アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月24日 Posted by イサラ at 20:59 | 毎日の生活で | この記事のURL
大黒ふ頭
大黒ふ頭

ここのところ 仕事で毎月1回は通っている 大黒ふ頭船

コンテナ船から 次々に出てくるコンテナが動かされていくのを見ているだけで
わくわくしてしまいます。

中に一体何が入っているのか?とか 考えるのが好き。

まるでマッチ箱のようです。

大きなクレーンは ガントリークレーン

操縦席までは・・・何と 階段だそうです。

登ってみたいなハート

でも 地震の時は 相当怖そうがく〜(落胆した顔)

ミニかー
このミニカーすごい素敵でしょ☆
どこにも売っていないようで・・・

今日もご訪問ありがとうございます。
明日は金曜日。がんばりましょうね

2015年02月16日 Posted by イサラ at 11:00 | 毎日の生活で | この記事のURL
2月14日の吉方位
先日 ある気学の先生のセミナーに参加しました。

その際 2/14は南 家を出るのは11:00〜12:00
なるべく 歩いた方が良い ・・・

ということで

歩こう>パスワード揺れるハートと 家を出たのは良いが
寒い〜

でも 真南をめざして 歩く歩く。。
途中 高輪4丁目、ソニー、御殿山の超億ションをぬけ、いやー久しぶりに来てみたら
新しい建物の美しさがハンパじゃないですよ、
外国のような風景そのもの・・・ そして マリオット東京の裏側に・・・

原

原美術館☆

わ〜 なつかしいなあ 大学生の時には時々通っていたのに・・

ちょうど 蜷川実花さんの 展覧会ぴかぴか(新しい)

もう歩けないし ここで・・と
じっくり観させていただきました

色がとにかく美しくて 楽しい☆

邸宅の美術館はパリのよう

贅沢な空間も・・

原美術館.jpg

ま、2/14だったから カップルばっかりで
くじけそうになりましたが そこは おばちゃん根性で どうにでも(笑)

近くの御殿山ヒルズには 緑が沢山あって まるで山を散策しているような気分

先生の「なるべく自然を感じられるところ、広い空間、ロビー等も よいですね」
の御言葉を思い出し、
そうだ、マリオットへ行こう!

その後 まったり一人でお茶して
家路にもどりました。

その後・・・

どういうわけだが 無性に掃除がしたくなり
トイレ掃除と 玄関の掃除 いらないものも捨てなきゃ、とお片付け全開モード☆

すると 主人も 洗面所の掃除をしだして・・

???

2015年01月26日 Posted by イサラ at 00:52 | 毎日の生活で | この記事のURL
ウエディング @椿山荘
先日 出席したウエディングは @椿山荘にて。

こちらは 庭園が素敵で 東京なのに どこか旅行にきたかのような
美しい場所として 有名ですよね

結婚式で来たのは初めてでした。

二十歳の成人式のとき 大学の皆と写真撮影(もう 何十年前か・・・おおう)
会社関係の宴会、
佐伯チヅ先生のお誕生日会、
蛍の夕べ、
ただの食事会

などなど

場所が椿山荘と伺って 迷わず 和服を着ていきました
きものって 本当に慣れてないから ダメですね・・
1年に1回くらいは着ないと 体がロボットのようです(涙)

2014_1214_114145-CIMG5124.JPG

でもね 結婚式って 良いものですよね

いままでの 人生振り返ってみて
どう考えても 私は お葬式の方が多い・・

一時 地味婚がはやっていた時があって
みんな お式はしなかったなぁ~

人生 ハレの日という節目は やはり
皆様にお祝いしてもらってこそ揺れるハート

アラフォー、アラフィフのお友達のみなさまぁ
今からだって 遅くないから
ウエディング是非やってね☆

また 着物 引っ張り出して着ていきます~

2015年01月21日 Posted by イサラ at 11:13 | 毎日の生活で | この記事のURL
マンゴタンゴのマンゴタンゴ
ご存じ
バンコクの 「マンゴタンゴ」  必ず ガイドブックに載っている
超有名なお店ですよね

最近は
中国、韓国の旅行客が多いらしく
お店は本当に大賑わい

このお店 引っ越しが多くて
今は サイアムスクエア ソイの2 にあります

もっと大きなお店になぜ 移転しないのか・・・

本当に不思議。

一時 代官山にもお店ができましたが
やっぱり 高い& 日本でマンゴは無理っしょ台風・・・

一番人気は
「マンゴタンゴ」という デザート盛り合わせ
マンゴプリン、マンゴアイス、 リアルマンゴ ぴかぴか(新しい)

マンゴタンゴ2

マンゴタンゴ

あと マンゴラッシーもおすすめです

暑ーい中を 飲みながら歩くと
ああ バンコクだなあ という実感が。。

皆様も是非 バンコクに行かれたら
寄ってくださいね

ちょっと並ぶけど
意外と回転は速いですよ〜

2015年01月17日 Posted by イサラ at 18:53 | 毎日の生活で | この記事のURL
今年もよろしくお願いします
ごあいさつ かなり 遅くなってしまいましたリボン

皆様 新年おめでとうざいます。

年末年始は タイ パタヤ、バンコクへ行っておりました

毎年そうですが
怒涛の年末年始・・・

今年は未年ですね
おだやかな一年になりますよう

お正月

写真は バンコク 伊勢丹の1F のお飾りです

バンコクは年末年始も ずーーーっと クリスマス一色で
お正月気分が全くわかないのですが

これを見て ちょっと ほっとしました

やっぱり ティピカルジャパニーズかな?

個人的には 赤の水引きも入れてほしかったけど・・ま、いいか

何はともあれ
今年もどうぞよろしくお願いいたします

2014年12月29日 Posted by イサラ at 09:53 | 毎日の生活で | この記事のURL
今年もありがとうございました
2014年もあと2日・・・

年々 怒涛の日々の度合いがまし、月日のたつのは早いものですね

毎年そうですが 秋ごろから 本当にばたばたと
気が付くと11月、12月、そして もう年の瀬なのか、と。

皆様の2014年はいかがでしたでしょうか・

個人的には スーパーへ行って 色々なものが高くなったな、って思った1年でした。

アトリエイサラ的には この忙しさで目の回る日々・・
ちょっとスローな1年でしたが
それでも 天然石のストラップを沢山作ったり
サンキャッチャーのオーダーをいただいたり
レザーチャームにミンクボンボンをつけたり・・・

ストラップ

皆様のおかげです

どうか来年は 天災もなく穏やかな日々となりますよう
やさしい 羊どしになりますよう
皆様の健康とご多幸をお祈りしています


アトリエイサラは
12/28〜1/5まで 年末年始休業とさせていただきます。
御注文はネットより可能ですが
商品発送、お問い合わせへのご返答は 1/6以降となりますので
どうぞご了承くださいませ。
大黒ふ頭から


大黒ふ頭の 某倉庫屋上から撮影した1ショット
この 何となくトワイライト的な瞬間が 気に入っています

皆様 良いお年を

2014年09月15日 Posted by イサラ at 19:05 | 毎日の生活で | この記事のURL
妖怪ウォッチの トイレットペーパー
こんなものまで あったのですよ
妖怪ウォッチのトイレットペーパー

2014_0914_141815-CIMG5049.JPG

たまたま いつも買うのと同じ値段だったから買ったけど・・

子どもが小さかった頃は
アンパンマン こんなものまで、っていうくらい
色んなのを買ってきましたが
(アンパンマンの高野豆腐、アンパンマンの御稲荷さん、カレー、パン、照明器具、おもちゃ、運動具、
洋服、文房具、お菓子、石鹸、家具、飲料、上履き、靴、布団、お弁当箱、タオル、ティッシュ、おむつ、etc...)

しかし トイレットペーパーっていうのは
すごい手(チョキ)

結構 多色使いでカラフルぴかぴか(新しい)
2014_0914_141751-CIMG5048.JPG


もったいないから使わないで、ときましたよ(笑)

早いところ メダルや おもちゃ類が 普通の値段で普通に買えるようになるといいですよね

連休も終わりですね。

いつもご訪問ありがとうございます


2014年09月07日 Posted by イサラ at 11:11 | 毎日の生活で | この記事のURL
虎ノ門ヒルズの人気者
最近 所用で週1回は通っている「虎ノ門ヒルズ」

私は「虎ノ門」という響きには かなりノスタルジックを覚えます。
というのも 新卒で就職した 銀行は「虎ノ門支店」配属だったもので・・

今その場所は 居抜きでなんと 郵便局になっちゃっていますがね郵便局

虎ノ門ヒルズ、別に何があるってワケでもないけど
新しい建物って すがすがしくて良いですね。
エレベーターなんかも カッヨイぴかぴか(新しい)
規模的にもでっかすぎず 場所も駅直結ってわけでもなく
オフィス街だから
ヤング系も少なくて 落ち着いて過ごせますよ。

でも あの高いホテルには 行くことはないだろうけど(笑)

すぐ近くに 愛宕神社もありまね。

みんなが 写真とっていたので
つられて 私も撮影してしまいました。

2014_0828_164256-CIMG5022.JPG

このキャラは永遠ですねぴかぴか(新しい) 白いのも可愛いです。

丸っこいものに惹かれるというのは 人間心理なのでしょうか。
アンパンマンもそうだし。

今日は一段と ひんやりモード。
どうか 風邪ひかれませんように

アトリエイサラ

2014年08月30日 Posted by イサラ at 17:44 | 毎日の生活で | この記事のURL
生きております
皆様
ご無沙汰しております
本当に本当にご無沙汰です

いったい どーしちゃったの?
って 多くの方から ご心配やらいろいろと・・・

様々な憶測説が飛び交っていたようで、
1. 教育ママゴン説(子供の教育にどっぷりでブログどころでないってことらしい あり得ない)
2. 海外移住説(もちろん タイだろう いつでも行きタイ)
3. 長期療養説 (どこが悪いってか よくわからないらしいが・・)
4 離婚説(ありえる)
5 死亡説(これもあり得る)

うーん でも どれもこれも違いまして
ただ 単に 生活に忙殺
つまり 忙しかったってことで。。。激反省しております

夏休みも もう終わってしまいましたね

今日は これまた超久しぶりに WANOMA さんへ納品に。

そこでも
「あ〜 すっごく お久しぶりです〜」
そうですよね。。。。

ジムトンプソンのポーチは
相変わらず人気で
商品Upの前に ご予約でなくなってしまうことも。
ジムトンプソンのゾウさんポーチ

ご訪問ありがとうございます。
アトリエイサラも やってますので
どうぞよろしくお願いいたします。








2013年07月15日 Posted by イサラ at 13:58 | 毎日の生活で | この記事のURL
大変ご無沙汰しております
皆様 ああ〜 もう7月も半ば
ちっとも更新してないじゃん怒
多くの方にお叱りをうけまして・・・

それにしても暑いですね
まあ 寒いよりましですが。

というわけで
この忙しさの中、6月は人生初めて訪れた場所が2か所もございましたので
ご紹介キラキラ

1つは オーストラリア大陸飛行機
ケアンズに1週間行っておりました☆
コアラちゃんはいっぱい抱っこしたし、
グレートバリアリーフも満喫

こちらは ミコマスケイです


人間よりも鳥が多いなんて・・・

それにしても
オーストラリアは物価が高い
マックの時給が ナント20ドル=円安だから約2000円!!
ホテルの水は8ドル
コンビニのガリガリ君みたいなアイスは3ドル

子連れでしたので
高級レストランへは行けず。
ひたすら カンガルー、コアラ、海、プール、コアラ、
蝶、山、 自然 自然・・ また コアラ・・という具合でした

続く☆



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。