アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月20日

愛犬家は【無添加ドックフード】を選ぶらしい。その理由とは?


この真っ白のワンコはSoftBankのお父さんではありませんよ!メリージェーン(通称:メリーさん)ですメリーさんも老犬…おばあちゃんになってきました。

image.jpeg


娘は小さい頃から(今も小さいですが)自分より大きなメリーさんを全然怖がらませんでした。小さい子はいきなり走ったり、いきなり叩いたりするのに、怒る事なく見守ってくれるメリーさん♫


本当にワンコは賢くて忠実で【最高の相棒】と言われる存在だなと、関心しちゃいますね(*^_^*)



そんな可愛く優しいメリーさん。老犬になってきましたのでいつもの食事も気をつけていますが、人が食べられる多種の食用生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)をたっぷりと使用している 無添加安心本舗の食事にしてみました。

image.jpeg

【安心の原材料】
生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー)
穀物(大麦、玄米、小麦、燕麦、はと麦)
魚粉(鰹節、鰯煮干、発酵片口無鰯)
サツマイモ、ジャガイモ、鶏がら
煎り練りゴマ、ひまわり油
キャノーラ油、脱脂大豆
ビール酵母、卵殻カルシウム
牛骨カルシウム、ホエイタンパク
脱脂粉乳、海藻粉末
糖蜜、リジン、メチオニン

完全・無添加です!


どこのドックフードとは言いませんが、食いつきを良くするための添加物を入れてあるそうです。しかし、この安心本舗の無添加ドックフードは完全なる無添加です。


メリーさんもそんな無添加ドックフードに興味津々。この角度の、この表情、可愛いでしょ^_−☆

image.jpeg


そして早速、無添加ドックフードを披露しました。

image.jpeg
image.jpeg

モグモグ、ガッツいて、あっと言う間に完食。
この無添加ドックフードは従来のドックフードの約半分くらいで栄養が摂れるのです。メリーさんは10歳超えてます。そして30キロはありますので、画像を見ると少ないなとお思いでしょうがだいたい220gで良いのです。

image.png

image.png


そして、ウンチは愛犬の健康を知る大事なバロメーターですよね。
良いウンチは水分を程よく含んだバナナ型のウンチで、悪臭はせず、漬物臭の様な匂いがします(善玉菌が増えている証拠です。)小さなコロコロのウンチは、飼い主にとって処理は楽ですが、健康なウンチとはいえません。大きな便りと書いて大便です。大便は言葉が喋れない愛犬愛猫が自分の健康状態を知らせる大きな便りなのです。

大便チェックをしながら、無添加ドックフードの量は調節していくと良いと思います。可愛い可愛いメリーさんには健康で長生きをしてもらいます。


無添加ドックフードが美味しかったんだろうな。満足気な顔をしてるでしょ?

image.jpeg


そして最後に!
初めて知った時に衝撃を受け、改めて大事に思うようになったこの十戒を載せておきます。


犬の十戒


@私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。

Aあなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。

B私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。

C私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。


D時々話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は十分私に届いています。


Eあなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません。

F私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。

G私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか気づいて下さい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それとも、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれません。

H私が年を取っても、私の世話はして下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから

I最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない。」、「居た堪れない。」などと。あなたが側にいてくれるから最後の日も安らかに逝けるのですから。忘れないで下さい、私は生涯あなたを一番愛しているのです。



ドッグフード無添加安心本舗



楽天で買い物をする方必見!
楽天カードに無料入会でポイントが貰えます。
>>詳しくはこちらへ

そして、検索するだけでポイントがたまる>>【楽天ツールバー】もお見逃しなく!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5449633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マニヨンさんの画像
マニヨン
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. イビキにお悩みの方。コレが最終手段かもしれません!
  2. 2. パーンスティーン静さんの【シズカニューヨーク】で時間を取り戻すぞ!
  3. 3. 壁紙を気付つけない黒板シートを貼ってみました。
  4. 4. 全国 47都道府県の覚え方
  5. 5. 青魚が苦手な方や冴えある毎日を過ごしたい方必見!【オーガランド】オメガ3にご注目下さい。
  6. 6. 火災保険も比較する時代です。
  7. 7. 新鮮な状態で使うと、肌も結果を出すんです。サイクルプラスのエンリッチローションが今話題!
  8. 8. スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具
  9. 9. ナウでヤングなお得情報のコーナー⑶
  10. 10. アプリ不要!スマホでのアルバム作りは【MY BOOK LIFE】
最新コメント
人気 トータルケアセット
無料カウンター
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。