アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月21日

サボローとは大親友。妄想は明確にしなければサボローはいつでも遊びに来る。

妄想力向上委員会では(立ち上げ未定)いつも妄想は明確に。
と常々発信して居ます。

私を例に例えると
大きな妄想として「英語をペラペラ喋る」があります。

ですがこれだけを妄想してもいつまで経っても喋れるようになりません。
日々、英会話を習ってもなりません。
日々、単語を覚えてもなりません。
日々、英語のニュースやドラマを見てもなりません。

何故なら目標が明確では無いから。
適度な目標が無いとモチベーションが維持出来ない所かサボローがしょっちゅう遊びに来ます。

サボロー自体は愛すべきキャラですがあまりに頻繁に遊びに来られては進むものも進まない。
息抜き程度なら大歓迎ですが。

今回の例では、
英語をペラペラ喋るようになる。と妄想します。

まず第一に
何の為に英語がペラペラに喋れるようになりたいか自分に問いかけます。


私の場合は、2020年息子が小学6年生になります。 英語の授業内容が大きく変わる事を知り良い機会と捉えたのがきっかけ。
本当は転職に有利かもと思ったのは内緒。

なので自分への問いの答えは2020年までに息子と共にペラペラになるです。

次に実際に喋れるようにはどうしたら良いか考えます。
前述通り、日々勉強をする。
勉強だけで過ごすとサボローはしょっちゅう遊びに来ます。

そこで小さな目標を立てます。
例えば英検3級を目指す。
TOEIC400点を目指す。
憧れの海外芸能人にfacebookやTwitterでコメントを書く。

達成可能なものから達成して行き、少しづつハードルを上げて行く。
どんどん喋れる妄想して勉強して行く。
妄想して勉強していくと英語に関する事にアンテナを貼ってる状態になるのでどんどん他の目標も出て来ます。

もっと上を目指そうと思ったり、英語を必要としてる人の手助けがしたいと思ったり、海外向けサイトも作ってみたいなぁとか思ったり。

英語をペラペラになると妄想して決めた一つだけの事で沢山のやりたい事が出来ます。
そうなったらこっちのものです。

妄想はどんどん現実になっていきます。
なりたいと妄想し、なる為に目標を立てて行動する。
なれない訳がありません。

私はこれで毎日オンライン英会話を続けていれますし、大きな妄想の為にブログを(ほぼ)毎日更新出来ています。笑

サボローと日々遊ばないようにする為にも妄想はオススメです。

妄想力向上委員会ではこういった、なりたい自分を明確に妄想して頂きそのお手伝いもさせて頂くのが目的です。
(設立は永遠に未定です。)

サボローをもっと知りたくなった方用

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5640674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。