒に食事することが苦痛になってきてしまった。

A保険未加入

若いころ散財して、保険等解約してしまい未加入。
一時は将来も考えていたので、ちゃんと加入してほしいというも、行動せず。

エックスサーバー


B踏み込んだ発言

私の実家とのかかわりについて、ちょっといらっとする言い方をする。

これは、私が気にしすぎなのかもしれないけど(笑)
でも嫌だと思ってしまった。

例えば、ちょっと実家に用があっていくとする。
帰ってから夕飯にする、もしくはした。ということがあると
『食べさせてもらえなかったんだね』という。

実家は食べてく?とか

言ってくれるんですよ。だけど、ダイジョブと断るのは私。

そういったものの言い方がちょいちょいあって。

極めつけは、私の入院時。

入院期間中、子供たち10日ちょっと実家にお世話になりました。

迷惑かけて申し訳ないと思いましたが、足のことでこれ以上心配をかけるのもよくないと思って

お願いして安心して入院生活をおくらせてもらいました。

退院してからも、無理しないで子供たちをいてくれていいと言ってもらいましたが、

子供たちも自宅に帰りたがっていたし、両親も全力で子供たちを見てくれていたので、一日でも早く解放

してあげたくて、自宅にかえりました。

(結果、退院したその日に熱を出してしまい、3日ほどお世話になりましたが)


それも、彼は

『実家に居させてくれないの?』というんです。

実家に対して、私が断っているのに

実家がしてくれないみたいな言い方をすることにずっと違和感がありました。


言い出したらきりがないんだけど、私の我慢がならんのかなぁって思って。

こんなに、いろいろいっているけど、すごく優しくていい人なんです。だけど、、、、

生理的に受け付けなく、一緒にいるとイライラするってもうむ理だよね。





数日前、最近様子が変だけど。と言われてしました。

そんなふうにならないようにしていたのですが、lineすることすらわずらわしかったので

ダダ洩れしていたのでしょう。

申し訳ないとあやまり、まだ自分とこどものことで精いっぱいで、余裕がないとお話ししました。

実際、余裕がなくイラついていたのは自覚していました。

なので、しばらく会わないでいたいと告げました。

そして、数日。

思い返すと、私ってこういう風に思っていたんだと。。。


なので彼にちゃんとお話しし、別々の道をあるくことにします。


今後のことはなんとも言えないけど、子供たちのことがやっぱり中心なので

またいい出会いがあったときに考えます(笑)



2019年01月08日

七草粥からのキーマカレー。そして学校。

みなさん、こんばんわ。
ぐったりえみねぇです。

土日休んでダラダラ過ごし、月曜日の今日は仕事が鬼のようにいそがしくて、ヒーヒー言ってました。

さて、今日は七草粥。

昨日スーパーで購入しました

1EDCEA79-BDD9-4D7F-B41E-E6B186B205CD.jpeg

お米から炊けば美味しいんだけど、面倒くさくてご飯から。

お餅も入れてトロトロです。

49128631-3AD5-4743-885F-3BCF293BD03A.jpeg

朝からみんなでポカポカあったまり、えみねえは仕事に行きました

行きたくない病は、もちろん発症してます(笑)

土鍋を洗うことを息子にお願いしておいたら、帰宅したら綺麗に洗ってくれてありました

息子よ、ありがとう

夕飯は、昨日の餃子の具に使ったひき肉が半分残っておりましたので、キーマカレーが食べたくなり、キーマカレーにしようと肉を炒めてましたが、ルーを入れようとしたら、まさかのストック切れ(笑)

慌ててスーパーに買いに行き、セーフ

ナンを焼いて、美味しく頂きました

B0B3FAA6-AE99-42B9-A0B1-2E23429168EC.jpeg

ナンは、ネットである程度調べて後は我流(笑)
薄力粉とホケミとヨーグルトをコネコネ。
焼くだけ。

んまーい

ちょっと時間がかかったけど、美味しく出来たから満足です






買ったことはまだないけど、ここのパンとか美味しいのかな
気になるな・・・



さて、子供たちは明日から学校です

二人とも雑巾を2枚ずつ持っていくんだけど、まさかのストックがなくなってて、寝る前みんなで作りました。

EA5C7896-C5E1-4AC5-AF6C-BABFA10D2FBE.jpeg

42028A1D-9EB4-42A2-BF87-A525D2D2ABB7.jpeg

暇だった昨日やれば良かったとかなり後悔をしました(笑)

休日暇な時にみんなでまた、作ろう
楽しかったみたいです。


さて、えみねぇは、明日登校班の旗振りです⚐⚑⚐゛
お寝坊出来ません

誰か起こしてください(笑)

眠気があるのに足が痛くて眠れません
今度の受診の時、やっぱ痛み止め貰わないとダメかな

今日は、湯たんぽをお尻の所に入れて寝ます。

あー、専属のマッサージさん欲しいな(笑)
終わったらそのまま寝てしまいたい(笑)




先日ここで注文したストールが届きました
明日はそれをして行こうかな?





注文して二三日で届くのは嬉しいですね
ケータイのウォレットポイントで買えたから、実質ゼロ円(笑)

お得なお買い物でした

娘が最近Tik Tokにハマってます(笑)

そこで覚えた音楽が、

ツッパる事がおとこーのー

あの曲(笑)

このドラマを見たがってます。

ここで見たら、いいよ。と話してるんです

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら



あたしは、漫画しか知らないから、今度
みてみよー






あーダメ。足が痛い

助けてー

2019年01月06日

お正月の残り物

みなさん
こんばんわ

もう、年末かぁって思ってたのに年も明けて1週間がたとうとしています。
早いもんですね。

年末に体調を崩してしまい、おせちも作らずなお正月でしたが、実家での新年会でおせちをもらってきて、その残りがまだ残っておりました

今日は、最後の残り物で餃子を作りました。

今夜は娘の要望で餃子な事が決定していたので、それに入れ込んでしまいました。

残っていたのは、煮物。

実は煮物ってなんとでもなるんですよねー。

カレーにもなるし、コロッケにもなるし。

全部細かく刻んで、餃子の具にしましたー。

違和感なく、美味しく出来ました

しかし、あたしの体調がイマイチで写真を撮る余裕がなく、取り損ねました

明日から仕事だし、早く寝なくては。


そう言えば、昨日デザートのシュークリームを食べ終わったむすめが、何故かこんなことになってました。

C46A3C6C-D7ED-4C92-85C3-0D070AC805BA.jpeg

なぜ

先日、こちらから注文したストールが先程届いていました





auポイントをウォレットに移行して購入したので、実質ゼロ円で購入しちゃった


2019年01月04日

初詣

みなさん、あけましておめでとうございます

年末に体調を崩し、ろくに大掃除も出来ずに新年を迎えました。
ゲホゲホ咳は、相変わらず治まりませんが私は今日からお仕事です。

今日行けば明日またお休みなので、頑張ります

昨日は子供達と初詣&娘の要望でお買い物に行きました

都内へ車で行ったので早めに出発

7時半には家を出て、首都高で。
目指すは明治神宮

九時前には到着して調べておいた上限金額の設定のある駐車場へIN。

初めての明治神宮(笑)

AD2D39C3-2D36-48A7-B279-5D8C7797915C.jpeg

思った程混んでは居なくて、ゆっくり進みました。
進めど進めど着きません(笑)

7C70FE13-716D-4A23-BF05-163CA5983DA4.jpeg

やっと着いて、お参り


私がよろよろしてるか、休憩しながらゆーっくり行きました。


その次は娘の念願の原宿(笑)

CEAFE7A4-FC7D-43B2-8D5A-67BDBA1BC6D4.jpeg

連日怖いニュースが続いていたからか、警官の数が半端なかったけど、人も相変わらずすごい。

まずは、マックで休憩してどこに行きたいか調査

何ヶ所か行って、ここは前回来た時はイチゴだったけど、今回は桃に変わってました光るハート
31249115-747E-487B-9584-2739A7EC4DCB.jpeg


それから、息子も楽しみにしてたこれ

4479DD74-5547-4289-8D88-47CB0A77AC74.jpeg

A9A154D6-CA07-47B2-828B-62A0529ED6D0.jpeg

DD7D9695-3D3C-4D6F-AEC7-B527BD904E9E.jpeg

伸びる伸びる(笑)

福袋とかを買って、娘は満足

息子も念願のチーズ食べられて満足(笑)

あたしは、アメリカンイーグルでお買い物出来て満足(笑)


な1日でした

あー、仕事行きたくない


さてさて、先日届いたこちらのカタログ吟味してます






身体に良さげ


さっき、スマホで見てたらめっちゃ安いストールあって、思わずポチをしてしまった私(笑)

こちらから





あー、今日は嫌な1日。

笑顔で乗り切ろ。

えいえいおー

2018年12月28日

風邪は、美味しいもの食べて寝るしかない

皆さんどーも。

えみねえです。

一昨日から体調悪く、とうとう昨日発熱。
byouki.jpg
久しぶりの高熱でした。D8D194AF-8810-49A3-97BC-E1B2610519D9.jpeg

前は年に何度か原因不明の高熱を出てたんですが、久しぶりの高熱。

今日もインフル検査したけどやっぱ陰性。

高熱時に総合病院で検査したこともあるけど、原因はわからずだったし、どーしようもない。

そんな中で、高熱時に点滴してくれるかかりつけ医のとこへ今日は行きました。

解熱剤飲んで、夜中に少し下がったかと思ったら直ぐに熱が上がり始めたから、どーしよーもないなぁって思いまして。

点滴後、解熱剤効果で身体が楽になりました。
解熱剤と咳止めを入れてもらい、今夜は楽に過ごせそうです。



さて、昨日はこちらの資料が届きました





カロリーオフのものなど、あるといいなぁ。

家族のために、安く美味しくヘルシーなご飯を作りたいですね。

試供品まで頂いちゃって、有難いなぁ。

ちょっと楽しみたいと思います。


さて、ゴロゴロしながらまたドラマ鑑賞かな(笑)





この前、ワイルドヒーローズ見終わったから、次は何を見ようかなー

2018年12月27日

高熱

受診から約2時間。

手が氷みたいに冷たくて寒さが。


あー、やばいなぁ。
っておもって検温したら39.2度。

子供の熱か(笑)

どおりで手足冷たくて寒いんだな。

はぁ。

熱が

昨日から、喉の痛みがあり、マスク生活をしております。
昨夜は37.4度までしか、熱はあがりませんでしたが、身体のだるさと喉の痛みが酷く鎮痛解熱剤を服薬

今日朝から仕事で、朝は熱はなかったのですが異常なだるさと節々の痛みと。

早退させてもらい、受診

つらーいインフル検査をしてもらったけど陰性でした

熱がグングン上がってしまって、ぼちぼちきついですね。

帰ってご飯の用意とかなんやらかんやらして、寝ます

今日は、こちらの資料が届く日なので楽しみにしてたのですが、今日見る元気はなさそう。
早く元気になって、ゆっくりみたいなぁ。



ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。