アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月02日 Posted by イサラ at 13:16 | タイ | この記事のURL
マイペンライ
バンコクから戻って ここ数週間ずっとメールで現地とやり取りし続けております・・

その中で感じたのは やっぱり彼ら(タイの人たち)って 基本的にマイペンライなんだなと笑い
マイペンライとはタイ語で、「気にしない」「大丈夫」みたいな言葉で
難しいことや 細かいことなんか考えないで別にいいじゃん みたいな雰囲気が
にじみ出ております。

ちなみに、スペルは『ไม่เป็นไร』。読めません・・・

なので 小難しいことを一度に沢山リクエストされたり、バリエーションのある案件を
まとめて処理、なんてことは不得意みたいで。

こちらとしては プライオリティーの高いものからシンプルに話をすすめていかないと
二度手間、三度手間となることも多く。

メールの返事も3-4日こないなんて当たり前、お店の開店時間も日によって違うみたいだし、
11時に来るから、と言っといて実際来たのは1時でも もちろんマイペンライドキドキ小 
まあ そういうところが タイのいいところでもあるのです。ハート矢

今日 Patちゃんのアトリエに発注した商品の一部が到着しましたキラキラ


思いのほか早いぞ!やれば出来るじゃないの と箱を開けると・・・
うーん 違う色が混じって入ってる〜困った

でも 待ってよ、このシチュエーション。
別にタイからだけじゃなくて イギリスからもフランスからもドイツからも etc...あったよね。
慣れているはずなのに ぐったり・・・落ち込み 



1クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます






>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。