アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月17日 Posted by イサラ at 09:53 | 想い出の場所 | この記事のURL
茗荷谷の・・・
茗荷谷へ来たのは一体何年ぶりだろう帽子

駅の周りはすっかり 様変わりロケット

あ、でも名残は少しある。。。例えば

春日通り わたってすぐの「りそな銀行」
ここは かつての協和銀行 (若い人は知らないよねェ?)

銀行左手にある マック!
ここは・・・ そう かつて ケンタッキーがあったのだ

で、またすぐ左手の交番国旗
建物はやっぱりリニューアル まあ 当然か・・

「教育ビル」なんて 名前はあるはずもなく(ご存知の方いらっしゃいますか?)

窪町小学校もすっかり 綺麗になっちゃってキラキラ
いつ建替えたのでしょうか?

ぼろくて美しかった茗渓会館は新しくなってもう何年?

綺麗なマンションもいっぱいひまわり

私は中学校から8年も茗荷谷へ通っていたのです。下北沢から。
毎日 北上です。
今思っても よく通えたな・・・と (もう何十年まえ??)

懐かしい思い出の建物はすっかりなくなってみーんなリニューアルかぁ・・

と この暑さの中 朦朧と春日通りを歩くと・・・

うわっ 都営バスの・・・


大塚営業所!
あ、今は 支所なんですか?

すごい ここだけ 完全 ザ 昭和

そのまんまじゃない?

炎天下の中、この場所だけ時が止まっているかのような・・
あまりの衝撃に思わずシャッターを押してしまいました。

このまま 建替えないで ずっとずっとこのままで
いてほしい感じです。無理だろうけどね・・

実はこの1-2年
かつて通っていた懐かしい場所へ再訪するというのが
マイブームで。

茗荷谷もずっと候補だったのだけど やっぱり あんまり
行くチャンスもなく。

時間がなく 駅の裏側へ行くことができなかったけど
今度行ってみようっと

それにしても 暑くて思考状態が非常に悪くなっております。

熱中症にご注意を・・・

ご訪問ありがとうございます
アトリエイサラ

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。