アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月02日

三が日。二日目。年に一度は贅沢しよう。獺祭 焼酎は手に入りませんでした。情報は新鮮な程価値がある。

大晦日からお奥様の実家でお世話になっております。
文字通り食っちゃ寝三昧でございます。
年に一度。
年に一度なので贅沢をしよう

そんな事を思いながら、お義父様が以前仰っていた言葉。
獺祭の焼酎。あれは美味かった。山口に旅行に行った時に買えてラッキーだった。」

獺祭の焼酎ね。年末のお土産に持参したら喜ばれるかもかも。
何て簡単に思ってた訳です。
ですが年末も近づき忙しくなってくるまですっかり忘れていたダメな私。

山口だし隣の県だからいざとなれば行けば良いなんて思いながら結局行かず。
忙しさは理由にならないはずなのに・・・

慌ててネットで探すも
定価じゃどこも売ってない!?

そんなに人気だったのかぁ・・・

気になったら調べる。鉄則。
何々
エヴァンゲリヲン劇場版にも登場し
杜氏を置かないなど業界の風雲児が作り世界にも進出。
安倍総理がオバマ大統領に送った事でも話題に。
調べだしたらキリが無いくらい。

無知って怖いですね。
いや罪ですね罪。

こんな有名なものを知らずに最悪ネットで買えば良いんでしょ?的な考え。

以前の日記に書きましたが
転売屋は投資家であると。
言い得て妙。

これは売れると踏んで定価で仕入れて高値で売る。
欲しい人は高値でもお金を出す。

確かに投資家ですね。
安い時に買って高い時に売る。
投資家、まじ投資家。

常に情報は最新の物を仕入れて、素早く動く。
そんな人間に私はなりたい。(宮沢賢治風)

もっともっと早く知ってれば儲けれるチャンスもあったのに今では定価の2倍。
投資に対して2倍儲けれたのか・・・
情報は鮮度が命と改めて思い知らされてますね。
定価の2倍でも好きな時買える人間にも私はなりたい。



結局持参したのはネットで買った名前に惹かれた一品。
IMG_20161231_231814.jpg

これを歴史上の由来と考えるか金八先生の由来で考えるかで歳が大体分かるはずです笑

ちなみに私はギリギリ金八先生が先に思い浮かびました笑

値段もお手頃味はしっかりと奥深い味わいなのに口当たりは非常に軽やか

お義父さんと私と奥様で軽く空けてしまいました。
お蔭でブログ書く時間が遅くなったのは内緒です。

posted by ゆじさん at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5781583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。