アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月25日

Do you know Hatchimal? あなたはハッチマルを知っていますか?転売ヤーは投資家。

答えはノーでした。
そうです。またオンライン英会話でのネタです。

いっつも勉強せずに脱線ばかりしてしまいます。

「クリスマスプレゼント用に大人気のHatchimalをもう頼んだ?」

ここから始まりました。
「ハッチマル?知らないなぁ」
「知らないの!?今入手困難で転売屋が高値で売ってるよ!」

アメリカでは転売屋の事を売れる物を予測する投資家って言うんですって。
フィリピンの先生の言うことなので真偽の程は分かりませんがw

転売屋さんと聞くと悪いイメージが先行してますが投資家ならカッコいいですね。
投資家ならやりたい。むしろ儲かるなら何でもやりたいです。

おっと本題からも脱線。脱線するのは私の得意技。

何でもそのおもちゃけっこうリアルらしく
「卵から動物が生まれてくるんだよ!」
と力説されました。
早口の部分はSkypeでタイピングして貰いながら。
何で外国の人って興奮すると早口になるんだろう?
ほぼほぼ聞き取れなくなっちゃう。

友人にも居たなぁ。
伝えたい情報量が多すぎて口が処理しきれず結局何言ってるかほぼほぼ伝わらない人が。

いや個人差ですね個人差。
たまたま私の先生に興奮すると早口になる方が多いだけですね。

戻りますw
教えて貰ったHatchimalの名前の由来が
Hatchi+Animal=Hatchimal

ハッチの意味が卵から孵る、孵化する。
アニマルが動物。

孵る動物。

安直すぎワロタ。

「そんなのが人気になるんだね。」
「そう!今度動画でも見てみてよ!」
「暇じゃないからもし時間があればねw」
「信じられない!今年一番のおもちゃだよ!?」
「オーケー明日にでも見ておくよ」

まるで海外ドラマのような会話ですが実際は
私はコタツに入りながら。
相手は外から常にニワトリの鳴き声が聞こえてくる。
そんな環境ですw

気になったら調べる。鉄則。

ふむ。
海外のトイザラスで79.99ドルで、転売屋もとい投資家さん達が170ドル辺りで販売してると。
こんなやつ
キャプチャ.PNG
トイザラス様からの一枚。

えっと・・・可愛いのか・・・?
昔あったファービーを思い出す感じですね。
更に80ドルって高い!

さすがアメリカwと思ったら
これ日本でも発売されててかなりの人気の様子www

何でもヒカキンさんもユーチューブに取り上げられたそうで現在品薄状態。

タカラトミーさんのHPにも次回1月下旬には出荷出来ますのでお待ちくださいと。
1月下旬までは完全に品薄と宣言したようなものですね。

日本だと
うまれて!ウーモ
タカラトミー.PNG
タカラトミー様からの一枚。

8800円(税抜き)

8800円(税抜き)
すいません。高いです。

そして日本の転売屋もとい投資家達のお値段。
アマゾン様、楽天様共に12000円前後で出品されてますね。2016年12月25日現在。

それでも売れたもの勝ちですからね。
否定しませんし、むしろ参戦したいくらいです。
早く情報を入手して早く売りさばいたら良い商売になると思いますし。
情報が出回った後に参戦しても在庫抱えるだけで結局安売りしてる自分が容易に想像出来ますw

上手い転売屋もとい投資家になりたいとも妄想しておくこととします。

posted by ゆじさん at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5753118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。