アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月28日

Bluetoothレシーバーを買ってみる話

前回まではBluetoothのヘッドフォンの選定から購入レビューまでの投稿でしたが、今回はその番外という事で、Bluetoothのレシーバーについてレビューしてみようと思います。

まずは、このBluetoothレシーバーの購入動機についてまとめてみようと思います。

ここ最近探していたBluetoothのオーディオ機器は、イヤフォンやヘッドフォンという風に、音声を視聴する形態まで限定的な機器でした。
ここで、Bluetoothのイヤフォン、ヘッドフォン等のワイヤレスオーディオ機器を機能別に分解すると
@Bluetooth接続で音声データをPCやスマホとやり取りする
ABluetoothで受信した音声信号を出力する
B使用者の用途に合わせた出力機器で音を鳴らす
という3つの機能が一体となっている事が分かります。
特にBの部分が違う事で、ヘッドフォンやイヤフォン、スピーカー等という様々な種類のワイヤレス機器が発生するという事になります。
ただ、Bの出力機器については、今までの蓄積で結構いろんな有線の機器を持ち合わせているユーザーもそれなりに居るのではないかと思われます。
今回取り上げたBluetoothレシーバーはまさにそういう人たちのために開発された物なのではないかと思いました。
これを使って、手持ちの音声出力端子に自分の好みの出力機器を接続することで、わざわざ新しいBluetooth対応の機器丸ごとを新調することなく、ワイヤレスヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーといったものを自分で作り出すことが可能になるという事になります。
とまあ色々と使用するシチュエーションを想像していると、このとても汎用性の高そうなBluetoothレシーバーなるものを入手し、どの程度の利便性があるかを確かめたいという衝動に駆られ、気が付いたら楽天市場でレシーバーをポチっていました・・・(結局衝動買いか?-_-;)

エレコム Bluetoothオーディオレシーバー かんたん接続 マイク搭載 音楽・通話対応 6時間再生 ブラック LBT-PAR02AVBK

価格:3,058円
(2020/6/28 22:17時点)
感想(1件)



↑これ

という事で、次回はこのElecomのBluetoothレシーバーの使用感についてレビューしてみようと思います。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9981205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
プロフィール
1000羽さんの画像
1000羽
1000羽、既婚サラリーマン(貧乏)です。 このブログでは、主にパソコン、スマホ、デジタル機器あたりの話題をメインに投稿しようと思っています。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
v