アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月22日 Posted by イサラ at 19:36 | タイ | この記事のURL
本当はタイだったけど・・・
皆様 お久しぶりです。
また 更新してなかったよね〜 って
相変わらず・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
夏からずっと忙しいのと 体力が力尽きて・・・
の割には 体重も食欲も変動はなく
増えるのはストレスばかりバッド(下向き矢印)

シルバーウィーク後半 皆様いかがお過ごしでしょうか?

本当なら 先週からバンコク行き だったはずでしたが
諸事情で延期。

うるさい子供 大小2名(つまり本当の子供と大人=夫 各1名)につきまとわれ、
シルバーならぬ ブルー、しかもダークな群青色って感じの
盛り下がる連休に。。。

延期の理由はやはり先日のテロ事件。
テロが怖いのではなく、いつも歩いているあの場所で
多くの方が亡くなったのだ と思うとどうしても足が向かず・・・

いつもの定宿はエラワンのすぐそばですし。

ホテル変えればいいじゃん、ってなっても
気が向かない時は無理せずの法則に従い
延期となったわけです。

タンちゃんやサラさんに会いたかったけどね。

というわけで HPの更新をがんばっています。

レザーチャーム新作

のぞいてみてね
アトリエサラ


2015年01月22日 Posted by イサラ at 11:00 | タイ | この記事のURL
バンコク マンゴツリーのヤムウンセン
毎度おなじみの
有馬温泉の近くで タイ料理、しかも子連れとなると
「マンゴツリー」くらいしか ネタがなくて
結局いつもこここ。

ここの良いところは
一軒家、雰囲気は良い、英語が通じる、メニューに写真がある、辛さが調節してもらえる、値段はお手頃、大人数OK

イマイチなところは
お客のほとんどは外国人、 席によっては団体客の傍でうるさい、
予約していないと末席、

で、いつもは座るとえびのおせんべいがお通しみたいに出てきたのに
この間はなかったな・・・

毎回頼むのは 定番のヤムウンセン 春雨サラダです。
ヤムウンセン

辛さは 「ミディアム」って言わないと
全くからくないか、すんごい辛いかのどっちかになってしまいます。
ミディアムでも 結構辛いですが・・

で、先日のお会計で。

やたらに高いレシートを持ってきたので
変だと、じーっとみていると

わーい(嬉しい顔)「いやー あっちの団体客の分と間違えちゃって。お宅のを向こうに出しちゃったんだよね
だから 向こうのをこっちにもってきたんだよ、へへへ」

ちっ(怒った顔)「はあ? ありえない」

わーい(嬉しい顔)「・・・だよね、ちょっと待ってて」

と待つこと約10分

やっと 正しいお会計になりました。

いやー、危ない危ない

日本人のみなさん、社用ディナーだからといっても
レシートは ちゃんとチェックしましょうね



2015年01月19日 Posted by イサラ at 11:00 | タイ | この記事のURL
パタヤ ガラディナー@デュシタニホテル
記憶がなくならないうちに。

年末過ごしたパタヤ
デュシタニホテルのガラディナーの様子をお届けします

年末にホテルに泊まると
東南アジアの場合はガラディナーという
ディナーショウ+お楽しみ会 みたいな
パーティ
参加必須というのが 宿泊の条件になっていたりするものです。

デュシタニホテルのガラディナーは
大きなバンケットルームにて 18:00会場Open〜

ディナーはブフェスタイル

どれもこれも本格的でとっても美味しかったです〜
写真を沢山とったのに子供にフォルダーごと削除されてしまいました(涙)
ごめんなさい
しかし8500バーツもする代金なのに
飲み物は別料金とはちょっとびっくりむかっ(怒り)

食事の合間に色々なショータイムがありますが

一番の目玉は
「エルビスプレスリーショウぴかぴか(新しい)

何でも タイで エルビスといえば この方のようで
非常に有名な方のようです。
CMにも出ていらっしゃいますね

2014_1231_230453-CIMG5189.JPG

その後
パーティグッズのようなものが配られて
2014_1231_235606-CIMG5199.JPG

ラッキドロー 抽選会の始まりぴかぴか(新しい)

信じられないのですが
ここで 特別賞の タイAir協賛 バンコク〜チェンマイ往復航空券 + ホテル宿泊2泊分 が
当たってしまいました!!! すごいでしょ!
壇上にあがって 写真パチパチぴかぴか(新しい)でしたよ!

その後 会場を移して

灯篭送りのような・・・
火をつけて 空に飛ばすのです

とても 幻想的な 光景
2015_0101_014559-CIMG5204.JPG

その後 みんなで カウントダウン

花火大会〜

シャンパンで乾杯〜バー

ドレスコードは カジュアルエレガンスとなっていましたが

ロシアの方は皆様 ドレスアップ ロングドレスと男性はダークスーツやタキシード
そうかと思えば
いつでもどこでも毎度同じポロシャツのアメリカの方、

まったく普段着のチャイナの方

おとなしめの日本人

ハイソな感じのタイの方

まあ リゾート地ですからね

そこまで 厳格ではありませんが
あまりにも ファッションが バラバラだと ちょっと ちぐはぐな感じ

バンケットルームのテーブルは1/3は 空席でした。。
ということは お金払って出席しなかった人?
それとも 単に席が埋まらなかった?


ちなみに 毎年パーティのテーマがあるそうで、
2014年度は 「ロックンロール」でした

だから エルビスなのか??

でも 8500バーツはちょっと高すぎ!

2014年01月08日 Posted by イサラ at 21:33 | タイ | この記事のURL
デュシタニ ホア ヒン
ホアヒンの デュシタニホテル

ホテルのスタッフは皆フレンドリードキドキ小
バンコクのデュシタニより 朗らかでのんびりしている感じです

客層が良くて、
欧米人(ロシア含む)40%、タイのお金もち30%、
チャイナ20%、日本人&韓国10% というところかな

中でもロンドンからハネムーンで、という ナイスなカップルは
お二人とも弁護士というセレブさまで、
滞在中 お友達になって
色んなことをお話ししたり 楽しかった〜

タイのお金持ちも多くて
皆さん のんびりモード、
ホアヒンのセンターまでの シャトルバスで一緒になって
和気あいあいという感じ

とにかく だだっぴろいホテルですので
敷地が広く、
馬にのりたかったけど
歩くのがしんどくて 断念しました

ここはPoloで有名ですからねキラキラ

団体客様はいませんでした〜

難を言えば センターから離れているので
ちょっと ナイトマーケット行こう!といっても 大がかり、
シャトルバスも予約しないといけないし・・・

ホテルの中で過ごすには のんびりできて良いと思います。

スパもありましたよ

私はスパにはいかず ガーデンでやっていた水着でうける
マッサージ
1時間400BTを 風に吹かれながら うけてきました
きもちよかったです〜キラキラ

そうそう アメニティーは あのHARNNですドキドキ小


みんな プールの 場所をとってから
朝食へという感じ。
御寝坊していると 場所がなくなっちゃいますよ〜

朝食バイキングは まあまあです
種類は バンコクよりもありました〜

朝7時ごろ行くのがおすすめです

9時すぎは すんごく混んでいて
スタッフもてんてこ舞い って感じですよ〜

2014年01月07日 Posted by イサラ at 20:46 | タイ | この記事のURL
NH915で直接ホアヒンへ
ところで 今回は 行きのフライトはNH915 

バンコク到着は23:10という深夜便。

到着後 一泊してからホアヒンへ向かうか、
それとも そのまま直行するか
随分と迷いました。

なんせ 深夜ですから・・・

多くの方のブログを拝見すると
みなさん 羽田からの早朝到着便でそのままホアヒンへ、または
夜到着後1泊してから、という方が多く

深夜到着後に そのまま直行というパターンはあまりないようで
かなり 心配でした。


それでも、朝 起きてすぐの 海をみながらの朝食 を
捨てきれなかった私は 到着後直行を断行

23:10にバンコクへ到着しても
結局 車に乗れたのは0:00ごろ車

車はデュシタニホテルの ホテルカーをリクエストし
空港へ迎えにきてもらって
そのまま ホテルへ直行できるようにしました

一番安いランクの日産で 4300BT 

ベンツにするか悩みましたがベンツもピンキリですからね
5700BT払うのはやめにして ここは 日産で。

高速をのり
ひたすら南下で 一直線

運ちゃんはとばす とばす 
平均120kは出していました

他の車もすんごーいスピードで
車間距離もひどいもんだし、
シートベルトもしていなくて ドキドキものでしたが

ホアヒン到着前に ガソリンスタンドでガス補充とトイレストップ10分

デュシタニホテル到着は きっかり 02:30キラキラ

その後色々で寝れたのは03:00ごろかなぁ〜

ご参考になればドキドキ小


外国で
深夜 車に乗るのは危険が伴うと思います。
信頼のおける車を手配してもらって のるのが
鉄則でしょ?



2014年01月06日 Posted by イサラ at 18:52 | タイ | この記事のURL
3つの頭を持つ象
ホア ヒンにある

ワット・フアイ・モンコン

タイで最も有名な僧侶の巨大な像があるお寺。
タイ版の 奈良の大仏、ならぬ ホアヒンの大仏

大仏様は黒い
そして 頭が体のバランスに比べて大きい

で、 本当に・・・暑そう太陽

炎天下の御鎮座は 水をかけてあげたくなっちゃうくらい太陽 
紫外線浴びすぎです


とても上まで上がれそうもなく ただ見るのみ、で終了。

この御坊様は 幼少時から不思議なお力をお持ちで、
色々な奇跡をおこしてきたのだそう。
まあ 世界中に色々あるお話ですが・・

そしてすぐ近くに立つ 金色の牙をもつ 3つの頭をもつ象。


おなかの下を3回くぐると幸運が訪れるといういわれがあるので
みんな ぐるぐる回る…回る・・・

が、誰も 仕切る人がいないので
ちんたらちんたら、しかも途中から割り込みが多くて
みんなおしゃべり三昧だし、何か飲みながらだし、

しまいには 回るのではなくただ立っているだけの満員電車化となり
う〜ん とろい

でも 何とかどうにか3回まわりまして、
コインを象さんのお口に入れられるとさらに幸運が訪れるという為
必死で投げ込む私・・・

1回で入ったぞキラキラ

大人気のお守りを買おうと思いましたが
タイ人度ほぼ100%の中、どれを買って良いのかよくわからず
それに お寺の人が 声が大きくて 
「はい 〇番のお守りは こっちから買って〜」
みたいに うるさいので あっさり 断念しました。
正解でしょう。


タイにもこういうお寺があるのですね。

ホアヒンの街中から 車で3-40分は走りますよ〜
結構 山の中です

ご利益 あると思いますキラキラ

2014年01月05日 Posted by イサラ at 12:58 | タイ | この記事のURL
明けましておめでとうございます
2014年
明けましておめでとうございます

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新も全然できないまま 怒涛の2013年
後半がぶっ飛びまして
気が付けば2014年・・・
本当に本当に大変ご無沙汰しておりますすいません


昨年末より タイ ホアヒン、バンコクに滞在しておりまして
ちょっと前に東京へ戻りました飛行機

日本はさむいな〜雪
さむすぎるっ  温度差30度は厳しい汗



バンコクで買って来たランのお花キラキラを早速活けました
花瓶はウエッジウッドクリスタルの 何だったか 忘れたちゃった・・

バンコクではお正月はカウントダウンで
大騒ぎ
日本の様に 厳かな新年を・・というわけではなく

ただひたすら 大騒ぎ、 派手

そして 終わったはずのクリスマスが
ずっとそのままで。

オリエンタルホテルのロビー


ペニンシュラプラザ



というわけで 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって 飛躍の午年となりますよう

素敵な1年になりますようにキラキラ

Atelier Ytsaras

2012年07月26日 Posted by イサラ at 08:58 | タイ | この記事のURL
バンコクのサファリワールド
今日からバンコクへホリデーのMさまに
お勧めスポットとして
「サファリワールド  キリンにエサをあげよう!」

を おすすめしたら、
まさか 採用されるとは 思わなかった(笑)

でもね、 日本のサファリとは ちょっと違って

まず、鳥がすごい
これは ヒッチコックの「鳥」という映画(古くてすみません)
そのものの
ちょっと びっくりな 風景



それに キリンにえさ、って
日本じゃないはず・・・

車で30-40分くらいで到着しますよリボン

バンコクより日本の方が暑いような
一日になりそうです


2012年07月08日 Posted by イサラ at 17:56 | タイ | この記事のURL
ジムトンプソンのSKU
ジムトンプソンのポーチ1点、クッションカバー2点、ランチョンマット1点
本日Upいたしましたので
どうぞ ご覧くださいませキラキラ

前回、ジムトンプソンに行ったとき しみじみ実感したこと・・・

それは 「SKUを絞っているな」 ということでした。 それも 相当炎

SKUって?
Stock Keeping Units,
在庫の最小管理単位

まあ 今でも たまに聞く言葉ですが(笑)

Aという柄のクッションカバーの色違いが5色あれば SKUは5
になり
つまり、商品の種類が増えれば増えるほどSKUは増えて
在庫管理も大変になる、ってことですよね

以前に比べると本当に種類は減ったと思います。

具体的にいうと 

柄が減った、色違いが減った、素材違いが減った、サイズ違いが減った、 

そして 商品のサイクルが短くなった。。。

別に ジムトンに限ってのことではないのです。

どんなブランドも 商品分析をして 
どれを作り、どのくらい在庫にするのかを
きっちり しなければ、という時代なのです。

逆にいえば やっとジムトンも手を付けだしたのかな・・?

あんなに いっぱい 種類がなくったっていいのに
と思うほど 以前は なんでもかんでも 色々な柄で売ってたな〜
と しみじみ 懐かしく思い出されてしまいましたメガホン

それはそれで、見ている分には
とても楽しいことだけどね

だから・・・

この間あったから 今度も買おう、なんて通用しなくなってきています

物との出会いも一期一会・・というところでしょうかキラキラ

さあ 学校の夏休みが始めるまであと2週間です

今のうちから 準備はじめないと
湿気と暑さと忙しさのトリプルパンチになりそう困った
焦りだしました汗

神経使えばカロリーも しっかり消費してくれれば
いいのにねっ!


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

2012年02月27日 Posted by イサラ at 10:25 | タイ | この記事のURL
バンコクの人気店 various shop
バンコクで大人気のvarious shop
フレンチエスニック系のお店は いつ行っても
オサレなお客さんがいっぱいドキドキ小

他のお店とは別格です。

私が訪れたときもアメリカ人、フランス人などが多く、
一点ものの素敵なバックやアクセを沢山選んでいましたキラキラ

センスの良さは 異素材の組み合わせ、柄の使い方に
表れています。

例えば3種類の異なるキャンバスにレザーハンドル


使いやすさも 相当吟味されております・・・

少しだけ仕入れてきたので
順次ご紹介していきますね

実は 今回お邪魔したのは・・・
アトリエイサラとコラボ案件のバックのことでハート矢
サンプルが出来上がってくるのが楽しみです。
どんなバックが出来てくるかご期待下さいませ★

風が寒いですね。
良い一週間となりますように。

ご訪問ありがとうございます

アトリエイサラ

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。