アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブラジルらしさを感じたコマーシャル

今週は、一日中デスクワークでつらいの一言です。私の場合、外に出て人と会わないと気がめいります。
朝もついこの間まで、4時頃から明るかったのですが、最近は5時頃から明るいという感じです。ここ数年、6月、7月は夜7時でも明るかったですが、最近は6時半ごろから暗くなってきます。まだまだ暑いですが、季節は確実に秋に向かっています。

21日木曜日は、気分転換を兼ねて、最近取引のない、いくつかの国の会社に「仕事はありませんか」と電話して、雑談しましたが、気分転換になりませんでした。その中の1つの会社と話したときに、相手に元気がありませんので、どうしたのかと私が聞きましたら、今、インボイスやパッキングリストを書いて疲れ気味だというので、私も同じで、気分転換に電話したんだと言いましたら笑っていました。

関係ない話はこの辺にしておきまして、今年のワールドカップの頃から、私はブラジルのグローボテレビのビデオをよく見ます。この放送局もビデオの最初にCMを流していますが、ブラジルらしさが出ていると私なりに感じたコマーシャルをご紹介します。

シェルですので、ブラジルの会社ではありませんが、ブラジルのあらゆる所で、シェルのエネルギーが使われていることをアピールしたCMです。この映像はブラジルらしさが出ていましたので感心したのです。
すぐ下のビデオがそうです。


英語字幕が入ったシェルのCMをYoutubeから引用


今日は、精神的に疲れてなかなか寝つけませんので、気分転換にこの文章を書きました。


それではまた!


ウィンドウショッピングと21秒の作業で、毎月100万円以上を稼ぐ、
ビジネスモデルを編み出した現在49歳の富山さんの話

http://clinicasp.biz/item/72945/4679/







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。