アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月06日

携帯の待ち受け画面を妻の写真にするのはどうやら少数派らしい。だがそれが良い。

いらっしゃいませ!
お昼ご飯に焼肉ランチで夜も焼肉だった幸せ者のゆじさんです!

皆さんは携帯の待ち受け画面は何にされてますか?
愛してやまない恋人だったり、1度は行ってみたい場所の風景だったり、好きなアニメのキャラだったり、刺さった言葉だったり様々ですよね。

私は直近18年間のうち17年くらい奥様の写真だったりします。

そしていつも言われるのですが、どうやら私は異端らしいのです。
待ち受け画面を奥様の写真にするのは新婚の時だけ!?嘘でしょ?

Screenshot_20170606-021115.png

私が20歳の時に奥様と出会い、それから18年の月日が流れました。
今も昔と変わらず愛している自負があります。

この事を当り前のように他人に話すと高確率で驚かれます。

私には『愛してない』と公言する方が居る事の方が驚きですけど。

そんな私なので当り前のように待ち受けは奥様です。

サッとメモする時に携帯が便利なので人前でもよく出すのですが、そこで大概言われるんですよね。

『えっ?奥さん?』と。

いやいや、その『えっ?』は何なのでしょうか?

そんなに意外な事なのでしょうか?

気になった私は調査を開始しました。
幸い取引先が複数あるので有効に活用です。いつもありがとう取引先の皆さん。

調査対象は20代〜40代の既婚者で夫・妻両方の立ち位置から合わせて25名の皆様。
それぞれのパートナーの待ち受け画面も思い出して頂き、合計50件の待ち受け画面を調査してきました。

この調査が長引きブログの更新が遅れた言い訳にしておきます。
既婚者の待ち受け画面を調べてみた

第1位
子供 18件!

既婚者で子持ちの方はほとんど我が子でした。
30代の方が特に多く溺愛真っ最中ですからね。分かります。

第2位
デフォルト 8件!

あらあらまあまあ、折角のスマホなのにねぇ。
40代の方に多かった結果に。

第3位
ペット・動物 7件!

ペットで一括りにしたかったのですが飼ってない方も居たので合計にしてみました。
我が子が触ってるペット・動物という構図もありましたがメインが子供では無かったのはこちらに合計。

第4位
風景・オシャレな何か 5件!

それぞれ空と花と海と夜景とオシャレな何か。でした。
パートナーの待ち受けをオシャレな何かという表現された時、私は次の言葉が出てこなかった事を報告しておきます。

第5位
アニメ・キャラクター 4件!

アニメが男性2件でディズニー系のキャラクターが女性2件だったので何か見えて来そうで見えなかった印象。

第6位
芸能人 3件!

ご自身の妻を差し置いてアイドルにしてた20代の子に不思議な感情が沸き上がってきたのは内緒。

第7位
パートナー 2件!
不明 2件!

新婚のお2人がそれぞれの写真を待ち受けにされていました!仲間をやっと見つけた思いです。
そして奇しくもパートナーのが分からない方が2名も・・・

第9位
名言 1件!

『成功の法則 成功するまでやる』

うん、真理。

よし!満足!
フィナーレ

調査の結果、パートナーの写真を待ち受けにしてた方は新婚の方達だけでした。

どうやら私が本当に異端ぽいですね。
絶対変えませんけど。

まだ調査数が少ないので引き続き調査を進めてみたいと思います。(気が向けば)

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6343708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。