アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『悪夢のエレベーター』を観ました。

梅田スカイビルタワーイースト3Fにある“シネリーブル梅田”に映画を観にいきました。
開演までに時間があったので、庭園を散策しました。
近代的な超高層ビルの足元には、このような“都市と共存する自然”があります。



6月ごろだと、水辺にはホタルも現れます。
野鳥や昆虫も共存しています。



小さな湿地帯もあり、ちょっぴりトレイル気分も味わえたりします。



ススキの側に茂っているのは“イソギク”といって、
晩秋には黄色い花が咲くのだそうです。
11月下旬ごろ、もう一度訪れたいです。

映画は『悪夢のエレベーター』を観ました。
面白かったです。
ただし、ブラックユーモアが苦手な方は見ない方がいいです。
内容は、最近よくある、どんでん返しMovieです。
『アフタースクール』とか『アヒルと鴨のコインロッカー』が好きな人にはオススメです。
わたしは、この3本の中だったら、ダントツで『悪夢のエレベーター』を推します。
結末は観た人にお任せ。というよくあるパターンではあるのだけれど、
この作品だけは、「最後まで描いてくれてなくてよかった」と思いました。

劇場のロビーに、出演者などの一言メッセージが貼り出してありました。
そこで、原作者の木下半太さんが「作者なのに、最後は騙された」と書かれていました。
そういわれると原作が読みたくなりました。・・・・・やられた。

最後にひとこと。
池鉄さん。もうちょっとで、前列の人の後頭部にお茶吹くとこでしたよ怒



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。