アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月31日 Posted by イサラ at 20:12 | 毎日の生活で | この記事のURL
月曜夜8時は水戸黄門!
つ、ついに あの夢にまで見た もんどころー がっ!!


ずっとずっと欲しくてたまらなかった 印籠をお土産にいただいたのです。本当にありがとうございます。ラブ

水戸黄門の大ファンの5歳の息子。

あの もんどころ を見せるだけで 何十人も ははぁー と 一挙にやっつけるのをみて 
一発で ごろーこーさまの とりこに。ラブ

このじいちゃん つえー炎

そして あの もんどころが欲しい〜ロケットとなった訳。


しかし 5歳児ながらの質問攻めに。

男の子ママ あの印籠 誰にもらったの?
女の子えっ?か、楓(雛形あきこ)
男の子あの女の忍者?どこから来たの?
女の子代官山、じゃなかった、水戸。
男の子えーー??ミトって何?どこ? これって本物?
女の子そうだよ。誰も持ってないんだからね。
男の子ふうーん じゃ、格さんが持っているのは本物?偽物?
女の子 ・・・本物に決まってるでしょ。
男の子本物が2つあるの?じゃあこれさえあればどこでもみんな ははーってやる?

女の子(うるさいな)やるかぁ・・なぁ? もう早く着替えて寝なさいっ怒
男の子(声を大にして)「ひかえおろー づがたかいっ!! このもんどころが めにはいらぬか〜」
女の子ははぁ〜 (結局やってる・・)
男の子ぼく、バンコクに持っていくからドキドキ大

あ゛〜?

今テレビみて一緒にやってるし・・

2011年01月27日 Posted by イサラ at 22:14 | アカデミーコモン | この記事のURL
富士山
財務分析のプレゼン 無事終了OK
本当にお疲れ様でした拍手

この3か月いろんなことを学びました

経営戦略だって毎日の生活に潜んでいるのです

ちょっとした時間の配分や、日々の買い物、様々な選択・・・
いろんな遊びも戦略目線でみると面白いし。
資産負債アプローチ!でクローゼットの中をみるのも楽しい!?走る

今度はアウトプットして 実践!ですよね

今日は教室から富士山がきれいに見えました。明日もどうか見えますようにまる山

2011年01月26日 Posted by イサラ at 21:39 | タイ | この記事のURL
タイのお花
暖かい国には綺麗なお花が沢山さいていて 本当に心がなごみます。
色が鮮やかで カラー のパワーを感じるのです。

自然のものなのに どうしてこんなに美しい色なのか・・チューリップ
自然のものだから、綺麗なのか・・ひまわり

南国のお魚もそうですよね。

これは 昨年5月に チェンマイへ行ったときのお花のショットです。




Mixもいいけれど 同じお花を、お花だけを、
水盤にぐるっと並べる、というところが
いいですね

思わず きれい~ と声をだしてしまいました桃太郎

ところで。
あした 製薬業界の財務分析プレゼン、大丈夫か・・?困った

2011年01月23日 Posted by イサラ at 22:36 | お菓子 | この記事のURL
ウエディングケーキ
薔薇の館 でふと思い出したのは お菓子やテーブルセッティング
だけでなくて、イギリス人の先生に習っていた
シュガーデコレーション花

当時シュガーの授業は 毎月2回、平日の夜6時半から約2時間を2日連続で
というものでした。

1日目にパーツ類や土台を作成し、2日目に完成させるのです。

これが結構ハードで終わるとぐったり、でも家に持って帰って
飾っておくのが楽しくて・・

シュガーは手間ひまかかるので ほとんど作る機会もなかったのだけど
昨年 会社のMさんが 結婚される際におもいきって 
3段のプチ ウエディングケーキに
チャレンジしてみました。

それが これです↓


お花もすべてお砂糖でできております


昔のほうが上手に出来たなって・・でも
忘れないうちに 近いうち また作ってみたいなと思いますチューリップ

2011年01月23日 Posted by イサラ at 21:39 | サロン・ド・トロワ | この記事のURL
次回の展示会
4月の展示会の会場を探しに 神宮前までやってきました!
行きは千代田線の 明治神宮前 から・・
帰りは山手線の 原宿から・・

どちらも 数年ぶり、ということで・・落ち込み
もうすっかり あちこちが変わっていて 本当にびっくり困った

いつも車で通るだけで 街をゆっくり歩いたことがほとんどなく、
心臓ドキドキ、というか かなりキョロキョロモード幽霊でした・・

あれっ?角にギャップがあったんじゃ?? と不安のまま
東郷神社のほうへ向かってまっすぐ、そして通りをわたって
ちょっと一本入ると・・







 静かで落ち着いた雰囲気があって、素敵です。




 そして なんとなく懐かしい様なところもあり・・

 神宮前って、響き いいですね・・







帰りは これまたかなりドキドキの竹下通りを通り、
かつて学んでいた 今田美奈子先生の 「原宿 薔薇の館」
の前を通って 原宿駅へ。

自分が 外国旅行者になっちゃったみたいな錯覚でしたロケット























2011年01月17日 Posted by イサラ at 15:47 | タイ | この記事のURL
そろそろ バンコク
2月のバンコク行きが決まりました笑顔

前回いったのが9月だから約5か月ぶり・・

今回も アトリエイサラの オリジナル商材、新商品を求めて
石屋さん、アクセサリー工房などとミーティングです。

アトリエイサラはこちらです
↓ ↓ ↓

天然石って星の数ほど、いやもっと種類があるのかもしれないけど、
製品にされると すごくかわいいのから とっても変なものまで マーケットではいろんなものが販売されています。

その中から 良い素材とセンス、をもとにいい商品をつくりあげていくのは
楽しくもあり 難しくもあり・・
新商品の構想は頭の中にあるので バンコクのみなさんと色々お話できたら、
と思っています。

が、今回どこに泊まろうかな・・

前回はランスアンの マリオットに泊まりましたが 今回はどうしようか・・

ランスアンは 一方通行なので ちょっとめんどくさいところがあります。

それに何にもなくて(ないのがいいのかもしれないけど)
ちょっと 物足りなかったのです。ハート割れ


やっぱり プロンポンかな・・

どなたか 良いコンドミニアムあったら教えてください。



2011年01月14日 Posted by イサラ at 17:39 | アカデミーコモン | この記事のURL
イノベーション
今日のアカデミーコモンのテーマは 「イノベーション

聞いたことはあるけれど イマイチ意味がわからないまま 今日に至る・・ってところでした。
でも 今日の講義も楽しくてあっという間でした冠

ケーススタディとしては 三菱電機の炭のお釜・・

なんと11万もする超高額品なんだけど そこにイノベーションが・・

イノベーションとは、一般的には、今までの考え方や仕組み、ものなどに対して新しい技術や考え方を取り入れて、新たな価値を生み出し、そして社会的に大きな変化を起こすことを指すそうです・・


でも 毎日の生活にも 人それぞれプチイノベーションがあるんじゃないの?って
思いました。

何気なく繰り返す家事、ちょっとした作業、もちろん仕事や育児、の中にも
あっ、これって・・・もっと こうしたら・・・
技術革新なんてものでは全くないけれど 自分の中の小さなイノベーション 誰にだってあるはず。


Web Shopをオープンできたたのも 私の中のイノベーションって言えるのかな?
↓  ↓  ↓  ↓

アトリエ イサラ

それにしても 電気釜が11万って 私には高くて買えないです・・落ち込み

2011年01月13日 Posted by イサラ at 18:50 | アカデミーコモン | この記事のURL
ビジネスマネージメント
落ち込み昨年11月から 御茶ノ水の明治大学アカデミーコモンへ通わせていただいております。
11階建ての建物は高台にあるので 超眺めがよく 晴れた日には 富士山が綺麗に見えます。太陽 
大学院のクラスはこちらの建物で行われるそうです。明治大学は学部用のタワーがお隣にもあり、綺麗な校舎で勉強できる学生さんはうらやましいですラブ

今日はグループディスカッション。
某企業の事例をもとに各グループでディスカッションして、ポイントをまとめあげました。

今更ながらだけど 生徒である社会人の皆様のレベルの高さに脱帽です。
教授群からおしえていただくことに感銘うけるのは当然ですが、クラスの皆さんから学ばせてもらうことも沢山あるのです。
ずっと ずっと がむしゃらに働いていると「学ぶ」ということに さっぱり疎くなり、かつて学んでいた自分がいたことをすっかり忘れ、そして色々なことを「知らない自分」に気付く間もないまま 時間に追い立てまくられ・・

「勉強」って 幾つになっても必要なんだと痛感です。めがね

そしてインプットしたら アウトプットも必要・・ですよね?


昨日の会計学も授業に引き込まれて2コマ あっという間でした

そうそう、お隣の教室では 「熊野」をテーマにした授業が行われいて とても盛況でしたよ。

ほかにも「江戸文化を学ぶ」など 魅力的な講座が沢山!

お着物を粋に着こなして講座に参加なさっている 素敵なおばあ様を拝見すると、
いいなあ、と素直に思います。笑顔

TOEICの講座もあったから 今度のぞいてみようかな・・

それにしても 御茶ノ水 〜 神保町って 本当に面白い街ですね

今度 「さぼうる」  に行ってみたいです。

2011年01月12日 Posted by イサラ at 18:32 | 英語 | この記事のURL
iPhoneで英語のお勉強
日本で英語を勉強するのって、とても悲しい高いと思いませんか?

先日、家の近くの英語教室でTOEICスコアアップの講座の無料体験をしてきました。
外人の先生が問題を読んで、それに対し答えを選び、解説してくれるというもので約50分のレッスンです。
当然ながら説明はすべて英語で、なぜこの答なのか、一生懸命 力をこめて聞いて走る、あっ、そうか、ふんふんまると授業中はそれなりに理解した気分になっていました。 
ところが・・50分完全英語モードだったのに、家に帰る途中、歩きながら、スコアアップにつながるポイントは何だったっけ? それに ちょっと待ってよこの疲労感は何?  と授業を振り返ってみると疲れた割には頭に何も残っていなくて・・・困った
1時間あたり何千円も払ってこれを繰り返しても 本当にスコアアップになるのか?とかなり疑問でした。


ところが、今、iPhone/iPadをつかってのTOEIC学習アプリなる便利なものがあるではありませんか!

日本人の先生が、まるで教室で教えてくれてるみたいな説明で、なぜこの答かを、
シンプルにかつ分かりやすく、画面で教えてくれるのです。
しかも ちょっとした空き時間でも学習できるように各レッスンが5分程度!

5分程度なら 通勤や通学の乗り換え時間を有効利用できるし、待ち合わせのちょっとした時間や、休憩時間にちょっと勉強、っていうことも可能ですよね!

外出先でも 会社でも 学校でも もちろん家のお部屋の中でも勉強できます。

このレッスンの最もすごいなと思うのは、とにかくTOEICのスコアを上げることにポイントを絞っていることです。限られた時間の中で、少しでも高い得点をとるためにはどうしたら良いか。ここにポイントを絞っているので レッスンは高濃度で無駄がありません。

例えば、この質問文に対して どういうところにひっかかりやすいか、なども教えてくれます。

ですから たったの1レッスン聞いただけで、ものすごくいいことを教えてもらったな、いい勉強したなと 満足度が高いのです。

それに5分という区切りが 盛りだくさんの頭にはちょうど良いのですよ。OK
記憶に残るし、TOEICのためにつかう時間もエネルギーもお金も激減できます。まる

そのiPhone/iPad用 学習アプリ「TOECビデオレッスン」はこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アゴスTOEIC ビデオレッスン

コースは、【リスニング編】【リーディング編】【リスニング&リーディング編】の3つ。
しかも、レッスン代は リスニングもリーディングも約1時間で各800円、両方だと1,200円というお財布にやさしい設定なのです。英語学習は高いという先入観もふっとびますね。

iPhone/iPadをお持ちの方で、TOEICのスコアアップを狙う人には本当にオススメですので是非!花火


2011年01月10日 Posted by イサラ at 22:06 | 風水 | この記事のURL
ラッキーカラー
今年のラッキーカラーは、ある風水の先生によると、ゴールド、グリーン、ラベンダー とのこと。中国式の風水によると、ゴールド、シルバー、ブラック だそうです。 ちょっと違いますね?
でも ゴールドはどちらにしてもラッキーカラーですね太陽

私はグリーン大好きなので 今年のラッキーカラーは当然グリーン猫
グリーンは蘇りの色、美しさ、自然、和の色なのです。
ちょっと昔の自分に戻りたいな、とかよみがえって力を充電したいっ、星 美しさを味方に冠と願うときはグリーン木を味方にしてあげてください。

特に今年はグリーンのパワーが強いみたいなので お持ちのものにグリーンを
ワンポイントに使ってみると ラッキーなことが舞い込む可能性大なのだそうです。

今年、と言っても厳密には節分以降になりますけれども・・

グリーンのチャームはこちらをご覧くださいませ↓

大人気のスエードタイプのお色違いです。




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。