アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月08日

外国様からの届け物。外国様って誰だ?郵便配達で差出人不明の時に書かかれる名前欄。

それは一通の不在通知表から始まった。

「外国様」からお届け物があるという旨の通知書がポストに入っていた。
ゆうびんふざい.jpg

奥様のだと思ってとりあえず手紙置きスペースに投げておいた。

帰ってきた奥様に「不在通知入ってたよ〜」とだけ告げる。
「は〜い」と確認する奥様。

不思議そうに不在通知を眺め
奥「これパパのじゃない?」
私「いや、俺何も頼んで無いよ?」
奥「だって外国様(そとぐに)なんて知り合い居ないよ?」
私「えっ?俺もそんな人知り合いに居ないよ?」
二人「・・・」
私「どうする?」
奥「怖くない?」
私「ネタにはなる。」
奥「アホなの?」
私「否定はしない。電話してみよう。」

郵便局に問い合わせ、荷物は間違いなく家の住所だと言う。

「受け取り拒否も出来るので一度ご確認頂けますか?」との事。

「それならお願いします。」と夕方に再配達を依頼。

そこから様々な憶測が飛び交った。
というより一方的に疑惑の眼差しを向けられた。
その目、嫌いじゃない。

「パパがまた無断で何か買って内緒にしてる。」だの
「そとぐにさんと浮気してる。」だの
謂われのない疑惑を全力で笑顔交じり(強調)に投げつけてくる。

「そんな奴知らん!外国(がいこく)みたいな名前の奴は、わしゃぁ知らん!」

ここで奥様がハッとした顔をした。
人が何か思い出した瞬間を目の当たりにした瞬間。
心のシャッターは切れたけど実際の写真に撮れたらどれほどネタになっただろうかという表情。

「私、頼んだ!海外から届く物があった!」

聞けば「3か月近く前に頼んだ物が確か海外からの発送だった。」と。

謎は全て解けた。

謂われの無い疑惑を浴びせられ笑顔交じりながらも目の奥笑って無いじゃん状態だった奥様は
「やっと届く〜」
満面の笑みである。

全てを許そう。
ワタシハ、ナニモ、ヤマシイコトハ、シテナイ。

そして奥様が3か月もの間待ちに待ったブツが届いた。
近影ボカシ.pngDSC_1385.JPG

なるほど。確かに差出人の明記が無い。

強いて言うなら
PP60077様かSINGAPORE様が差出人だろうか。

文字列は文字列で余計に謎だし、
「シンガポール様からお届け物があります。」と言われてもただ困るだけである。

ここで本日のタイトルに絡めたまとめを書きます。

郵便配達の人は英語だらけで差出人が分からないと「外国様」と表記する。です。

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6026207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。