アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月20日

深夜の黒霧島に注意。クレジットカードは魔法のカードでは無い。

土曜日の夜、仕事が遅くなった。
すると毎日欠かさない晩酌のスタートも遅くなる。
これが全ての始まり

遅くなったということは疲労がいつもより多いということ。
さっさとシャワーを浴びて作り置きして貰ってた遅い晩御飯と共にビールを飲み干す。
1本目なんざ大げさに言って二口。

晩御飯は豚キムチとアジのお刺身と焼いたハンペンに豆腐

ビールが進まない訳が無いメニュー。

2本目も豚キムチをメインにすぐさま飲み干す。
まだお刺身ハンペンお豆腐がある。
3本目はお刺身メインに少しペースを落とすも快調に飲み干す。

ここで満足しとけば良いものをまだハンペンお豆腐が残っている。
気分が良くなった私はアイツに手を出す。

そう黒霧島である。

DSC_1182.JPG

焼酎なんておっさんが飲むものだと昔は思ってました。
更に芋焼酎。クセの塊がすごいんじゃね?とね。

ですがこいつと出会ってから私の常識は一変。
ん?
あぁ、私がおっさんになっただけか。
ともかく出会ってしまってから早数年。
焼酎と言えば黒霧島。我が家のド定番。

気分良く飲み進めて
「今日は遅くまで仕事やったし日曜の朝はゆっくり出来るなぁ」
「本も読みたいけど酔ってるしゲームでも久々にするかぁ」

最近リバイバルブームかどうかは知りませんが昔流行ったスーパーファミコンやプレイステーションのゲームがスマホアプリでも登場してるのを良く見かけます。
やる時間はあまり無いのについつい懐かしくなりダウンロードしてしまう。

若かりし頃、何時間プレイしたか分からないくらいハマったゲーム。
アトラス様女神転生シリーズ
スクエアエニックス様のキングダムハーツ
そして今回の本題の要であるスクエアエニックス様ヴァルキリープロファイル

ダウンロード自体は以前にしてましたがまともにプレイするのは初めての勢い。
昔取った杵柄でサクサク進めます。
同時進行で黒霧島もグイグイ。
多分夢中になりすぎてロックで3杯目辺りを迎えた頃でしょうか。

俗に言う「ガチャ」が出来る程貯まってました。
パズドラで言う所の魔法石です。ツムツムで言うとコインですね。

しかも当時やってたキャラクターがこのガチャでゲット出来ると。
回さない訳が無い。

・・・見事に出ませんでしたね。

基本ゲームに課金するのは抵抗が無い人間です。
パズドラでもしてましたし。

「大人の力を見せつけてやるか。」
謎の思考発動。

焼酎は4杯目です。

酔っているのでコンビニに行って課金する事は出来ません。

そこで登場するのが魔法のカード。
そう。クレジットカードです。


酔っているので躊躇無く使います。
まず5000円
・・・出ません。

まぁまぁ次はね?
5000円
・・・出ません。

よし次はガツンと
10000円
こんな調子だったと思います。

そして前半の5000円で出ず・・・

後半の5000円でやっと目当てのキャラが!Screenshot_20161121-010343.png


4杯目を飲み干し歯を磨いたか磨いてないかの記憶も曖昧になりながらベッドへ。
当時の思い出に浸りながら心地よい眠りへと。

そして今日目覚める。
ふとアプリを立ち上げる。
「おぉ俺このキャラゲットしてるじゃん」とウキウキ。
そして届いてるメールを開く。
「あれ・・・2万円も課金してる・・・?」
昨晩を思い出す。
「あぁ・・・やっちまったな・・・」

どうせ「魔法のカード〜!」
とかドラえもんみたいに言いながら課金したんだろ?


ただATMに行く手間をカード会社に任せてるだけなのに。
結局口座から数字が減るのは同じなのに。

「そんなもん魔法のカードでもなんでもねぇ。」と酔っ払ってハイテンションになってる自分をタイムマシン使って殴ってやりたいです。

楽しかったです。楽しかったですけど他に欲しい物買えたなぁと考えてしまいます。
何より奥様に何て言い訳しようか今から策を練らないとマズイです。
怒られないですけど申し訳が立ちません。

良い言い訳を妄想で思いつくよう頑張ります。
posted by ゆじさん at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5639141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。