アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月08日

ネタが欲しい時、人は何を考え行動するのか。テンションの落差にほんの少し後悔。

またも意味ありげなタイトル書いて怒られるかもしれませんが「また」くだらない話です。

人と話す時やブログのネタが欲しいなと思う事ってよくありますよね?
ありますよね?

忘年会シーズンだし、さりげなく面白がられる物ってないかなぁと子供の習い事ついでにショッピングモールをブラブラ。

雑貨屋に入り物色物色ぅ
「被り物するキャラじゃないしなぁ、したらしたでギャップで面白いか?」
「タスキなんてありきたりだしなぁ、コスプレはさすがに恥ずかしいよなぁ」

ブツブツ言う完全に危ないおじさん。
息子と一緒に居なかったら軽蔑の眼差しを浴びてた事でしょう。
ありがとうMy son.

大してピンと来る物もなく出ようとしたら
「俺、前から欲しかった物がある!」と息子に手を引っ張られてガチャガチャのコーナーへ。

スライム、そうスライムが欲しいらしい。
「帰ったら100円払うから欲しい!ママは絶対やってくれないからパパに俺は頼む!」
やべぇカワイイ。

「ママには内緒だぞ?その代わり今日パパのビール配達係を任命する。」
「分かった!」

出てきたスライム
IMG_20161208_025929.jpg
本当は目があったのですが速攻で削り取ってました。
謎です。
謎ですが全力でカワイイです。

そしてふと他のガチャガチャに目をやります。
見つけた瞬間のテンションの上がりようはやばかったですね。
ナニコレ!?
ネタに最高じゃん!
300円?
余裕!

一瞬にしてテンションを上げてくれた物それは
IMG_20161207_201629.jpgIMG_20161207_201938.jpg

銭湯の鍵!


そんなもの何の役に立つかって?
「やばいです。銭湯の鍵付けたまま帰ってきちゃいましたよ〜」
「早く返してこないとまずいですよね?」
こんな会話がまず掴みで出来る。



そこからの
IMG_20161207_202032.jpg
時計でした〜

こんなやり取りが瞬時に頭を駆け巡りテンションMAX
ありがとうMy son!

帰宅して奥様にも速攻で見せる。
「何それ超面白いじゃん。」
「忘年会で一回使ったら絶対飽きるけど。」


その言葉で少し落ち着きを取り戻す。
・・・あれ?これ必要か?
あの時のテンションはどこへ・・・

い、いや忘年会用のさりげないネタで300円は絶対安いはず!
何回か予定のある忘年会の一つでネタになるなら!

見つけた時のテンションと冷静になった時のテンションの落差を面白く感じ300円損したかなぁと
ほんの少しだけ後悔。

ネタになると良いなぁ。

そうそう!

この面白アイテムはコップのフチ子さんシリーズで有名な奇譚クラブ様の商品でした。
IMG_20161207_202344.jpg

遊び心を追求してる会社って素敵ですよね!
私も早く日々妄想力を向上させてワクワクしたいものです。

posted by ゆじさん at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いなず〜さん。初めまして。
コメントありがとうございます!

正直、初めてのコメントを頂いてただただ驚いております。
このような辺鄙なブログに来てコメントまで残して頂けるとは感謝の極み。

これからもくだらない事に全力を尽くしますので宜しくお願い致します!
Posted by ゆじ at 2016年12月10日 03:57
はじめまして! いなず〜と申します

ふらりと立ち寄らせていただきました。

ハッキリ言います!その忘年会ネタ、くだらないです!(笑)

しかし、そのくだらなさで世界は救われると思います!(笑)
Posted by いなず〜 at 2016年12月09日 18:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5697062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。