アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月13日

禁酒、禁煙を真剣に考える。出来る事から始めたい。まだ逝くには早い。

あばらの辺りに謎の痛みが走って日常生活に支障が出ている40手前の者です。
骨折やヒビ程の痛みでは無く鈍痛
抑えたり走ったり重たい物を持つと痛みが走ります。

左あばら骨の下の方が痛む時にどんな症状があるか調べてみました。

結果、怖い事しか書いて無いよ!助けて!ドラえもん!

要点だけ言うと
骨折やヒビじゃない痛みの場合。
内臓からの痛み
そしてストレスからの痛み

思い当たる節があるような無いような。
内臓からなら深酒ヘビースモーク
ストレスは・・・将来の不安?最近自分の心の持ちようを変えてるので考えにくい。と思いたい。

内臓からの痛みならもう色々と末期なので食欲も無くなったりするらしいので違うのかも。かも。
ストレスも・・・ん〜、いやプレッシャーならあるかも。
人生でトップクラスに自分を追い込んでる現在。
今、頑張らないと20年、30年後が輝かない。そう自分を追い込んでるのは事実
だけど今やってるものは楽しくやってるつもりなのでそれもまた違うかなぁ。

だとすると他に思い当たるのは肩こりかなぁ。
元々車での移動が多く更に最近ブログを始め長時間座ってる人間。
以前から悩んでた肩こりがまた一段と酷くなってます。

同じ態勢を続けてる知らない間に肋骨神経痛にでもなったのでしょうかね。
適度に運動をしなければです。
改善されなければ腹を括ってお医者さん巡りでもします。

そんな事もあって自分の身体を真剣に考えて禁酒禁煙をやろうかなと。
と言ってもお酒は飲み始めて20年近く休肝日なんて両手の指で収まるんじゃないかと。

インフルエンザにかかって高熱だろうが二日目にはビールを片手にするような人間。
いきなり、はい!終わり!なんてそれこそストレスの塊になるので休肝日を設けようと決意。

ブログを書く、英語や他の勉強をする時にお酒を飲んでるとどうしても集中力に欠ける。
時間が足りなくて深夜ブログを書く際の飲酒は止めて休肝日にする。決めました

よし!次!
タバコ。
大好き。
以上。


なんて終われる訳もないのですが禁煙はまぁぁぁぁ難しい。
Stop smoking is too difficult for me
今まで何度挑戦した事か。
結婚を機に。
長女が生まれる機に。
長男が生まれる機に。
収入が減ってタバコなんて贅沢品吸えるか!って時に。


最高2日。

3日目には禁煙直前に吸い収めしたシケモクに火を点ける始末。

そんな私ですが愛する奥様幼い子供達残して逝く訳にはいかない。
真剣に考えて考えて出した答えが。

そうだ。アイコスにしよう。

何故ならスーパーヘビースモーカーの御方がアイコスにしてアイコスに慣れた後、禁煙挑戦したら

成功したから。

それともっと大きい理由がありまして。
息子くんがタバコを吸う私を心配してくれて「禁煙外来に行け」とタバコに吸いに行くのを見つかる度に言われます。
「禁煙外来は本気で止めようと思ってる人が行くんだよ。パパみたいに止めるつもりが無い人は行っても意味が無いんだよ」
こう言うと必ずパンチされます。
あばらの痛みの原因はこれなんじゃ?

「アイコスなら今のタバコより身体に悪くないから変えようかなぁ」

と言ったのを覚えてたらしく息子くんが

「俺、お年玉でアイコスをパパに買ってあげる!」
「まじで〜でも今高くて2万円くらいするよ?」
「パパが健康になるなら良いよ!俺お年玉一杯あるし!」

涙腺崩壊

これで禁煙に向かって動き出さないと父親失格

ただ、今はアイコスプレミア価格で絶賛暴騰中
正規で買えるようになったらアイコスデビュー致します。
禁煙に向けての前向きアイコスに。

あ、勿論自分で買います。息子くんのお年玉に手を付けたらそれこそ父親失格ですからねw
posted by ゆじさん at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5818657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。