アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

三井アウトレットパークは移動販売車が一杯あった!買い物そっちのけで眺めてみた。

こんにちは。
休みの日に休まずお出かけをして結局疲れる典型的な日本人です。

連休中日。
行って参りました。
三井アウトレットパーク。


外看板.PNG

到着早々、洋服を買いに来たのにそれよりも目を惹かれるものが!

今!私の中で大ブレイク中の移動販売車達!

これは買い物してる場合じゃない。
ウォッチングをしなければ!
家族に先に行って貰い眺める。

移動販売車の隊列を遠くから眺める怪しいおじさん。


駐車場モザイク.png

お昼を過ぎておりましたがかなりの賑わい。

連休中なので人が多いのを加味しても見ている間であのくらい売れたら楽しいだろうなぁ。
10分くらい眺めてると奥様から連絡があり

「中にも移動販売車あるよ〜」

それは見学せねばならぬ。
洋服などには目もくれず素早く周回。

たい焼き屋さんとクレープ屋さん。
モザこう.pngたいやきモザ.PNG

「移動販売車は粉物がやりやすい。」

そう言えば兄者も言っておりました。

特にクレープ屋さんは小さな焼き器が1つだけ。
フルーツを小さなまな板でリズムよくカットしてホイップクリームとチョコソースをかけて巻いてお客様に渡す。

とてつもなく難しい作業は無く特訓すれば
「粉物だったら私でもいけるんじゃ!?」
と希望を持たせて頂きました。

実際は開店までの苦労と毎回の下準備等々々知らない事の連続でしょうけど・・・

何より「やる」勇気と行動力が必要なんですけどね!
他にもジュース屋さん等々あった。

パーク内に5台と別施設の隊列で3台の合計8台もの移動販売車を一度に見る事が出来ました。

車の大きさも様々で軽トラックから大き目のトラックまでありとてもオシャレに改装されており
「ここまでか。ここまでオシャレにしなきゃダメか・・・」と甘い考えだった事を思い知らされた事実。

実際、パーク内には他に店舗型の飲食店も多数ありましたが移動販売車には常に人が並んでるのを確認。

売ってる物は取り立てて珍しい物は無かったですが全ての販売車が売れる工夫・努力はすごくされてる印象。
思った事。

移動販売車はお店と同じ。
当り前ですが移動出来るだけであれはお店です。
移動販売車でも一国一城の主になるという事。

適当な覚悟でやってはいけない。

これが一番強く思った感情かもです。

ですが週末起業という形でイベント会場やこういった郊外型の大型施設を移動販売車で回るのもやっぱり面白そうだなぁとも思ったり。

色々考える刺激になったので良いタイミングで見れて良かった良かった。
フィナーレ

外へ出て「今」関心がある事を実際に見るとかなりの刺激になります。

前回行った時も移動販売車はあったはずですが関心がある状態で体感すると脳への刺激は
およそ3倍(当社比)。

アンテナを貼った状態だと見える物も変わってくる良い例を実体験出来ました。

これからも妄想を膨らませてやっていけば必ず「何か」見つけれるはず。
夏までに加速加速でございます。

ん〜!良い人生を!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6073051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。